2020/07

2020/07/30

ハンターの印章から堅い尖ったへ交換

ハンターの印章から堅い尖ったへ交換

ハンターの印章から堅い黒結晶の欠片先の尖った黒結晶の欠片への交換が常設になりました♪

交換してくれるのは、バレノスの森の拠点管理人ダフネ・デルーチさん。
この方から練習用の火縄銃を借りたというプレイヤーも多いはず?

20200730-01

イノシシを追い払う方法I : ハンターの印章40個 → 先の尖った黒結晶の欠片1個
イノシシを追い払う方法II : ハンターの印章200個 → 先の尖った黒結晶の欠片5個
イノシシを追い払う方法III : ハンターの印章400個 → 先の尖った黒結晶の欠片10個

クマを追い払う方法I : ハンターの印章20個 → 堅い黒結晶の欠片1個
クマを追い払う方法II : ハンターの印章100個 → 堅い黒結晶の欠片5個
クマを追い払う方法III : ハンターの印章200個 → 堅い黒結晶の欠片10個

今までハンターの印章ブラックストーン(防具)にばかり交換してきました。

しかし、手持ちのブラックストーン(防具)ブラックストーン(武器)は潤沢にありますので、
これからは堅い黒結晶の欠片先の尖った黒結晶の欠片に交換していこうと思います。

在庫を数えてみたところ、ブラックストーン(防具)が4万個超え、ブラックストーン(武器)が3万個超えでした・・・w


挟みプトルムで轢き殺され

ギルドレイドボスの3段階バージョンの古代のプトルム。

20200730-02

プトルム自身を中心に電撃を放つ強攻撃を見切ることができるようになり、死ななくなってきた。

と、思っていたのですが・・・思わぬ攻撃を食らいました。

20200730-03

地形の岩と突進プトルムに挟まれたまま、連続攻撃を食らって俺死亡・・・w

まさに轢き殺しである。
自分のことながら、これにはつい笑ってしまいましたw

その後は順調に討伐成功。

20200730-04

おつかれさまでした~。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 23:36|PermalinkComments(0)Chambertin 

2020/07/28

ラミュート流浪団の冒険日誌4章5章

ラミュート流浪団の冒険日誌4章

前回「ラミュート流浪団の冒険日誌2章3章」では、パプアオラ側の課題を達成しました。
今回はクリオニア側の課題を進めていこうと思います。

まずは、クリオニア側にいるラミュート流浪団のベンス・モーリオから遁甲書を購入。
そしてラッコ族に遁甲です。

20200728-01

遁甲でラッコの姿になったので、これでクリオニアの住人と会話ができるようになりました。

ラッコ族の遁甲で進行できるのは、ラミュート流浪団の冒険日誌の4章および5章。

20200728-02

ラミュート流浪団の冒険日誌の4章を開始すると、最初に躓きそうなのがキクンダル村の知識です。

キクンダル村の知識はこの場所で獲得できます。

20200728-03

ぼーっとしていると、見逃しかねないですよね。

その他は特に躓くようなポイントは無く進行できました。

ラミュート流浪団の冒険日誌4章を終えると、以下の報酬を獲得することができます。

20200728-04

虹魚の骨コイン x4

虹魚の骨コインは、貯めて交換することで永久遁甲書と交換できるアイテムのようです。
欲しいか、と言われると・・・良く分かりませんw


ラミュート流浪団の冒険日誌5章

クリオニアのクエストを進行していくと、ラミュート流浪団の冒険日誌5章を進行できます。
ラミュート流浪団の冒険日誌5章の強敵は石殻ガニの討伐です。

デイリーで1回ずつ、計5回の石殻ガニ討伐があります。
3日目の石殻ガニまではソロでも討伐できますが、4日目と5日目はパーティで協力するのが良いでしょう。

5日目の課題、血戦の石殻ガニはギルドメンバーに協力してもらって挑戦しました。

20200728-05

クエストを受けている場合は、ヒーラーの神聖なナマコ司祭に遁甲できるので、
クエスト進行している本人が神聖なナマコ司祭でヒールに徹するのが良いと思います。

さらに、1名はタンク役になってもらうことができれば安定感が増します。

しかし、それでも血戦の石殻ガニは強い・・・!

20200728-06

何度かは倒されて遁甲が解除されてしまいました。
カモメが出てくると、もー大変ですw

遁甲し直したりしてゾンビアタックを重ね、なんとか血戦の石殻ガニを討伐成功!

20200728-07

・・・倒されて、遁甲のCT待ちをしてたらメンバーが倒してくれていましたw

ラミュート流浪団の冒険日誌5章を終えると、以下の報酬を獲得することができます。

20200728-08

虹魚の骨コイン x4

やっぱり価値が良く分からないw
パプアクリニ島でデイリーをやろうって方にとっては良い報酬なのかもしれませんね。

これでラミュート流浪団の冒険日誌がすべて終了しました。
報酬は微妙な気がしますが、ラッコとパプーに囲まれて癒されたい方は進めておくと良いでしょう。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 21:37|PermalinkComments(0)ClosdeTart 

