お下がり装備とクツム補助武器箱突発イベントボスのマンモル

2018/07/21

真IVダンデリオン武神刀(110スタック)

気づいたらブログ1周年

なんとなく始めた「飲んだくれ砂漠」ですが、気づいたら1周年経っていました

ブログ執筆は、ほぼライフワークみたいになってきていますので、
とりあえずこのまま、飽きるまでやってみようかと思っています。


引き続き真IVを目指して

真IV武器に挑戦(100スタック)の記事で、とうとう100スタックを作ってしまいました。
さすがにもうスタック100ですし、通ってくれるでしょう。

・・・通ってくれるよね?

とはいえ、まずは真IIIに戻さないと話になりません。
スタック51で真III戻し。

20180726-01

シュゴオオオ・・・

20180726-02

カァン!

スタック51 真III戻し 強化成功

うーむ、真III戻しですらスタック51まで貯まってしまうとは・・・。
なかなかに難航しています。

そしていよいよ、スタック100で真IVへ挑戦。

20180726-03

シュゴオオオ・・・

うおおおお、3桁スタックを食らえええええええ!

20180726-04

ドゥン・・・

スタック100 真IV 強化失敗

ぐぼぁっ・・・!(吐血)

ここでダンデリオン武神刀クザカ刀剣の耐久度が減ってきましたので、
記憶の破片で修理、修理。

20180726-05

トンテンカンテン・・・

20180726-06

トンテンカンテン・・・

そういえば、最近クザカ刀剣は真IIIにすら戻らなくなりました・・・。

今度はスタック44で真III戻し。

20180726-07

シュゴオオオ・・・

20180726-08

カァン!

スタック44 真III戻し 強化成功

これでまた真IV挑戦できます。
積み上がってしまったスタック105で、真IV挑戦。

20180726-09

シュゴオオオ・・・

スタック105を食らええええええぇっ!!

20180726-10

ドゥン・・・

スタック105 真IV 強化失敗

スタック110になってしまったーーっ!!

ヴォルクスの叫び10を差し引いても、純スタック3桁、というステージに到達。
また一つ、高みに登ってしまった感じです・・・。


真IVダンデリオン武神刀(110スタック)

もう、こうなったら、どこまでスタック伸びるのか見てみたい気すらしてきます。
真III戻しでスタック56まで貯まってしまいましたが、

20180726-11

シュゴオオオ・・・

20180726-12

カァン!

スタック56 真III戻し 強化成功

この、真III戻しでスタック56まで貯めてしまう、というのがまた悲しい・・・。
ホント、真III戻しで精神力、というより、魂がゴリゴリ削り取られていくのを感じます。

さぁ、スタック65から数えて10回目の真IV挑戦だ。
スタック110を食らうがいい!

20180726-13

シュゴオオオ・・・

いっけえええええええええ!!

20180726-14

カァン!

スタック110 真IVダンデリオン武神刀 強化成功

とうとうキターーーーーー!!

初の真IV武器ゲットです!!

長かった・・・。(脱力)

脱力したいところでしたが、落ち着いて耐久度を戻さねば。

20180726-15

トンテンカンテン・・・

安定の耐久度99止めですw
記憶の破片は貴重なので、ちょっとだけでも節約したいですね。

真IIIダンデリオン武神刀と比較してみます。

20180726-16

真IIIと比べると、攻撃力+8、人間族追加ダメージ+1となります。
攻撃力の上がり方が大きくてイイですね♪


装備はこうなりました

20180726-17

覚醒攻撃力が+8されて、222となりました。
上がったのは覚醒攻撃力だけなので、冒険名声にすると+4しか上がりませんね。

冒険名声のステージは「大胆な冒険者」のまま。

20180726-18

しかし、冒険名声505を超えたため、ダメージ減少が+4上がって+34になりました。
攻撃力を上げたら防御力ボーナスが上がるという、謎システム・・・w

今回は、スタック110を使って初の真IV武器を手に入れることができました。

覚醒武器が真IVになったので、次のターゲットはメイン武器と補助武器を一緒に強化、
と行きたいところなのですが・・・。

これまでダンデリオン武神刀クザカ刀剣を一緒に強化してきたこともあって、
先の尖った黒結晶の欠片の備蓄が尽きかけています。

なので、次はメイン武器のクザカ刀剣と防具のベグのグローブ
この2つを一緒に強化していきたいと思います。

ではでは。=w=ノシ

真IV武器への挑戦の歴史はこちら。
真IVへ向けてスタック準備


blackdesert_grandcru at 18:05│Comments(3)[BD]Chambertin | 強化記録

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのWR   2018/07/22 19:54
4 一周年とダンデⅣおめでとうございます!
2. Posted by 通りすがりのガル   2018/07/23 17:33
5 1周年おめでとう御座います!
いつもこっそり見に来ています。
続けるってとても大変な事だから
偉いなぁ~と尊敬してます。
これからも楽しみにしてますね。
3. Posted by GrandCru   2018/07/24 20:45
通りすがりのx2 さん、ありがとうございますw
てきとーに、マイペースに、やっていくので、また応援よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お下がり装備とクツム補助武器箱突発イベントボスのマンモル