アーチャーLv59アーチャーの印章とミルの木知識狩り

2019/03/30

BDのLv57スキル錬成を見直し

錬成スキルを見直したくて

メインBDのChambertinの錬成スキルを見直そうと思いまして。

錬成スキルを取り直すとなると、メインスキルの前提から考え直さなければいけないので、
いったん全て習得スキルをリセットして組み立てることにしました。

20190403-01

この作業って個人的にけっこー楽しいんですw
何と言いますか、今までちょっとずつ強くなっていった過程を一気に再体験するみたいで。

パッシブスキルをバシバシバシッと取っていくと、おぉ、強くなってる、強くなってる、
・・・とそんな気分になってくるんですよね。


スキル錬成:旋風矢

見直したかったのは、Lv57ラバムの伝承の錬成スキルです。

20190403-02

どちらも前提になるのは大旋風III
そこに螺旋突衝IIIで錬成すると旋風突衝に、弓術IIで錬成すると旋風矢になります。

それぞれのスキルについて説明を見てみましょう。

20190403-03

旋風突衝は超近接スキルです。
浮かしが入った後に斬り下ろしが入る感じのモーションで、クリティカル確率が+50%もあります。
この浮かしがかなりの確率で入るので、強力なCCスキルとして使えます。

ただ、接近しないと使えないところと、
モーションがけっこー大袈裟なのに対し、スーパーアーマーでも前方ガードでもないので、
敵にカットされやすいところが使いにくさになっています。

旋風矢は遠距離スキルです。
弓術IIとほぼ同じモーションで、強力な矢を放ちます。
CCとしては弓術IIと同じで、遠距離から硬直が入れられるのでコンボ起点になりえます。
BDはパッシブで硬直抵抗無視15%があるので、ええ感じに硬直が入れられると思います。
移動速度-10%のデバフが入るのもいいですね。

ただし、スキルのCTが15秒と長く、しかも弓術IIと違ってCT中には連発できないところが注意です。
そうぽんぽん撃てるものじゃない、ってことですね。

今までは、旋風突衝を使っていました。
しかし、どうにも俺には使いこなせないので、旋風矢に変えることにしました。

そんなわけで、スキル錬成はこんな構成になりました。

20190403-04

Lv56ラバムの伝承の錬成スキル武の極:大旋風のまま変えないことにしました。

武の極:心眼之刃の方がモーションが短くて好みな人が多いと思いますが、
回復ついでにダメージとCCが入る方を選びました。

武の極:大旋風もそこまでモーション長いわけじゃないですしね・・・。


スキル特化も若干見直し

スキル特化も若干見直してみました。
以前のスキル特化構成は「スキル特化と箱系の結果」の記事で書いています。

20190403-05

見直しをかけたのは大きく2点です。

1つめは、スキル特化の効果被りを避けたところです。
以前は、螺旋突衝で攻撃速度UP、月影斬でも攻撃速度UPを入れていて、
螺旋突衝から月影斬へ繋げたときに、何だかもったいない感じになっていました。

2つめは、覚醒スキルで煉獄斬を外し破極砕を入れたところです。
以前は煉獄斬に前方ガード効果がついていて多用していたのですが、
前方ガードが削除されてしまったので多用できなくなってしまったからです。

そんなわけで、スキル特化構成はこうなりました。

メインスキル
  弓術
    自分 12秒間 命中力+4%
    相手 7秒間 移動速度-4%
  螺旋突衝
    自分 9秒間 クリティカル確率+20%
    自分 5秒間 攻撃速度+7%
  月影斬
    自分 5秒間 PvP攻撃力+15
    打撃個体あたりFP6回復

覚醒スキル
  焔旋風
    自分 10秒間 移動速度+7%
    相手 7秒間 移動速度-10%
  斬払い
    打撃個体あたり HP3回復
    打撃個体あたり FP3回復
  破極砕
    自分 5秒間 PvP攻撃力+15
    自分 5秒間 攻撃速度+10%

こんな感じで、しばらくは行ってみようと思います。


臆病なベグ

取引所にベグのグローブが余ってしまって、人気もガタ落ちなベグさん・・・。

20190403-06

そんな最近のベグのDROPはこんな感じ。

20190403-07

そこそこ、リベルト武器束覚醒武器箱が出ていますね。
無欠な魔力のブラックストーンも出ているのがスバラシイです。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:43│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーチャーLv59アーチャーの印章とミルの木知識狩り