真IVヌーベル角弓(112+61スタック)ベグのグローブとロランビキニ

2019/09/15

真マムシx2そして強フムx1移設

アプアールは逃がさん

バレンシア地方の狩場でたまーに出てくる盗掘者アプアール

20190915-01

オマエは逃がさん!

いつまでたっても、バレンシアIIメインクエストの恨みは消えませんw

アプアールから黄金色リュックを奪い取れました。

20190915-02

ギルメンによると、アプアールからクツム補助武器箱が出たこともあるとか。
そんなものまで持ち歩いているんですね、アプアール

どうせ怪しい手段で手に入れたに違いありません、非常にけしからん。
ってことで、俺が奪い取ってやりたいところです。


真マムシx2そして強フムx1移設

魔力水晶の構成を変更するのは「真黒魔力水晶マムシ」の時以来になります。
あの時は、ベグのグローブの魔力水晶を黒魔力勇壮から真マムシに変更しました。

20190417-06

真IVヌーベル角弓が完成したので、魔力水晶を若干対人寄りにしようと思いまして。

ベグのグローブの魔力水晶を真マムシx2に変更します。

20190915-03

これで命中力+20をさらに上乗せです。
これでもうちょっと、攻撃が当たるようになるでしょうか・・・?

今までベグのグローブに装着されていた強フム愚鈍鎧に移設です。

20190915-04

真ゴブランを1つ削って強フムを装着するので、防御力の低下が心配です。
カツバリアクやガーモス、オピンで死なない程度の防御力は最低限欲しい・・・。


水晶構成はこうなりました

20190915-05

クザカ刀剣強フムを装着しているという暴挙っぷりは継続ですw

クザカ刀剣強フム愚鈍鎧に移設して、代わりに黒魔力命中を装着したいのですが、
愚鈍鎧真ゴブランをもう1つ抜く勇気は無かった・・・。

ステータスは、真ゴブランを1つ抜きましたのでHP-100、重量-20LTとなってしまいました。

20190915-06

このマイナスが実際の戦闘でどうなるか・・・?
カツバリアクやガーモス、オピンと戦って確かめてみることにします。


真IVヌーベル角弓に気絶抵抗無視x2

ヌーベル補助武器は対人向きと言われています。
対人といえばCCが大切ですよね。

それならば、と真IVヌーベル角弓クリティカルx2を外して気絶抵抗無視x2を装着。

20190915-07

どうなんでしょね、効果あるんでしょうか?
思い付きで気絶抵抗無視x2にしてみましたが、また変更するかもしれません。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 12:00│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IVヌーベル角弓(112+61スタック)ベグのグローブとロランビキニ