2019/03
2019/03/31
アーチャーの印章とミルの木知識狩り
アーチャーの印章
新しい職が実装されると催される「~の印章」イベント。
新しい職が実装されると催される「~の印章」イベント。
今回はアーチャーの印章でしたが、これが3811個も集まりました。
我ながら、頑張って集めたほうだなと思いますw
交換NPCは各街のスキル教官です。
今回はすべて先の尖った黒結晶の欠片に交換しました。
強化にハマると、あっという間に消費していきますもんね・・・。
ミルの木遺跡で知識集め
ギルドメンバーがミルの木遺跡で知識集めしたい、というので、
ギルドメンバーがミルの木遺跡で知識集めしたい、というので、
俺も便乗して知識を集めようと思いまして。
いやぁ、ミルの木遺跡の狩りは非常に忙しいですね・・・w
ホントに休む暇が無い感じです。
いくつか知識をゲットしていました。
まずは、変異したオールドエントのB知識。
続いて、ミル老木のC知識。
コイツに殴られると痛いんですよね・・・。
1時間ガッツリと狩りをして、知識はこんな感じになりました。
つ・・・疲れたぁ~・・・。
知識コンプリートにはまだまだかかりそうです。
ミルの木遺跡の敵から出る、いわゆるゴミドロは単価が高く1個あたり17.5Kシルバー。
NPCに売り払うことで、なかなかの収入になりました♪
装備の耐久が・・・
ふと装備を見ると、耐久の削られ方か凄いことになっていました・・・。
ふと装備を見ると、耐久の削られ方か凄いことになっていました・・・。
クツム角弓が残り41まで耐久が削られていました。
ダンデリオン武神刀は刻印しているのにも関わらず、残り60まで耐久が削られています。
なるほど、ミルの木遺跡でPT狩りしている人たちはテントで耐久回復とかしているんですね。
でないと、そもそも狩り続けられないですよねぇ・・・。
ミルの木遺跡での狩りはハードだということが分かりましたw
ではでは。=w=ノシ
2019/03/30
BDのLv57スキル錬成を見直し
錬成スキルを見直したくて
メインBDのChambertinの錬成スキルを見直そうと思いまして。
錬成スキルを取り直すとなると、メインスキルの前提から考え直さなければいけないので、
いったん全て習得スキルをリセットして組み立てることにしました。
この作業って個人的にけっこー楽しいんですw
何と言いますか、今までちょっとずつ強くなっていった過程を一気に再体験するみたいで。
パッシブスキルをバシバシバシッと取っていくと、おぉ、強くなってる、強くなってる、
・・・とそんな気分になってくるんですよね。
スキル錬成:旋風矢
見直したかったのは、Lv57ラバムの伝承の錬成スキルです。
どちらも前提になるのは大旋風III。
そこに螺旋突衝IIIで錬成すると旋風突衝に、弓術IIで錬成すると旋風矢になります。
それぞれのスキルについて説明を見てみましょう。
旋風突衝は超近接スキルです。
浮かしが入った後に斬り下ろしが入る感じのモーションで、クリティカル確率が+50%もあります。
この浮かしがかなりの確率で入るので、強力なCCスキルとして使えます。
ただ、接近しないと使えないところと、
モーションがけっこー大袈裟なのに対し、スーパーアーマーでも前方ガードでもないので、
敵にカットされやすいところが使いにくさになっています。
旋風矢は遠距離スキルです。
弓術IIとほぼ同じモーションで、強力な矢を放ちます。
CCとしては弓術IIと同じで、遠距離から硬直が入れられるのでコンボ起点になりえます。
BDはパッシブで硬直抵抗無視15%があるので、ええ感じに硬直が入れられると思います。
移動速度-10%のデバフが入るのもいいですね。
ただし、スキルのCTが15秒と長く、しかも弓術IIと違ってCT中には連発できないところが注意です。
そうぽんぽん撃てるものじゃない、ってことですね。
今までは、旋風突衝を使っていました。
しかし、どうにも俺には使いこなせないので、旋風矢に変えることにしました。
