グリフォンのヘルムと狂暴化オピンヌーベル補助武器箱4箱目

2018/08/24

バレノス税金馬車を襲撃

バレノス税金馬車を襲撃

バレノスとセレンディアはカルフェオンの従属国なので、
カルフェオンに税金を納めるために、毎週決まった時間に税金を運ぶ馬車が出ます。

毎週土曜の18:00、B1ではベリアからカルフェオンに向けてバレノス税金馬車が、
S1ではハイデルからカルフェオンに向けてセレンディア税金馬車が出発します。

この税金馬車を攻撃するとシルバーがDROPされるので、それを狙って人が集まります。
逆に、それを防衛するのがカルフェオン占領中のギルドの役目です。

というわけで、馬車に近づこうとすると容赦なくぬっされますw

場合によっては、一緒に襲撃している方々の流れ弾でにますw

今回は、初めてバレノス税金馬車の襲撃に参加してみました。
土曜18:00になってベリアの南西出口で待っていると、

20180826-01

バレノスの税金馬車がやってきました!

ベリアからオルビア方面を通って、メンフクロウ方面に向かってカルフェオンに行くようです。
開始されると自動的にPvPモードになるので、Alt+Cとか押す必要はありません。

安全地域を出たトコで、馬車襲撃開始!

20180826-02

だいたい2秒で死にますwww

税金馬車にワンパン入れるか入れないかくらいでにますw
なんとか馬車に攻撃入れてペットに拾わせないと。
みんな強いですねぇ・・・。

馬車襲撃のために、ギルド象を使っている方もいました。

20180826-03

象だと強いんですかねぇ。

輸送している税金が減っていくと、馬車のスピードが上がっていき、
もし税金が空になってしまうと、それ以上馬車に攻撃してもシルバーはDROPされません。

税金馬車の通り道にドクロマークをいっぱい出してしまいましたw

20180826-04

しかし、税金馬車からは5M近いシルバーを貰うことができました。

え、強奪?そんな人聞きの悪い。
いえいえ、日ごろ取られている税金をほんのちょっと返して貰っているだけですよw


耐久度の減り

税金馬車の襲撃が終わって、ふと装備を見ると、

20180826-05

耐久度がめちゃ削られてました・・・w

ちょっと修理代にびっくり。

土曜の18:00からと時間が固定されているので、時間が合うかという問題がありますが、
もし都合が合うなら、みなさんも税金馬車襲撃に参加してみてはいかがでしょうか。

シルバーで重たくなる可能性が高いので、参加するときは持ち物を軽くして、
ペットは5匹出して機敏モードにしておくことをオススメします。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:03│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グリフォンのヘルムと狂暴化オピンヌーベル補助武器箱4箱目