真IVクザカ刀剣カプラス3段階3人の鍛冶屋

2019/07/29

新メディアメインクエスト

新メディアメインクエスト

カルフェオンまでのメインクエストに続き、メディアのメインクエストも新しくなりました。
星の墓場よりも先に実装されてはいたのですが、今まで放っていましたw

そうそう、黒い砂漠のメインクエストで世界観を味わうのは個人的に大好きなのですが・・・
あまり真面目にブログで追っていると、ますますリアル季節と乖離してしまいますので、今回はかなりかっ飛ばしますw

メディアのメインクエストの開始は闇の精霊からカリス議会長ヘルマン・フェレシオへ。

20190729-01

ヘルマン・フェレシオは、カルフェオン寺院に現れた謎のソーサレス(イレズラ)の消息が気になり、
さらに、カーマスリビアがメディアの地にカーマスリブ寺院を構築して聖人を送り込んだことを不審がっています。

カーマスリビアはカルフェオンの同盟国なんですけど、そこ不審がっちゃうんですか?w
と思ってしまうのですが、そんなこんなでメディアに赴くことになりました。

カーマスリブ寺院を経て、オマル溶岩洞窟の問題を解決したことでメディア連合商人会長のネルダ・シェンと会います。
メディア王家が没落した現在、メディアの実権を握っているのはネルダ・シェンです。

20190729-02

ネルダ・シェンからは野蛮族とアブン村の問題解決を託されます。

まぁ、アブン村だけじゃなくアルティノにも野蛮族はいっぱいいるんですけどね・・・。
アルティノの野蛮族は謎な歌を歌っていました。

20190729-03

ここの歌の言語って、何か原典があるんでしょうかね?
ちょっと気になります。

アブン村が抱えている問題は、廃鉄鉱山を占拠した野蛮族との問題でした。
廃鉄鉱山で労役させられているホリオ・タニャを助ける過程で、依頼の分岐が出てきます。

20190729-04

一方は没落したメディア王家の若きバリーズ3世とそれに従うシュラウド騎士団に協力、
他方は現在実権を握っている商人連合のネルダ・シェンに協力するルートです。

途中経過は変わってきますが、どちらを選んでもストーリーは一つに纏まっていきます。
タリフ村、カルティアン闇の精霊、古代遺跡、闇を抑え込むバウト石板、そしてイレズラの出現。

まぁ、詳しいことはメインクエストをやっていただければと思いますw

最後はやっぱり覚醒した闇の精霊

20190729-05

最初のキャラなら手こずるかもしれませんが、当たり前のように一瞬で勝負がつきますよね。
この程度で「これからオレはオマエになる!」なんて言われましてもーw

そんなこんなで、メディアのメインクエスト完了です!

20190729-06

左から、シュラウド騎士団のサルマ・アニン、歴史家マウディ・ブダール、タリフ村村長アーホン・キルスですね。

メディアのあちこちでイレズラの噂は聞くものの、やはりイレズラ本人は出てきませんでした。
彼女は今どこで何をしているのでしょうか、そして彼女の本当の目的はいったい・・・?

モヤッとした感じで終わるメディアのメインクエストはリニューアル前と変わりませんね。
そのあたりはもうそういうコンセプトなんでしょうなぁ。

駆け足で振り返る、新メディアメインクエストでした!

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 01:16│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IVクザカ刀剣カプラス3段階3人の鍛冶屋