そんなわけで、スキル錬成はこんな構成になりました。
Lv56ラバムの伝承の錬成スキルは武の極:大旋風のまま変えないことにしました。
武の極:心眼之刃の方がモーションが短くて好みな人が多いと思いますが、
回復ついでにダメージとCCが入る方を選びました。
武の極:大旋風もそこまでモーション長いわけじゃないですしね・・・。
見直しをかけたのは大きく2点です。
1つめは、スキル特化の効果被りを避けたところです。
以前は、螺旋突衝で攻撃速度UP、月影斬でも攻撃速度UPを入れていて、
螺旋突衝から月影斬へ繋げたときに、何だかもったいない感じになっていました。
2つめは、覚醒スキルで煉獄斬を外し破極砕を入れたところです。
以前は煉獄斬に前方ガード効果がついていて多用していたのですが、
前方ガードが削除されてしまったので多用できなくなってしまったからです。
そんなわけで、スキル特化構成はこうなりました。
メインスキル
弓術
自分 12秒間 命中力+4%
相手 7秒間 移動速度-4%
螺旋突衝
自分 9秒間 クリティカル確率+20%
自分 5秒間 攻撃速度+7%
月影斬
自分 5秒間 PvP攻撃力+15
打撃個体あたりFP6回復
覚醒スキル
焔旋風
自分 10秒間 移動速度+7%
相手 7秒間 移動速度-10%
斬払い
打撃個体あたり HP3回復
打撃個体あたり FP3回復
破極砕
自分 5秒間 PvP攻撃力+15
自分 5秒間 攻撃速度+10%
こんな感じで、しばらくは行ってみようと思います。
臆病なベグ
取引所にベグのグローブが余ってしまって、人気もガタ落ちなベグさん・・・。
そんな最近のベグのDROPはこんな感じ。
そこそこ、リベルト武器束や覚醒武器箱が出ていますね。
無欠な魔力のブラックストーンも出ているのがスバラシイです。
ではでは。=w=ノシ
2019/03/29
アーチャーLv59
ムラカ・ギュント要員
ムラカ・ギュント要員として、アーチャーが活躍しだしました。
殴られると、一瞬で死にますからね。
遠距離から攻撃できるアーチャーはうってつけですよね。
ギュントの地団駄攻撃中も、ロングレンジから姑息に、卑怯に、攻撃、攻撃w
うん、良い感じですね!
パデュス族でアーチャーLv59
ペリドットの葉デイリーのうち、パデュス族600体の討伐をアーチャーでこなしています。
ルミナスエクスプロージョン直後の華麗な後方宙返り。
しかし、そんなことよりもパデュスの肉球がメッチャ気になるw
そんな感じで狩りを続け、Lv59を達成しました♪
あっという間にLv59になってしまいました。
装備が整っていると、本当にレベリングが楽ですね。
アーチャーのスキル特化
Lv59になったことですし、ここらで一度、スキル特化を見直しておこうと思います。
考えた結果、こんなスキル特化の構成になりました。
メインスキル
ウィングオブジャッジメント
自分 12秒間 命中力+3%
相手 7秒間 移動速度-7%
グラウンドブレイクショット
自分 10秒間 防御力+10
自分 9秒間 クリティカル確率+10%
スピリットブレット
自分 10秒間 防御力+20
自分 9秒間 クリティカル確率+20%
覚醒スキル
コールオブルトラゴン
自分 9秒間 回避力+5%
自分 9秒間 命中力+4%
ルミナスエクスプロージョン
自分 8秒間 対モンスター攻撃力+25
打撃個体あたりFP30回復
基本的に自己バフですが、ウィングオブジャッジメントは牽制に使うので、
移動速度のデバフをつけるのはアリかなぁ、と思ってつけてみました。
スピリットブレットをあまり使ってないので、微妙な気がしています。
メインスキルで他に使いたいスキル特化が無くてテキトーになっているんですよねぇ。
メテオシャワーにスキル特化を付けられたら喜んで設定するんですけどね・・・。
なかなかままなりませんね。
ではでは。=w=ノシ
2019/03/28
真IVクザカ刀剣カプラス2段階
倒れない!
