若き日の傭兵ジェリズ(後編)期間限定ヴォルクス装備

2018/11/04

見習いソーサレスと巨人の霊薬

見習いソーサレス

カルティアンが作ったソーサレス達の故郷、タリフ村。
ここでは額縁に入ってしまったエルラ・セルヴィンが、
一人前のソーサレスとなるべく頑張っている見習いソーサレス達を見守っています。

そんなタリフ村には、非常に気になる見習いソーサレスが。

20181104-01

見習いソーサレス・・・!?

見習いソーサラーじゃなくて??

魔法使いまたは妖術使いという意味のソーサレスは女性形。
これに対して、男性形はソーサラーのはずです。

ちょっと怖いけど話しかけてみましょう。

20181104-02

貿易管理人を探しているようです。
「イレズラぁ、その邪悪な女に出会ったら俺の手で殺してやるさぁ。」
という物騒なセリフで有名なブロルムさんですかね。

ええ、知っていますけれども・・・

でも君は一生ソーサレスにはなれないと思うよ・・・。


巨人の霊薬

巨人の霊薬を自家生産したくて、労働者派遣を見直したり、栽培品目を変えたり、
採集で樹液や血をメインに取ってくるように変更していたりしましたが、
ようやくまとまった数のエリクサーを準備できるようになりました。

必要なエリクサーは、怒りのエリクサー衝撃のエリクサー貫通のエリクサーの3種。

貫通のエリクサーの製作がかなり難易度高いですね。
堕落の油の材料の太陽の実と、暴力の痕跡の入手が鍵を握ります。

20181104-03

怒りのエリクサーx3、衝撃のエリクサーx3、貫通のエリクサーx3と、
終末の月ギルド商店で購入できる「暮れる月の涙」x1を簡易錬金。

すると、巨人の霊薬が手に入ります。
1回の製作で複数手に入ることはなく、1個のみ固定のようです。

巨人の霊薬は凄い効果を持っています。(効果時間15分間)
・全ての攻撃力 +10
・最大HP +150
・全ての特殊攻撃追加ダメージ +10%
・移動速度潜在力 +3段階
・クリティカル潜在力 +3段階
・最大持久力 +200

15分間っていうのもいいですね。
ちょうどワールドボスの出現している時間と一致していますので、使いやすいと思います。

巨人の霊薬は合計300個を制作しました。

20181104-04

これで当分の間、エリクサーの心配をしなくて良さそうです。
っていうか、常時巨人の霊薬を飲み続けても大丈夫かも!?

ではでは。=w=ノシ



blackdesert_grandcru at 12:41│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
若き日の傭兵ジェリズ(後編)期間限定ヴォルクス装備