リマスター記念白馬(7世代)リマスターオピンで水晶割れ

2018/11/25

リマスターでベル討伐

真:大旋風

ようやく真・大旋風を取れるSPが貯まりました。
真スキルって、めちゃくそSP取られますよねぇ・・・。

20181125-01

メイン武器スキルはまだ取れていないものが多いのですが、
これでひと通り、取りたかったスキルを取りきることができたので嬉しいです。


リマスターでベル討伐

船が大集結するのでPCスペック的に厳しいかもなのですが、
せっかくなので、リマスターモードでベル討伐に行ってみることにしました。

20181125-02

ベリアで出港前のスクリーンショットを撮ってみたのですが、
リマスターモードは細かい光の反射があるので、
ブログ用に縮小画像にするとノイズが残ってなんか汚くなっちゃいますね・・・。

光らなくてもいい質感なのに光ったり、そもそも光り過ぎで目が痛かったり、
縮小画像にするとションボリだったりするリマスターモードですが、
海の光の反射表現は超絶綺麗です!!

20181125-03

やっぱりちょっと全体的に光り過ぎっていうのはありますが、
朝焼けや夕焼けの綺麗さは息を飲むほどでした。

ベルの領域に到着して、位置取りをしたところ最前線になりました。

20181125-04

リマスターモードのベルは、反射しすぎで色飛びしまくって残念な感じでした・・・。
せっかくのカラフルな色合いのベルが台無しです。

討伐後のベルの残骸も、背中の虹色珊瑚のカラフルさがなんとも残念な感じに・・・。

20181125-05

リマスターモードは光の反射とかコントラストは凄く表現されているのですが、
色飛びしまくって全てが銀色っぽくなってしまって、色彩度を犠牲にしている気がしますね。
海の表現は凄いと思いましたが、今考えてみると「海の青さ」を犠牲にしているようにも思えます。

ベル討伐はリマスターモードで行くのはやめよう、と思いました。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 08:41│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リマスター記念白馬(7世代)リマスターオピンで水晶割れ