ちょいちょいと、ペリドットの葉デイリークエストをこなしています。
ちょいちょいと、ペリドットの葉デイリークエストをこなしています。
フォレストロナロス600体を討伐中、こんな称号を獲得しました。
「倒れない!」ですw
確かに、ケンタ系はダウン耐性があるんですよねー。だからケンタ系狩場は敬遠したくなるって人もいるくらい。
カプラスの石の束
ガーモスと戦うときはいつでもガーモスの心臓を狙っているつもりです。
ガーモスと戦うときはいつでもガーモスの心臓を狙っているつもりです。
一向に貰える気配はありませんが・・・w
しかし、そんなガーモスからカプラスの石の束が出ました!
「ワールドボス・ガーモス」の記事のとき以来、2度目のカプラスの石の束です!
ホント、なかなか貰えないんですよねー。
カプラスの石の束から出るカプラスの石は50~100個。
前回はその中でも最低の50個を引いてしまうという残念なミラクルでしたが、
今回はどうだ!?
↓ ↓ ↓ ↓
出てきたカプラスの石は63個でした。
うーむ・・・微妙でしたねぇ。報酬的にもネタ的にもw
その他の最近のガーモスのDROPはこんな感じ。
ほぼ、クロン石を採りに行っているような感じでしょうかw
真IVクザカ刀剣カプラス2段階
カプラスの石の束が出てくれたおかげで、カプラスの石の数が260個貯まりましたので、
カプラスの石の束が出てくれたおかげで、カプラスの石の数が260個貯まりましたので、
真IVクザカ刀剣にカプラス2段階目の注入をしていきたいと思います。
シュゴオオオ・・・
カァン!
カプラス2段階で真IVクザカ刀剣が攻撃力+2となりました。
次の段階に上げるには416個かぁ、どんどんハードルが上がりますねぇ・・・。
適用効果のところに、全ての攻撃力+2と表記が出ました。
装備はこうなりました
真IVクザカ刀剣がカプラス2段階になったことで、メイン攻撃力が+1されて239になりました。
あともう1つで、メイン攻撃力も240台に乗れますね。
ボーナス数値は変わらず。
ここから上げていくのは大変ですね・・・。
気長にいきたいと思います。
ではでは。=w=ノシ
2019/03/27
草カブトムシでツバキLv60
キャラクター転換ボーナス
アーチャーのキャラクター転換設定で吸い取れていたEXP。
アーチャーのキャラクター転換設定で吸い取れていたEXP。
このおかげで、ついにツバキのRieussecがLv59の99.999%になりました。
あとひと押しでLv60というところです。
草カブトムシでツバキLv60
せっかくなので、草カブトムシでLv60になろうと思います。
せっかくなので、草カブトムシでLv60になろうと思います。
↓ ↓ ↓ ↓
草カブトムシでLv60到達です!
いったい、何しとんねん・・・w
真:秘剣 紅月
ツバキがLv60になったら、是非とも覚えたいと思っていたスキルがコレです。
ツバキがLv60になったら、是非とも覚えたいと思っていたスキルがコレです。
真:秘剣 紅月です。
Lv60になって、無事習得することができました。
真:秘剣 紅月の性能を見てみましょう。
スキル攻撃倍率が1325%の凄い倍率で多段ヒットな上に、クリティカル確率50%、
しかも前方ガードがついて、防御バフもついて、
さらにCCで浮かしが入り、エアーアタックの可能性まである!
これは絶対強いと思います!w
積極的に使っていこうと思いました。
ではでは。=w=ノシ