突然変異増幅剤100個交換その3ニシキゴイのための+10バレノス竿

2018/06/23

エリーの不思議な湖フェスティバル

エリーの不思議な湖フェスティバル

カルフェオンの北部小麦農場のさらに北あたりで、
お祭りをやっているという話を聞いてやってまいりました。

20180625-01

「エリーの不思議な湖フェスティバル」と銘打たれたお祭りでした。
桜の木の向こう側で、なにやら虹のようなものも見えますね。

虹の正体はコレでした。

20180625-02

エリーというのは、水を吹き出して砂漠の一部をオアシスに変えたという伝説がある生き物らしい。
それでできたのがイベルブオアシスだったりするんですかね?

小象がモチーフなんですね。
なんかこう、タイとか、あのへんの美術的なセンスを感じます。

で、お祭り会場なんですが、実は安全地帯でもなんでもないので、
NPCが呑気にお祭りしている中で、無差別PKが行われる会場でもあったという。
なんともシュールな感じです・・・w


大きな水風船

エリー湖フェスティバルの目玉イベントの一つが大きな水風船
エリーの鼻にぶら下げられてますね。

20180625-03

あの大きな水風船を割ればアイテムゲットらしいのですが、
水風船を割るために使える道具が、何故か水風船
水風船に水風船をぶつけて割れと。

というわけで、このイベント担当になったのはMTのCailleret(カイユレ)。

20180625-04

気合十分です。

独りで大きな水風船を割るのは大変ですが、複数人でぶつければ割とあっという間です。
そうして割った大きな水風船から出たものは、

20180625-05

なんと、堅い黒結晶の欠片
これは、なかなかいいものが出るんですね。

そんな大きな水風船の中身はというと、こんな感じ。

20180625-06

黄金シーラカンスは大当たりでしょうか。
それ以外はパッとしないですね・・・。


火縄・・・水鉄砲

エリー湖フェスティバルでは、いくつものミニ依頼クエストがありまして。
その一つが角材を作って、水に浸した角材を集める、というもの。

依頼主は、この酔っ払い
なかなかにいい飲んだくれっぷりです。

20180625-07

水に浸した角材を10個集めると、こんなアイテムを貰えます。

20180625-08

エリーの涼しげな火縄銃です。
狩猟レベルが初心者でも扱えるのに、狩猟ダメージ2100という凄い性能の火縄銃!
これはイベント期間中に2個ゲット目指すしかないですね。

せっかくなので、
火縄銃をくれた酔っ払いに向けて撃ってみましょう。(なんてことを)

20180625-09

ばしゃっと水が撃ち出されます。

火縄・・・水鉄砲

酔っ払いの彼には、良い酔い覚ましになった気がしますが、
撃った水で火縄の火種が消されてしまう気がする、なんとも使い方が難しそうな火縄銃でしたw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:19│Comments(0)[BD]Chambertin | [MT]Cailleret

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
突然変異増幅剤100個交換その3ニシキゴイのための+10バレノス竿