2017年07月

2017/07/30

羽根オオカミ狩場

鍛冶屋のブリトラさん

カーマスリビアの知恵の古木では、
ヒョウ柄獣人のブリトラさんが鍛冶屋をやっています。

20170730-1

ハンマーは水晶のような透き通った材質のようです。
さらに、たたき台も水晶のような、翡翠のような、そんな鉱物でできていて、
カーマスリビアらしい、不思議で神秘的な印象を受けます。

もうちょっと近くで見てみたい。

20170730-2

邪魔してすいませんw


羽根オオカミ狩場

知恵の古木から、もうちょっと先に進むと羽根オオカミがいるので、
そこで狩りをすることになりました。

20170730-3

みんながノックダウン攻撃をしてくれてるんで、こっちの被弾も少ないんですが、
それが無かったら、あっという間に俺は死ぬレベルだと思います・・・。

羽根オオカミは集団で来るので、もちろん注意すべきなんですが、
さらに強力なモンスターもいます。

20170730-4

羽根オオカミより一回り大きく、体が黒い、プニルです。

気づくとプニルにバックアタックされてて、めちゃ痛いときがあります。
ひょっとして、積極的にバックアタックするようなルーチンしてたりするのかな?

そして、プニルよりもさらに警戒すべきなのが、黒豹です。

20170730-5

黒豹は攻撃力がある上に、恐ろしく素早い!
敵わないから逃げよう、とそう思っても時すでに遅し。
黒豹はプレイヤーの走りよりも素早いので、あっという間に追いつかれてしまいます・・・。


カイザーグリフォン

「ちょっとアイツ殴ってみぃひん?」

「え?」

「アイツやべーんじゃねえの?w」

「うわ、もう殴りにいってるし!」

ということで、殴り始めたカイザーグリフォン
隣にもう1匹のグリフォンがいたんですが、さすがに1匹のみ釣ってきた様子ですw

20170730-6

数人死にかけましたが、なんとか倒しきることができました。

このカイザーグリフォンから、グリフォンヘルムが出るんでしょうか?
確かボス装備扱いだった気がするので、
一攫千金狙いの方は積極的に狩るといいのかも?


blackdesert_grandcru at 14:42|PermalinkComments(0)Chambertin 

2017/07/29

TWPの注目クエスト

いつもの狩場

通常の狩場はカブト族駐屯地がお気に入り。
なんとなく、いまのレベルと装備で丁度いい感じがするんですよね。

20170729-1


TWPの注目クエスト

テルミアンウォーターパークはいくつものデイリークエストがあるのですが、
記憶の破片がもらえる2種のクエストに注目しています。
  • 私たちの夏を守って!
  • 新人砲撃手募集!

私たちの夏を守って!

まず1つめ。「私たちの夏を守って!」ですが、
スタートはこの呑気に眠りこけているTWPのスタッフ、チチから。
いったいどこに乳があるんでしょうか?詐欺だと思います。

20170729-2

イチゴジュースを飲んでいらっしゃる。

で、クエスト内容はといいますと、
そこらへんにブンブン飛んでるテルミアン精霊にテルミアンの実をぶつけて、退治するというもの。

テルミアン精霊は、某ハリー〇゜ッターのクィディッチで飛んでるアレみたいなヤツ。
テルミアンの実を装備して、ほいっと投げつけると、

20170729-3

テルミアン精霊がすばしっこいので、難しいかと思いましたが、
意外と攻撃範囲が広いので、簡単に当たります。

で、報告。

20170729-4

「またよろでーっす。」って・・・

働け。


新人砲撃手募集!

2つめは、「新人砲撃手募集!」です。
スタートはテルミアンの海賊ロゼさんから。

20170729-5

海賊の砲撃手を募集しています。
わざわざリゾート地まで来て募集とか、なかなか海賊も大変ですね。

ココナッツ大砲を行動力で借りて、組み立て。
ココナッツ砲弾を込めて・・・っと。

20170729-6

狙いを定めて、撃ち込みます!

