秘密守護団の証とクツム補助武器箱金の斧銀の斧とクザカ武器箱

2019/05/23

ベルの心臓

凝縮されたベルの魔力

日曜は可能な限りベル討伐に参加。
ギルドのガレー船を操舵して、ベルを砲撃できるところに停泊させるのが俺の仕事です。

20190524-01

最近のベルのDROPはこんな感じ。

20190524-02

だいたい12マスを埋める豪華さなのですが、なかなか出ないあのレア・・・。

それが、この日とうとう出ました。

20190524-03

凝縮されたベルの魔力がでたーーーーーっ!!

ようやく・・・

ようやく、俺の手にも凝縮されたベルの魔力がっ!

20190524-04

誰もが認める、スーパーレア中のレアです!
ベルの心臓のもとになるアイテムなので、市場価格も7.75Gシルバーに達します。

額面を見るだけで手が震える・・・。

いや、売りませんよ!?w
ちゃんとベルの心臓を作りたいです!


錬金石の欠片1500個

ベルの心臓を作成するために必要な材料の一つは、凝縮されたベルの魔力
もう一つは、錬金石の欠片1500個です。

錬金石の欠片は、錬金石を砕くことで手に入ります。

まずは、手元に余っている青等級の堅固な破壊の錬金石を砕いてみようと思います。
コレでいくつの錬金石の欠片を産出できるのでしょうか。

20190524-05

これも単体で91Mシルバーもする高級品なんですけどね・・・。

申し訳ありませんが、砕かせていただきます。

20190524-06

どすん、どすん。
すると、132個錬金石の欠片を手に入れることができました。

しかし、必要な錬金石の欠片1500個なので遠く及びません。
これはかなりの数の錬金石を砕かねばならんぞ・・・?

ならば、自力で錬金石を作って成長させて砕いていってみよう。

20190524-07

今までの錬金で出てきた光る粉を利用して錬金石を錬成。

これを研磨して、錬金石を成長させたいのですが・・・

20190524-08

な・・・なかなか成長してくれない・・・。

聞くところによると、錬金石の成長は『エンドコンテンツ』と言われるほどハードルが高いそうで。
生命の錬金石の研磨のため、今まで菜園で収穫してきた農産物を全て消費するのに、さほど時間はかかりませんでした。

あっという間に消えていく農産物・・・。

あっという間に折れていく俺の心・・・。

この調子で錬金石を成長させようとしても、俺の精神力が持たない・・・。

そう思い、取引所を見ると錬金石の欠片そのものが売っています。
軽く計算してみたところ、市場で錬金石を買って砕いても、錬金石の欠片そのものを購入しても、あまり大差ないようです。

そんなわけで、残りは錬金石の欠片そのものを購入することに決定。

20190524-09

自前で作成できた錬金石の欠片300個ほどでしたので、残りの1200個を市場で購入しました。
700Mシルバー近くを使ってしまいましたが、錬金石の欠片1500個が揃いました!

さぁ、いよいよベルの心臓の作成だ。


ベルの心臓

凝縮されたベルの魔力錬金石の欠片1500個で簡易錬金します。
うわー、ドキドキする・・・。

20190524-10

そして、

20190524-11

ベルの心臓ができました!

ひゃっほーーーい♪

現在装備中の黄色等級のするどい破壊の錬金石と比較してみます。

20190524-12

使用したときの効果は変わりませんが、
ベルの心臓は装備しただけで攻撃力が+3となるところがメチャ強いですね♪

ベルの心臓の耐久度は、ベルの結晶の粉精霊の神秘の粉でチャージ可能です。
もちろん、ベルの結晶の粉が効果が高いのですが、精霊の神秘の粉でも回復できますのでバンバン使っていこうと思います。


装備はこうなりました

20190524-13

ベルの心臓のおかげで攻撃力が+3され、メイン攻撃力247、覚醒攻撃力250となりました♪

なんと、覚醒攻撃力が250の大台に!

攻撃力250とか、どうやったら到達できるんだろうとずっと思っていました。
まさか、自分が達成する日が来ようとは。

ボーナス数値も変わりました。

20190524-14

メイン攻撃力ボーナスが+48のステージへ昇格、覚醒攻撃力は+57のステージへ昇格になりました!

これは強いに違いない。

いい酒が飲めそうですw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:50│Comments(3)[BD]Chambertin 

この記事へのコメント

1. Posted by すぽ   2019/05/24 16:45
心臓おめでとうございます!
自分の運のなさだとサービス終了してしまうので必死に金策中です!w
2. Posted by Wave   2019/05/24 19:57
5 遂にGETおめでとうです^^
たった一日で完成させてしまう所がまたすごい。
4. Posted by GrandCru   2019/05/25 06:40
>すぽさん
祝コメありがとうございます!
確かに、以前に比べると市場に出品されるようになりましたね。

>Waveさん
祝コメありがとうございます!
凝縮されたベルの魔力を手に入れたら我慢できなかったですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秘密守護団の証とクツム補助武器箱金の斧銀の斧とクザカ武器箱