終末の月アクセ(イヤリング)終末の月アクセ(ネックレス)

2019/05/18

終末の月アクセ(ベルト)

終末の月アクセ(ベルト)

4週間に渡る終末の月アクセイベント
3週目はベルトでした。

ハイデルのスズラン旅館にいる、終末の月ギルドのパイパーさんからクエストを受けます。

20190518-01

「・・・ま、そんな感じだ!」
と、説明を諦めて省略してしまうパイパーさん・・・。
あともうちょっとだろ、セリフ頑張ってよw

この終末の月ベルトを真IIIまで強化できれば、真IIIバジリスクのベルトと交換してもらえます。

運悪く真IIIが作れなかった場合でも、毎日のクエストをこなせていれば、
真IIバジリスクのベルトを貰うことができます。これは素晴らしい。


真III終末の月ベルトを目指して

強化成功率はスタック値に限らず一定、強化成功してもスタック値は減らないとのこと。
終末の月リング終末の月イヤリングの時と同じですね。

真Iへの強化成功率は80%

20190518-02

シュゴオオオ・・・

20190518-03

カァン!

真I終末の月ベルト 強化成功

真IIへの強化成功率は40%

20190518-04

シュゴオオオ・・・

20190518-05

カァン!

真II終末の月ベルト 強化成功

ここまでは高い成功確率なのですが、
例のごとく、真IIIへの強化成功率はかなり厳しめの5.00%・・・。

20190518-17

シュゴオオオ・・・

20190518-06

ドゥン・・・

真III終末の月ベルト 強化失敗

その後、真II終末の月ベルト2回なってくれましたが強化失敗
しかし、4回目の真III挑戦で・・・

20190518-09

シュゴオオオ・・・

20190518-10

カァン!

真III終末の月ベルト 強化成功

やりました、終末の月アクセイベントでの初の真III成功です!

あれ、真IVへの強化確率は25.00%もあるんですね?
真IIIだけが5.00%と極端に絞られてたんですねぇ・・・。


真IIIバジリスクのベルト

ワクワクしながら真III終末の月ベルトを交換してもらいに行きます。

イベントの途中で真IIIに成功したこともあって、
残りの日数分の1000体狩りをしなくて良いのも精神的にラクになりますねw

20190518-11

パイパーさんに真IIIバジリスクのベルトと交換してもらいました!
わっしょーーい♪

しかし、現在装備している真IIIバルタラベルトと比較すると、
HP増加分だけ見劣りしてしまう、真IIIバジリスクのベルト

20190518-12

このまま装備するって訳にはいきませんよね。


真IVバジリスクのベルトへ!

というわけで、そのまま真IVバジリスクのベルトに挑戦します!
真IVに上がれば真IIIバルタラベルトを超えて一軍装備だ!

スタック112、30.10%で真IVに挑戦です。

20190518-13

シュゴオオオ・・・

20190518-14

ドゥン・・・

スタック112 真IVバジリスクのベルト 強化失敗

あれ、イベント3週目なんて最初から無かったんだよね?
きっとそうだ、そうに決まってる・・・。



blackdesert_grandcru at 14:05│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終末の月アクセ(イヤリング)終末の月アクセ(ネックレス)