ドベンクルンとオデルフィンドベンクルン村長ドルゲフ

2018/10/08

ドベンクルン温泉

勝てない誘惑

ドリガンのメインクエストは、ちょうどドベンクルンまで到着したところですが、
ここでちょっと閑話休題的な日記を。

ドベンクルンには温泉がある。

そういう噂は聞いていましたが、せっかくドベンクルンに来たなら温泉を堪能せねばなるまい。

と、そう思っていたところにこんなクエストが。

20181010-01

ドベンクルンの倉庫から西の方へ下がったところの住民から受けられるクエストです。
自分だけの最高の場所がある、というが本当に最高の場所なのか?


美しい場所

クエストの案内表示に従って移動してみると、そこには「美しい場所」が。

20181010-02

どう「美しい場所」なのかは、みなさんも是非行ってみてください。

おいそこの子供、君にはまだ早すぎると思うぞ。


ドベンクルン温泉

ドベンクルン温泉はこんな感じになっています。

20181010-03

内風呂と露天風呂があり、露天風呂がだいぶ広くて解放感がハンパないです。

ただちょっと露天風呂へ行く木の階段が長すぎて、
濡れた足で昇り降りするときに足を滑らせたりして怪我しないか心配になる構造ですね。

内風呂はとても落ち着いた雰囲気。

20181010-04

ロウソクや行灯なんかの照明も柔らかで、やさしい雰囲気を醸し出しています。
ゆっくりとした時間を過ごせそうですね。

露天風呂は広くて解放感に溢れています。

20181010-05

シャイ族だったら泳げるんじゃなかろうか、というくらい広いです。
やっぱ露天風呂いいっすねぇ、とても贅沢な気がします。

ドベンクルン温泉は内風呂でも露天風呂でも、浸かっていると行動力の回復力が上がります。
疲労回復には温泉っていうのは非常に納得できますよね。

温泉では水汲みもできるので、
採集レベルを上げたい方は温泉で行動力を回復しながら瓶に水を汲むと良いかもしれません。

ドベンクルン温泉の利用客には男性NPCはいませんでした。
混浴なのでいてもおかしくはないのですが・・・これはまぁ素直にこれで良いと思います。

だって、旅雑誌とかで温泉を紹介してる写真もみんな女性でしょ?
そういうことだよなw

というわけで、今回はドベンクルン温泉の特集でした。
ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 00:37│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドベンクルンとオデルフィンドベンクルン村長ドルゲフ