フェリードと箱系の結果バルタリ冒険日誌11章

2019/09/25

シャカトゥの豪華な箱15+5箱

豪華バージョンの闇の精霊の冒険

闇の精霊の冒険という名の周回スゴロクが豪華バージョンな期間がありました。
常設になった闇の精霊の冒険と見た目は変わりませんが、止まったマスの景品がめちゃ豪華

20190925-01

なんと、シャカトゥの豪華な箱のマスまであります。
幸運にもそのマスに止まったところをスクリーンショット撮れましたw


シャカトゥの豪華な箱15+5箱

テルミアンウォーターパークのイベント時期の後半、
毎日シャカトゥの煌く箱x5とシャカトゥの豪華な箱x1をシルバーで購入できる期間がありました。

この流れ、昨年もありましたね。
TWPの釣りで儲けたシルバーを、そっくりそのままシャカトゥ箱で消費していくという感じですw

20190925-02

他にも黄金福袋なるものが期間限定でパールで売られていましたが・・・。
この多段ガチャっぽい福袋は買う気にはなれませんでしたw

今回もシャカトゥの煌く箱は購入せず、シャカトゥの豪華な箱のみを購入。
1箱あたり50Mシルバーという超高額品ですが、コレだけなら金色マスの釣果だけで買いきれます。

シルバーで購入したものと、闇の精霊の冒険で獲得したシャカトゥの豪華な箱が15箱。
さらに、TWPの印章で交換できたシャカトゥの豪華な箱IIが5箱。

20190925-03

合計20箱を開けていきたいと思います!

シャカトゥの豪華な箱を開けるときは、オカルト的に幸運値を盛っています。

20190925-04

煌く黄金手のエリクサーで幸運+3段階アップ。
もともと5段階なのに盛っても意味あるのか、そもそも箱に幸運が効果あるのかは知りませんがw


シャカトゥの豪華な箱15箱

まずは、シャカトゥの豪華な箱15箱を開けていこうと思います。
出るアイテムのラインナップはこちら。

20190925-05

たいていは記憶の破片25個なのですが、真IV黄色グレードのアクセが手に入る可能性があります。

これはアツいっ!!

そのシャカトゥの豪華な箱15箱を開けた結果は?


↓ ↓ ↓ ↓


20190925-06

15箱中、記憶の破片25個が8回、堅い12個が5回、尖った6個が1回。
そして未強化でしたがツングラドのイヤリングは1回でした。

うーん・・・渋いっ! >_<;

いやちょっとまてよ・・・最近は記憶の破片が1個2Mくらいの市場価格。
ってことは、50Mシルバーシャカトゥの豪華な箱からすると記憶の破片25個って意外と損じゃない。

ハズレ枠の記憶の破片25個かと思っていましたが、
現在の市場価格で考えると堅い12個とか尖った6個の方がハズレ感ありますね・・・。


シャカトゥの豪華な箱II5箱

続いて、シャカトゥの豪華な箱II5箱を開けていこうと思います。
出るアイテムのラインナップはこちら。

20190925-07

ほとんど変わらないかと思いきや、堅い20個尖った10個記憶の破片30個ということで、
シャカトゥの豪華な箱IIの方がハズレ枠的な扱いのアイテムの数がちょっと多いですね。

ハズレ枠でもお得感がある!?

そのシャカトゥの豪華な箱II5箱を開けた結果は?


↓ ↓ ↓ ↓


20190925-08

はいはい、記憶30記憶30、おっ未強化だがオガリン記憶30・・・!?

ちょっと、労働者さんw
その重要な所で取得物をアピールしないで欲しいんですが・・・w

き・・・煌く守護の錬金石!!

うおおおおおお、マジか、最後の最後に凄いのが出たっ!!

20190925-09

黄枠の守護の錬金石の最上位品ですっ!!
全てのダメージ減少+10、全ての回避力+12、最大HP+170、全ての抵抗+6%という超性能!

これ個人的には、真IV黄色アクセなんぞよりも圧倒的に嬉しいです!

例えば仮に煌く破壊の錬金石だったとしても、俺はベルの心臓があるから装備しない。
しかし守護の錬金石系だったら、D盛りたい時にめちゃ使えるじゃないですか!

しかも、自分で作ろうとしたって絶対に作れない自信ありますし!

いつもカツバリアク戦で青枠の守護の精霊石を使っていましたが、
これからは守護の精霊石でなく、煌く守護の錬金石でいけます!


シャカトゥの豪華な箱15+5箱の結果

シャカトゥの豪華な箱15箱+シャカトゥの豪華な箱II5箱の結果はこうなりました。

20190925-10

もう煌く守護の錬金石だけで大勝利としか言いようがないです!

いやー、ありがたい。
これ以上の結果は無いんじゃなかろうか・・・。

しばらくはこの余韻に浸りつつ、いい酒が飲めそうです♪

ではでは。=w=ノシ


その他のシャカトゥの箱系記事はこちら。


blackdesert_grandcru at 11:16│Comments(4)[BD]Chambertin 

この記事へのコメント

1. Posted by すぽ   2019/09/26 04:17
心臓に続きまたもや大当たりですね!
おめでとうございます!
自分は大当たりとは無縁な結果でした…笑
2. Posted by GrandCru   2019/09/27 22:37
>すぽさん
祝コメありがとうございます!
大当たりはありませんでしたか・・・残念。
3. Posted by 【不適切名称24】   2019/09/28 02:46
5 煌く守護の錬金石おめでとさん
羨ましいでござる><
ベルの心臓も持っていて攻防完璧っすね すばら!

4. Posted by GrandCru   2019/09/29 12:33
>【不適切名称24】さん
ありがとうございます!
そうですね、これで錬金石の部分は完成って感じですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フェリードと箱系の結果バルタリ冒険日誌11章