補給港の怪談と血が付いた古い手紙灰色疫病爆弾

2019/07/09

ブラックスターの死んだ神

ブラックスターの死んだ神

前回「補給港の怪談と血が付いた古い手紙」では、逃げたモンスターカルシュルと親密な関係だった人間であったことが判明しました。
そして記憶を取り戻すきっかけを得た彼女から、「ブラックスターにはがいる」と告げられます。

今回は、そのブラックスターの神についてもっと近づいてみようと思います。

20190708-01

ブラックスターの神は、モンスター達に果てしない渇望と絶望と苦痛を与え、それらによって快感と享楽を感じる存在。

日本語がイマイチで分かりにくいのですが、ここの解釈ってモンスターがマゾ的に快感と享楽を感じるのではなく、神が快感と享楽を感じる、で合っていますよね?

そしてブラックスターの神は、挑戦者を待ち、試し、屈服させてその挫折を味わいたがる存在。

・・・ろくでもない神ですね。

彼女が言うには、ブラックスターの神に会いたいのなら、
ブラックスターのオーラを集めて神の絶望が眠っている場所で火鉢にくべろと。

ブラックスターのオーラは周辺のモンスターを狩って手に入れるようです。

20190708-02

1種類あたり5個ですが、合計すると20個のアイテムを手に入れる必要がありますね。
倒せば確実にアイテムが手に入るとはいえ、ここも結構なハードルではないかと思います。

ブラックスターのオーラを集めきったので、星の墓場の火鉢に来ました。

20190708-03

ヘビが2頭あしらわれた火鉢ですね。

星の墓場の火鉢ブラックスターのオーラを入れると、赤黒く燃え上がりました。

20190708-04

あのでっかい浮いてる岩みたいのが「神の絶望」ですかね?

どうしてもあの目の前の「神の絶望」に目が行ってしまいますが、
目の前でなく後ろの方から氷のように冷たいオーラを感じます。

ここでまた特殊なセンサーを備えた闇の精霊が反応。

20190708-05

後ろの巨大な石像のてっぺんに深淵の穴が開いた?


深淵の穴からクザカ降臨を望む声

陰気で冷たいオーラというのがうすら怖いのですが、その場所に行ってみることに。

20190708-06

クエストマーカーを見ると確かに火鉢の祭壇から後ろの方向です。

そこには確かに2頭のヘビのモチーフに火鉢を両手で掲げた巨大石像がありました。
巨大石像の頭の上に黒いモヤモヤが出ています。
アレが「深淵の穴」でしょうか?

20190708-07

ブラックスターの神に会うために行った儀式で開いた深淵の穴
しかし、その深淵の穴から聞こえてきたのは意外にもクザカの降臨を望む声

「クザカ・・・我らの光よ・・・」
「我らを・・・救ってください・・・この死んだ神から・・・」

聞こえてきた声は、すぐにまた深淵へと閉じ込められてしまったようです。

すると、いつの間にか巨大石像の足元にメルドルがいました。

20190708-08

彼にいったいどういうことなのか聞いてみましょう。


星の墓場のモンスターの正体

メルドルに先ほどのクザカ降臨を望む声のことを聞いてみます。
すると、星の墓場のモンスターの正体について語られました。

20190708-09

あれは、50年前に最初のヴァルキリーのエンスラーによって光の降臨(クザカの復活)に失敗し、
生き残った我々兄弟(影の騎士団光明の兄弟会)たちの声だという。

彼らはクザカ神殿からカブア山脈を越えてこの地に辿り着き、巨大な古代寺院を発見。
その巨大寺院にクザカ復活の宿願をかけて祈り続けたそうです。

しかしもともと古代寺院にはブラックスターの神、死んだ神がいた。

そして8年前、おそらくその古代寺院でクザカ復活の儀式でもやったのでしょう、
その誤った儀式ブラックスターの神(死んだ神)に邂逅した瞬間、ブラックスターが落ち災殃(さいおう)が発生、
クザカに祈り続けた者たちは、モンスターに生まれ変わって魂は死んだ神の深淵に閉じ込められてしまったということですね。

星の墓場のモンスターの正体はクザカを崇拝した影の騎士団光明の兄弟会だった!

あー、だからここのモンスターってみんなクザカっぽい顔をしてるんですかね・・・?
それに、星の墓場で随所に見られる2匹の蛇のモチーフはカルフェオンのクザカ神殿やセレンディア神殿でも見られますよね。そういう繋がりか?

ってことはつまり、ブラックスターが落ちて災殃(さいおう)が発生したのは、
影の騎士団光明の兄弟会のせい、光明の兄弟会のせいってことはつまりエリアン教のせいですよね!?

何しとんねんあいつら・・・。(その1)


モンスター兵器

影の騎士団は仲間を元に戻そうそしても、死んだ神には抗えなかったとのこと。
そんな中、光明の兄弟会は真っ先に自分たちの仲間を見捨てたそうで・・・。

20190708-10

そして、逃げたモンスターは他のモンスター達とは違い、ただのカルフェオン市民とのこと。

そして衝撃の事実が発覚します。

20190708-11

なんと、光明の兄弟会は人間を使ってモンスター兵器を造り出そうとしていた!

まさに悪魔のような所業と言わざるを得ません。
なんというエリアン教会か!?

何しとんねんあいつら・・・。(その2)

しかも、協力関係にあった影の騎士団アヒブを騙してモンスター兵器を独り占めしようとしていたと。
あー、そこは出まかせだったのですが、結局その通りだったんですね・・・。

そして、メルドルが言うにはアヒブにはアヒブの計画が別にあると言う。
どういうことなのか、オアルマに会いに行ってみましょう。

次回に続きます。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 22:47│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
補給港の怪談と血が付いた古い手紙灰色疫病爆弾