航海熟練Lv2若き日の傭兵ジェリズ(前編)

2018/10/31

ワールドボス・ガーモス

ワールドボス・ガーモス

ドリガンのメインクエストでガーモスとの対決はしたのですが、今回はワールドボスのガーモスです。

ワールドボスのガーモスもガーモスの巣の中心に出現します。

20181030-01

新しいワールドボスってことで、ミニマップの白点の数が凄いことになっていまして、
当然のごとく画面から他のキャラクターが消えてしまいました。

最初のガーモスの彫像を壊すと、ガーモスが出現。

20181030-02

いやぁ、ワールドボスのガーモスも大迫力ですね!!

ガーモス赤範囲攻撃は、大きく分けて2種類です。
飛び上がって広範囲にメテオっぽいものを落としてくる攻撃と、
飛び上がらずに咆哮とともに若干狭い範囲に炎と熱風を放射する攻撃です。
後者はまともに食らうとかなりの確率で死ねますw


ガーモス討伐のギミックその1

討伐中はガーモス彫像の活性化と同時にガクツム達が出てきます。
このガーモス彫像が活性化している間は、彫像を壊さないとガーモスが降りてこないため、
ガーモスにダメージを与えることができません。

その間も飛翔中のガーモスから攻撃されるのですが、

20181030-03

自らの配下のガクツムもろとも容赦なく燃やしに来るガーモス!
 
この容赦なさすぎる姿がホント大好きですw

そうそう、ガーモス彫像には2種類ありまして、
怒りのガーモス彫像が真ん中安置のちょい外側が攻撃範囲、
魅惑のガーモス彫像は中心部分が攻撃範囲のようです。


ガーモス討伐のギミックその2

この他にも、ガーモス彫像の活性化無しでガクツムだけが登場することがあります。
その場合、すべてのガクツムを倒しきらないとガーモスから強い範囲攻撃が放たれますので、
頑張ってガクツムを殲滅したいところです。

それにしても、ガーモスが飛んでる時間が長くて、いつ攻撃して良いのやら。
地面に降りてきたところをうまく狙わないと与ダメージ上位にはなれないかもしれませんね。


ガーモス討伐成功の演出

ガーモスの討伐に成功すると、ガーモスが飛び去ってしまうような演出になります。
ヌーベルのようにその場に倒れてくれません。
倒すことができない、それだけ強力な存在ってことなのでしょうか。

20181030-04

貰えたDROPはクロン石とかその他いつものやつですね。


カプラス石の束から出た数は

2度目のガーモス戦では、1度目よりはもうちょっといい動きができました。

20181030-05

いやぁ、いつ見ても迫力がハンパないですね。
力強さが伝わってきます♪

2度目のガーモスから出たDROPはこちら。

20181030-06

なんか見慣れないものがある!?

一つはガクツムの服従リングでした。
ガクツムがガーモスに忠誠を誓ったリングだそうです。

20181030-07

まぁ、彼らわんこですからね、服従しちゃったりすることもあるでしょう。

性能はというと、影の証モンスター追加攻撃力をプラスした感じです。
狩り装備を強化したい方にとっては良いものかもしれません。

もう一つがカプラス石の束です。
なんと、コレを開けるとカプラスの石50個から100個が手に入るとのこと!

20181030-08

うひょー、これ凄いんじゃないの!?

カプラス石50個から100個って凄い数じゃないですか?
さぁいったい何個出てくれるのかな、とワクワクで開けて出てきた数は、

20181030-09

え゛・・・。

ギルドチャットで「おめでと」コメントいっぱい貰った後に、
最低個数を引くっていう悲しい結果にw

20181030-10

いくらなんでもさー、初めてのカプラス束DROPで、
50個から100個の間の中でランダムで、よりによっていきなり最低の50個引くヤツがいるかい!?w

・・・・飲んだくれてきます。 =_=;ノシ


blackdesert_grandcru at 12:20│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
航海熟練Lv2若き日の傭兵ジェリズ(前編)