黒幕は大祭司長ダフマンドリガンの宝箱とガーモスの知識

2018/10/27

レッドドラゴン・ガーモス

レッドドラゴン・ガーモス

野戦信号弾を撃った次の瞬間、ガーモスが出現!

20181023-01

ドラゴンと言えば、普段からヌーベルとは戦い慣れているのですが、
ガーモスのその身体の大きさはヌーベル4倍近くにもなります。

ちょーデカい!!

その大きさに度肝を抜かれつつ戦闘に突入します。

こんなデカい身体相手にホントに俺の攻撃は効いてるのか!?
そう不安になってきたその時、強力な助っ人が現れます。

20181023-02

2本の斧にジャガーの被り物のシェレカン・ガーウッド

20181023-03

武器を持たず格闘家タイプのシェレカン・ナイブリカ

20181023-04

2本のハンマーに2本の角のシェレカン・ラテ

20181023-05

大剣を構えたシェレカン・ベルカダス

なんと、祈願の泉で激闘を繰り広げたシェレカンズが駆け付けてきました!
一丸となってガーモスに猛攻をかけていきます。

20181023-06

うおぉぉ、シェレカンズが頼もしい!

あれ、そういえばシェレカン・フレデリックのセリフは・・・!?
セリフはありませんでしたが、フレデリックもちゃんと登場してきていましたw

さらに、レイブン警戒所のマイラさん率いるドリガン警備隊も駆け付けてきました。

20181023-07

ダフマンは逃げ出そうとしている様子。
それを生け捕ろうと「後を追え!」とマイラさんが号令をかけています。

かくして、ガーモス戦は俺とシェレカンドリガン警備隊が集結。
まさに総力戦の様相です。

20181023-08

この展開は熱いっ!!

これは俺も頑張るしかない。

20181023-09

ガーモスやされながらも戦い抜きまして、

20181023-10

どうやら、討伐成功です。

ガーモスを倒して闇の精霊も興奮気味。

20181023-12

ありゃー、ダフマンには逃げられてしまいましたか・・・。


ダフマンの行方とブラックドラゴン・マクタナン

ダフマンには逃げられてしまったようですが、何かメモを落としていったようです。

20181023-13

そのメモによると、ダフマンブラックドラゴン・マクタナンの声を聴いたとあります。

確かにダフマンは「黒幕は大祭司長ダフマン」で
「このすべては偉大なるブラックドラゴン、マクタナン様の計画!」って言ってましたよね。

「ダフマンの日誌」の知識にはこうありました。

20181023-14

「ネックレスから聞こえてくる声」とあります。
その声の主がブラックドラゴン・マクタナンなのでしょう。

そのネックレスと言うのは、コレでしょうか?

20181023-17

何かの爪、または牙、のように見受けられます。

もしかしたら、マクタナンの爪、もしくは牙だったりするかもしれませんね。

今までドラゴンの生き残りはガーモスだけだと思っていましたが、
なんとブラックドラゴン・マクタナンは生きている、という真実が明らかに。

20181023-15

マクタナンが眠っているというシェレカン鉄鉱山
そこは野蛮族が占拠してしまっているようです。

廃鉄鉱山といい、シェレカン鉄鉱山といい、何故か野蛮族は鉄鉱山が好きですねw
好きな理由はブラックストーンだったりするのでしょうか。


称号「竜を殺した」

ここでドリガンのメインクエストIIは終了です。
ガーモスを倒したことで称号「竜を殺した」を貰うことができました。

20181023-16

メインクエストはここで終わりですが、
トシュラ廃墟レオンから始まるサブクエストがドリガンの歴史に深く関わってきそうです。
そのあたりのクエスト進行も記事にできたらなぁと思っています。

記事にしました。「真の被害者はドラゴン!?

ではでは。=w=ノシ


前回はこちら。

ドリガンメインクエストIIはこちら。


blackdesert_grandcru at 19:44│Comments(2)[BD]Chambertin | メインクエスト

この記事へのコメント

1. Posted by 通WR   2018/11/01 21:30
5 ドリガン編お疲れ様です! めっちゃ見やすく面白かったです~

ラスボスに援軍が来る激アツな展開……!!
ガーモス様応援側としては悔しいですがグッときました。

おかげ様でシェレカンずの見分けがつくようになりました。ありがとうございますw
2. Posted by GrandCru   2018/11/03 00:57
>通WRさん
良く見るとそれぞれ特徴のあるシェレカンズですね。
ナイブリカとフレデリックの兜が同じなのがちょっと惜しい、何かを変えてほしかった!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黒幕は大祭司長ダフマンドリガンの宝箱とガーモスの知識