真IV落人のイヤリング2個目2019年6月から8月のシルバー

2019/09/03

チェンガ-シェレカンの知恵の古書

チェンガ神話に隠された冒険の書

仕様変更でクエスト報酬のEXPが増加し、
クエストをこなすだけでかなりのEXPを得ることができるようになりました。

クエスト報酬のEXPの効果をブーストできるアイテムとして、
チェンガ-シェレカンの知恵の古書というものがあるのですが、
コレをGETするために進める必要があるのが「チェンガ神話に隠された冒険の書」です。

20190902-01

今まで放置していましたが・・・
こうなったらやるしかないなと、重い腰を上げてクエスト進行することにしました。

クエストのスタートは、マカールロード丘にいる怪しい男アルザイさんから。

20190902-02

アルザイさんからはチェンガシェレカンの神話のことについて話されます。
まずはフムの祭壇に行けとのこと。


チェンガシェレカンの痕跡を巡る

まずはフムの祭壇を訪れます。

20190902-03

楽器精霊の作った道を辿ってフムのことについて知識を得ていきました。
フムは歌が得意だったようですね。

フムの石板の欠片を手に入れると、次はアクムの石塔を目指せと指示がありました。
ガーモスの巣近くのアクムの石塔に行きます。

20190902-04

アクムは指で山を押しつぶしただの、指で山を持ち上げただの・・・
そんな話がいっぱいあったのですが、アクムってどんだけデカかったんですかw

アクムはダイダラボッチのようなシェレカンですなぁ・・・。

アクムの石板の欠片を手に入れると、
次はカルナク滝の下のゲルビッシュの祭壇を目指せと指示がありました。

20190902-05

カルナクの滝の上の湖を訪れつつ、ゲルビッシュの痕跡を探します。
ゲルビッシュは弓の名手だったようですね。

ゲルビッシュの弓で放たれた矢で、カルナク山を2つに割ってしまっただとか。
アクムの伝承ほどではありませんが、これもなかなかに荒唐無稽な・・・。

ゲルビッシュの石板の欠片を手に入れると、
次はマカールロードの知恵の試練を受けよと指示がありました。

辿り着いた先は祭壇ではなく・・・ラマw

20190902-06

滝の裏の洞窟に喋るラマがいまして、問題を投げかけられます。
全てに正答するとマカールロードの石板の欠片が手に入ります。

マカールロードは知恵者だったようですね。

次はドロテの碑石を目指せと指示がありました。
いくつか碑石を巡って最後はドロテの棺に辿り着きます。

20190902-07

ドロテは99人の子を産み、100人目の子を産む直前で死んだそうです。
99人を産むって、どうやったらそんなことできるんだ・・・。

チェンガシェレカン達の伝承はどれもこれもぶっ飛んでいますね。

ドロテの石板の欠片を手に入れたとこで、知識カテゴリが1つトピック完成。

20190902-08

ドリガンチェンガ神話を完成できましたので、行動力が+1となりました。
これは嬉しい。

最後のドロテの石板の欠片を手に入れて、バッグ内で合成。

20190902-09

すると、古代チェンガシェレカンの石板が手に入りました。

20190902-10

これを持ってドリガンのあの一番高く屹立する巨石と石像の所に行き、
ちょうどいい祭壇に石板をはめ込んだところ、次に導かれたのはやはり祈願の泉でした。

20190902-11

いやー、懐かしいですね。
ドリガンのメインクエスト「シェレカンの試練」の記事でシェレカンズと戦ったあの祭壇です。


チェンガシェレカンの仲間入り?

その祭壇の奥の碑石から声が聞こえてきました。

20190902-12

「チェンガシェレカンの継承の岩にあなたの名前を刻めよ・・・」と。

え・・・ええぇぇぇぇぇぇっ!?

なんと、俺がチェンガシェレカン認定を受けてしまいましたw
いいのかな・・・?


チェンガ-シェレカンの知恵の古書

アルザイさんの所に戻り、旅のいきさつについて語ると、

20190902-13

一笑に付されてしまいましたw
そりゃそうですよねー。

クエスト報酬で貰ったのは、チェンガ知恵の結晶
これを「冒険者の古書」のときに闇の精霊から貰った冒険者の古書と簡易錬金します。

20190902-14

すると、目的のチェンガ-シェレカンの知恵の古書を手に入れることができました。

20190902-15

これを装備しておけば、もともと冒険者の古書の効果だった銀塊+20%に加え、
クエスト報酬の戦闘経験値+30%と、探索拠点発見距離+150mが追加されます。

まぁすでにLv61になった今となってはその効果もイマイチでしょうけどね・・・。

別キャラも可能な限り、チェンガ-シェレカンの知恵の古書を手に入れておこうと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:23│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IV落人のイヤリング2個目2019年6月から8月のシルバー