バルタリ冒険日誌13章バルタリ冒険日誌15章(最終章)

2019/10/01

バルタリ冒険日誌14章

バルタリ冒険日誌14章

前回「バルタリ冒険日誌13章」で13章をクリアできましたので、14章を進めようと思います。

20190930-01

バルタリ冒険日誌14章では、若きイゴール・バルタリがついに首都バレンシアに到達します。

14章での重要な課題はヌーベルから砂漠暴君のたてがみを3つ獲得する課題ですね。
これをクリアすることで、攻撃力+2が家名適用されます!


アクマン寺院で誰かに会う

バルタリ冒険日誌14章では、アクマン寺院で万屋の寂しいパーリーエヴァに会う課題があります。
螺旋階段の下の方にいるクルト族の彼ですね。

アクマン寺院にはなかなか行く機会が無いので、
この際に討伐クエストを受けつつ、ちょっとだけ知識集めを頑張りました。

20190930-02

知識すべては埋まりませんでしたが、個体数の多い敵の知識は獲得できました。

どうして普段はアクマン寺院に行かないかって?
だって、いったんブラックホールに入ったらボスが湧いても駆け付けにくいじゃないですか。


アトイ・バラクスに砂漠暴君のたてがみを渡す

ヌーベルから獲得した砂漠暴君のたてがみ3つを砂粒バザールのアトイ・バラクスさんに渡します。

20190930-03

砂漠暴君のたてがみは、ヌーベルを討伐すると確定で1個だけ手に入れることができます。

15分以内に倒せなくても貰えますが、最低でも3回はヌーベルと戦う必要がありますので、
湧き場所を知らない方は知っている方に教えてもらいながら現地に行くと良いと思います。


残りの2つの課題はすでにクリアしていました

バルタリ冒険日誌14章の残り2つの課題は、
「バレンシア大砂漠の全ての地域を探検する」「首都バレンシアの商人に全て会う」でしたが、
この2つの課題はすでにクリア済みでした。

おそらく、バレンシアのメインクエストをやりながら、
アール教の聖所巡礼などサブクエをやっていたりしていれば自然にクリアになるものだと思います。


バルタリ冒険日誌14章の結果

バルタリ冒険日誌14章をすべて完了すると、以下のボーナスが貰えます。

20190930-04

持久力+10
最大HP+2
攻撃力+2

攻撃力+2の家名適用がめちゃ大きいですね!
バルタリ冒険日誌14章のクリアで一つ上の攻撃力ボーナスに乗った方も多いのではないでしょうか。


魔力が込められた羊皮紙(+100)

バルタリ冒険日誌14章を達成したところ、闇の精霊魔力が込められた羊皮紙(+100)を発見。

20190930-05

一撃でヌーベルを退治したなんて嘘くさい、なんて言ってきました。
ええ、それたぶん君のお仲間の力のせいですよw

というわけで、魔力が込められた羊皮紙(+100)を獲得。

20190930-06

ヴォルクスの助言(+100)の素材になる大変ありがたいアイテムです。

さっそく、ブラックストーン100個ずつと簡易錬金しましょう。

20190930-07

簡易錬金の結果、ヴォルクスの助言(+100)が完成!

20190930-08

これでまた真IV黄色グレードのアクセの強化に挑戦できますね!

シルバーと俺の精神力次第ですが・・・w

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 18:51│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バルタリ冒険日誌13章バルタリ冒険日誌15章(最終章)