真IVダンデリオン武神刀カプラス3段階秘密守護団の証とクツム補助武器箱

2019/05/21

真実の嘘vs嘘の真実

真実の嘘vs嘘の真実

エイプリルフールイベントだった、真実の嘘vs嘘の真実

これはなかなか面白いイベントでして、NPCの噂について真実か嘘かの二択をします。
1日毎に集計をして、選択した人数が少ない方が勝ちというものでした。

選択した人数が多い方が勝ちではなく、少ない方が勝ちなので、
「おい、みんなで真実の方に賭けようぜ。」とか談合ができないところがイイ。

そして、1日ごとに結果が分かるというのも読み合いになって面白いです。

20190521-01

課題報酬でチケットが配られ、1日に1つのお題が出ます。
全部で7回のお題があり、すべて勝利すると称号『嘘つき』が貰えますw

20190521-02

NPCの噂が真実だと思えば、真実の嘘のカード、
嘘だと思えば、嘘の真実のカードを手に入れることになります。

そんな感じで7日間イベント参加した結果、手元には真実の嘘2枚嘘の真実5枚

20190521-03

どんな感じに選択したかというと、こんな感じでした。

1日目:嘘の真実 (45%で勝利)
2日目:嘘の真実 (40%で勝利)
3日目:嘘の真実 (42%で勝利)
4日目:嘘の真実 (47%で勝利)
5日目:真実の嘘 (43%で勝利)
6日目:真実の嘘 (40%で勝利)
7日目:嘘の真実 (56%で敗北)

うーん、惜しい!
7連勝まであと一歩でした・・・。

20190521-04

貰えるアイテムはすべて貰うことができました。
4回勝利条件のアイテムのヴォルクスの助言(50)は嬉しいですね♪

しかし、

20190521-05

称号は3回勝利条件の称号『羊飼いの少年』はゲットできましたが、
7回勝利条件の称号『嘘つき』はゲットならず。

『嘘つき』が貰えたら称号セットしようと思ったのになぁ。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 00:03│Comments(2)[BD]Chambertin 

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんぽん   2019/05/21 15:29
そんなイベントありましたねぇ
私の場合は初日ー3日目までよくわからんくて参加しなくて 嘘嘘嘘って続いてるなら次は真実やろで見事外して その後も全外ししました 悔しい
2. Posted by GrandCru   2019/05/21 20:10
>ぽんぽんさん
あら、3日目まで不参加でしたか。
イベントの性格上、多数派が負けるというシステムなので全部外れたって方は割と多そうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IVダンデリオン武神刀カプラス3段階秘密守護団の証とクツム補助武器箱