カーマスリビア召喚書真IVクツム角弓

2018/08/19

突然変異増幅剤100個交換その4

ムラカ・ギュントの仕様変更

金曜の22:00-24:00に出現だったムラカ・ギュント。
しかし、ワールドボスの定時湧き仕様の適用に巻き込まれて仕様変更になりました。

もともと定時湧きだったので、それは良いんですが、
新たなムラカ・ギュントの出現時間はなんと、金曜の19:00・・・。

やめてくれーーーっ!!

ひどい・・・ひどい・・・。

仕事を死ぬ気で終わらせて、定時ダッシュ!(これしんどいっす・・・。)

馬をかっ飛ばしてムラカへ。
いつものように、大砲撃って頑張ります。

20180820-01

続いて、ギュントへ。
こちらも大砲持って頑張ります。

20180820-02

どうやら、ギュントのDROPに仕様変更が入ったようで、
突然変異増幅剤の数が凄いことになっていましたw


ボスのHP共通化で大砲やる気無くしました

その後、ボスのHPを全鯖で共有化されるという仕様変更が入りました。

今までは、大砲で砲撃してムラカ・ギュントをコケさせてダメージを入れる、
という流れでしたが、HP共有化されたことでコケなくてもHPが減っていくようになりました。
(たぶん、どこかの鯖でコケさせてダメージ入れられている?)

俺は、うまく砲撃を当ててムラカ・ギュントをコケさせ、それがダメージに繋がるのが面白くて大砲をやっていましたが、
こうなってしまったら大砲をやっていても面白くありません。

大砲やる気を無くしました。

そういう人が増えたからなのかどうなのかは知りませんが、
それ以降、ギュントの討伐が成功することは無くなりました。

20180820-03

討伐できないからって大砲をやる気にはもうなれませんし、
まぁ仕方ないですよね。

討伐できなくてもDROPは取れるという不条理さも何とも興ざめですね。
ボスレイドって、何なんですかね?


突然変異増幅剤100個交換

ギュントから貰えた突然変異増幅剤が多かったので、100個貯まりました。

20180820-04

ゴルガスのところに持って行き、オーガのリングに交換してもらいます。

20180820-05

突然変異増幅剤を集める主な手段はムラカ・ギュントでした。
今後は時間的に参加が難しくなるので、収集しづらくなっていくと思います。

オーガのリングは欲しいけど、うーむ、厳しいですね・・・。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 10:30│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カーマスリビア召喚書真IVクツム角弓