真IV武器防具に再挑戦(140+82スタック)カーマスリブの守護者(前編)

2018/12/29

真IVクザカ刀剣(140+92スタック)

真IV武器防具に再挑戦(140+92スタック)

クザカ刀剣愚鈍鎧の真IVチャレンジでスタック140を貯めてしまい、
新たにスタック62から叩き始めてスタック82まで伸びてしまいました。

このまま、またもやスタック3桁に突入してしまうのか、
そんな嫌な予感を感じつつも、減少した耐久度を戻すために記憶の破片で修理します。

20181230-01

トンテンカンテン・・・

20181230-02

トンテンカンテン・・・

さて、ここにきて一向に真IIIにすら戻らなかった愚鈍鎧がスタック48で、

20181230-03

シュゴオオオ・・・

20181230-04

カァン!

スタック48 真III戻し 強化成功

おお、本当に久しぶりに愚鈍鎧が真IIIになった!
これはいけるかもしれない、スタック82で真IV愚鈍鎧に挑戦です。

20181230-05

シュゴオオオ・・・

20181230-06

ドゥン・・・

スタック82 真IV愚鈍鎧 強化失敗

ぐぬぬ、勢いはあったんだけどなぁ・・・。
気を取り直し、スタック40で真III戻し。

20181230-07

シュゴオオオ・・・

20181230-08

カァン!

スタック40 真III戻し 強化成功

おお、どうしたんだ愚鈍鎧、なかなか根性を見せるじゃないか!?
この勢いで行こう、スタック87で真IV愚鈍鎧に挑戦。

20181230-09

シュゴオオオ・・・

20181230-10

ドゥン・・・

スタック87 真IV愚鈍鎧 強化失敗

勢いだけは良かったんだけどなー愚鈍鎧・・・。
そしてスタックは92に。


真IVクザカ刀剣(140+92スタック)

そしてここからまた真III戻しでハマってしまう・・・。
貯まってしまったスタック52で真III戻し。

20181230-11

シュゴオオオ・・・

20181230-12

カァン!

スタック52 真III戻し 強化成功

真III戻しでスタック52を使うハメになるというこの残念さ・・・。
この真III戻しがシンドイんですよね。

そしてスタック92で真IVクザカ刀剣に挑戦。

20181230-13

シュゴオオオ・・・

20181230-14

カァン!

スタック92 真IVクザカ刀剣 強化成功

キ・・・キターーーーーーーーーーーー!!

スタック140+スタック92で、ついに、ついに、真IVクザカ刀剣が我が手に!!

しかし、さらに言えば、スタック140の前にダンデリオン武神刀と一緒に叩いているので、
スタック110+140+92強化成功っていうのが正しいのかもしれない・・・?

とにかく硬かったクザカ刀剣、どんだけ真IVに上がりたくなかったんだキミはw

せっかくなので、現在装備している真IIIクザカ刀剣と比較してみます。

20181230-15

攻撃力は+8、命中力も+8と大幅な増加です。
特殊効果としては、対全種族追加ダメが+1、対モンスター追加ダメが+4の増加です。

これは強い。(確信w)

減ってしまった耐久度を記憶の破片で戻しておきましょう。

20181230-16

トンテンカンテン・・・

たぶん、長く使うことになると思うので耐久は97まで戻して、
残りの3は通常の修理の際にラッキーで上がってくれることを祈る感じです。


装備はこうなりました

まずは、真IIIクザカ刀剣を装備したときの状態から。

20181230-17

メイン攻撃力が221、命中力が300です。

20181230-18

冒険名声は529で、ボーナス数値はこんな感じでした。

続いて、できたての真IVクザカ刀剣を装備した状態です。

20181230-19

メイン攻撃力が229、命中力が308になりました。

20181230-20

冒険名声は533となり、+4のUPです。
ボーナス数値は攻撃力は上がりませんでしたが、ダメ減が50となり+4のUP。

攻撃力を上げたら、防御力が上がったでござる・・・パート2です。
パート1は「真IV青い珊瑚礁イヤリングx2」の記事ですねw

魔力水晶も装着し直しです。

20181230-21

引き続き、武器に強フム水晶を入れるという暴挙ですがw

今回、ようやく、ようやく、真IVクザカ刀剣を手に入れることができました。
長かった・・・ホントに長かったよぅ・・・。

次回からは、依然として真IVにならない愚鈍鎧のチャレンジを続行したいと思います。
愚鈍鎧もすっげー硬いんですよねぇ・・・。

ではでは。=w=ノシ


次回はこちら。



blackdesert_grandcru at 18:16│Comments(4)[BD]Chambertin | 強化記録

この記事へのコメント

1. Posted by 通WR   2018/12/29 19:38
5 良かった! おめでとうございます!

他人様の装備でこんなに成功してくれ!と思ったのは初めてです。あーホッとしたw
2. Posted by GrandCru   2019/01/01 21:49
>通WRさん
応援ありがとうございますw
いやぁ、長い戦いでした・・・。
3. Posted by らくとあいす   2019/01/01 22:34
5 おめでとうございます!w
その強靭なメンタルに惚れたのでファンになりましたw
引き続き頑張ってください!
4. Posted by GrandCru   2019/01/03 00:16
>らくとあいすさん
祝コメありがとうございます!
まだ愚鈍の真IVチャレンジが残っていますので、今後にご期待ください!w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IV武器防具に再挑戦(140+82スタック)カーマスリブの守護者(前編)