ガーモス彫像から連続フム水晶アーチャー登場前夜(前編)

2019/03/01

2018年12月から2019年2月のシルバー

2018年12月から2019年2月のシルバー

なんとなく3か月ごとにやっているこの記事。
前回「2018年9月から11月のシルバー」からまた3か月が経ちました。

ということで、2018年12月から2019年2月までのシルバーをグラフにしてみます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20190228-01

いつになくグラフが荒ぶってますね・・・w
何と言っても、2019/01/23に実装された統合取引所のインパクトが大きかったです。

取引用倉庫が実装されたため、メイン倉庫にしていたハイデルをはじめ、
多数の都市の倉庫からシルバーをかき集めて取引用倉庫に入れ、
相場変動に合わせて購入予約を試行錯誤しています。

しかし、パトリジオのための資金をメイン倉庫に残しておく必要があったので、
ハイデルの倉庫には1Gシルバー程を残しました。

基本的に取引用倉庫にシルバーを置いておけばいいじゃん♪

当初はそう思っていたのですが・・・。

取引用倉庫経由でシルバーやアイテムを出し入れすると、あるタイミングで消失する、
という不具合が各所から報告されていたため怖くなり、取引用倉庫追加の資金投入はしていません。

その後、運営からは2019/02/08に「消失したユーザのシルバーやアイテムは復旧した」というアナウンスはあったものの、
「取引用倉庫経由でシルバーやアイテムが消失するバグは修正した」というアナウンスはありません。

不具合対応状況の一覧にすら「取引用倉庫経由でシルバーやアイテムが消失するバグがある」と書かれていないため、
安心して取引用倉庫は使えない、という認識でいます。

そのため、ちょっと貴重で失いたくない装備やアイテム、
大量のシルバーなどを取引用倉庫経由で移動することは控えています。

03/14追記:と、書いていたら、2019/03/04に「最近多くいただいている不具合関連のお問合せ(3月)」と言う中で、調査中、というアナウンスがありましたね。
少なくとも、修正していく方向ではあるようですので、修正を待ちたいと思います。

早く修正されるといいなぁ・・・。

次回も3か月くらいでまとめてみたいと思います。
ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 21:23│Comments(0)黒い砂漠全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガーモス彫像から連続フム水晶アーチャー登場前夜(前編)