20170729-7

最初は大砲の扱いに戸惑いましたが、すぐに慣れました。
これも意外と攻撃範囲が広いので、ほぼ1発で標的に当てられます。

で、ロゼさんに報告。
標的に当てたことで、いい腕だと評価されたのか、
本格的に海賊になれとサインを要求してきますが、
ここは記憶の破片だけ貰って立ち去ることにします。

20170729-8

ちょっとかわいく見えてきたw

というわけで、しばらくはココで記憶の破片を貯めていこうと思います。


blackdesert_grandcru at 12:20|PermalinkComments(0)Chambertin 

2017/07/25

メラルさんとレッドノーズ

メラルさん

20170725-1

バレンシアのクエストをなんとなく進めていたら、こんな親密度になっていました。
こんなに親密度を上げたNPCって他にいないんじゃないかなぁ・・・。

親密度上げたらシルバーとか貸してくれればいいのに。
無期限無利子でw


レッドノーズ

レッドノーズが出たということで、西部警備キャンプ周辺にきてみました。

レッドノーズはHPが減ってくると、本気モードになります。
そして本気モードになると、よく繰り出してくる攻撃が三段ジャンプです。

20170725-2

あの巨体がこんな感じに飛んで、

20170725-3

豪快にボディプレス。
当たると痛いので、俺は遠くへ逃げていますw

まぁ、ホントに痛いのは三段ジャンプの前の咆哮なんですけどねー。
アレにあたるとマジ死にます。
咆哮が来るな、と思ったらできるだけ正面に立たないようにしています。


戦利品はというと・・・

レッドノーズはさすがボスと言いますか、めっちゃタフいです。

なので、倒すまでに時間がかかるのですが、
そうなってくると、それなりに見返りも欲しくなるというものです。

では、その戦利品はというと・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20170725-4

うーん・・・イマイチでしょうか?

まぁでも、金塊にブラックストーンにハンター印章で十分嬉しいんですけどね。
やっぱりボス装備ってものを期待してしまいたくなる、Chambertinでした。


blackdesert_grandcru at 00:57|PermalinkComments(0)Chambertin 

2017/07/22

TWPの話と落人カルク

ストーンゴーレムだ。

デイリーで闇の精霊から受けられる、ボス召喚書クエスト。
できるだけ知識の無いボスを優先的に選択して受けていまして、
エルリック寺院のモンスターを倒して、モグリスの召喚書を貰うクエストをしていました。

そして、とうとうモグリスの知識を手に入れたのですが、

20170722-1

・・・かなり酷い扱いを受けていると思いますw


適度に楽しんでいます


お祭りイベントのテルミアンウォーターパークに行ってきました。

20170722-2

NPC達がとっても楽しそう。

クエスト的には、テルミアンコインとか、テルミアンの印章とかを集めて、
何かアイテムを貰うって感じなんですが、雑草集めとかはやっていません。

20170722-3

記憶の破片を貰えるクエストもあるので、主にそれ目当てですね。

そうそう、この砂アートには度肝抜かれましたw

20170722-4

あちらこちらに闇の精霊のモチーフがいっぱいですね。
つい隅々まで見たくなります。

いったいどうやってあの形を保っていられるのか、
とかそういう余計なことは考えないことにしました。

個人的なTWPの注目クエストについてはこちらです。


落人カルク

ギルドメンバー3人でカルフェオンの落人カルクを狩猟に行きました。
騎馬状態で上を向いて発砲するのは、慣れないと難しいですよね。

加えて、この場所はイノシシやらクマやら、サイクロプスがいるところなので、
カルクが木にとまったときに馬の脚を止めて撃ってたりすると、
イノシシとクマに周りを囲まれて身動きできないところに、サイクロプスに殴られるというw

20170722-5

剥ぎ取りは残念ながらレアは出ませんでしたが、
たまには、ホントたまにはカルク狩りもいいですね!
(疲れるわ、イライラするわで大変なので・・・)


blackdesert_grandcru at 20:01|PermalinkComments(0)Chambertin 

2017/07/19

ひとまず立ち上げ

見切り発車ですが

黒い砂漠のプレイ日記を書いていこうと思います。
livedoor blog は初めてなので、いろいろ試しながらやっていこうと思います。


自己紹介的な


黒い砂漠は2017年の5月末くらいから開始。
家名は「GrandCru」でやっています。
今現在で主に活動しているのはブレイダーのChambertinです。


blackdesert_grandcru at 10:52|PermalinkComments(0)黒い砂漠全般