2020/07/26

ラミュート流浪団の冒険日誌2章3章

ラミュート流浪団の冒険日誌2章

前回「パプアクリニの千年戦争」ではパプアクリニ島へ上陸を果たしました。
今回は、パプアオラ側の課題を進めていこうと思います。

まずは、パプアオラ側にいるラミュート流浪団のベンス・モアンナから遁甲書を購入。
そしてパプーに遁甲です。

20200726-01

「遁甲」って聞き慣れない言葉ですよね。
ぐぐってみると、占星術の一種で、人の目をくらまし身を隠す術のことだそうです。

遁甲でパプーの姿になったので、これでパプラオラの住人と会話ができるようになりました。

パプー族の遁甲で進行できるのは、ラミュート流浪団の冒険日誌の2章および3章。

20200726-02

ラミュート流浪団の冒険日誌の2章を進行すると、パプー族の夢博士から言葉を貰うことになります。

そして、こちらが夢博士のホニアです。
占うための「夢代」というフルーツを持って行くことで未来を見てもらいます。

20200726-03

「あなたは・・・千年戦争の英雄になる運命ですプ・・・。」

こりゃまた、胡散臭いヤバそうなことを言ってきましたねw
君にならできる、なんて言われて無理難題を押し付けられる者のなんと多いことか。

・・・と、ヤン・ウェンリー少将もシトレ統合作戦本部長からイゼルローン要塞の攻略を命じられて言っていたはずですw

夢博士のホニアからは、戦いに行けと言われますが全力でこれを拒否w

ならば、と夢博士が会いに行けというパプーを指定されますが、
これはどうやらキャラクターによって異なるようです。

20200726-04

俺の場合は、渡し守のモンムニアでした。

モンムニアからは、ホッケメジナシイラを釣って来いというクエストが課せられました。
魚を主食にしているラッコ族を飢えさせようという話ですw

20200726-05

しかし、この課題で大苦戦することに・・・。

パプアクリニ島でシイラメジナはすぐに釣りあげることができましたが、
ホッケが一向に釣れません・・・。

20200726-06

いろいろな釣り場を試し、エフェリア近くの海域まで移動して釣りしたり、
試行錯誤しながら、それでもホッケは釣れず数日間が経過。

散々走り回った挙句、パプアクリニ島に戻ってきたところ、
ようやくホッケが釣れました・・・orz。

これからこのクエストを進行しようとしている方がいましたら、アドバイスいたします。

ホッケ、メジナ、シイラはすべてパプアクリニ島で釣れます!

あっちこっち移動する必要はありません。

そんな大苦戦を強いられながらも、ラミュート流浪団の冒険日誌2章を終えると、
以下の報酬を獲得することができます。

20200726-07

虹野花の花びらコイン x4

虹野花の花びらコインは、貯めて交換することで永久遁甲書と交換できるアイテムのようです。
欲しいか、と言われると・・・うーん、良く分かりませんw


ラミュート流浪団の冒険日誌3章

パプラオラのクエストを進行していくと、ラミュート流浪団の冒険日誌3章を進行できます。
ラミュート流浪団の冒険日誌3章の強敵は石殻ガニの討伐です。

デイリーで1回ずつ、計5回の石殻ガニ討伐があります。
3日目の石殻ガニまではソロでも討伐できますが、4日目と5日目はパーティで協力するのが良いでしょう。

5日目の課題、血戦の石殻ガニはギルドメンバーに協力してもらって挑戦しました。

20200726-08

クエストを受けている場合は、ヒーラーの聖なるナツメ司祭に遁甲できるので、
クエスト進行している本人が聖なるナツメ司祭でヒールに徹するのが良いと思います。

さらに、1名はタンク役になってもらうことができれば安定感が増します。

しかし、それでも血戦の石殻ガニは強い・・・!

20200726-09

何度かは倒されて遁甲が解除されてしまいました。

遁甲には1分間のCTがあるので、遁甲してもすぐに倒されてしまうと遁甲のCT待ちが発生してしまいます。
途中から召喚されてくるカモメが、遁甲場所にまで追っかけてきて危なかったですw

遁甲し直したりしてゾンビアタックを重ね、なんとか血戦の石殻ガニを討伐成功!

20200726-10

いやー、これはパーティを組まないとマジ無理ですねぇ・・・。

ラミュート流浪団の冒険日誌3章を終えると、以下の報酬を獲得することができます。

20200726-11

虹野花の花びらコイン x3

やっぱり価値が良く分からないw
パプアクリニ島でデイリーをやろうって方にとっては良い報酬なのかもしれませんね。

次回は、ラッコ族の国クリオニアでラミュート流浪団の冒険日誌を進めようと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 15:44|PermalinkComments(0)

2020/07/25

パプアクリニの千年戦争

パプアクリニ島

前回「ラミュート流浪団の冒険日誌1章」では、ラミュート流浪団の仲間(?)になり、
パプアクリニ島の胡散臭い噂話について知ることができました。

今回は、いよいよパプアクリニ島へ足を踏み入れることになります。

20200725-01

ラミュート流浪団の隊長ベンス・ルベレンから貰ったエフェリア高速艇を使って、
パプアクリニ島へ向かいます。

エフェリア高速艇、修理はできず使い捨てになりますが高速でいいですね♪


ベンス・ラミュート

パプアクリニでは、ラミュート流浪団のベンス・ラミュートが駐留していました。
ラミュート流浪団という名前は彼女の名から取ったものだそうです。
本人は照れくさそうですがねw

20200725-02

夢の一千億を目指して出発・・・って、やっぱりあなたも本気で信じているんですね。

ベンス・ラミュートからは、パプー族とラッコ族の団員を訪ねるように言われました。


パプラオラとクリオニア

パプアクリニ島は、2つの国から構成されているようです。
北の島を拠点とするパプー族のパプラオラと、南の島を拠点とするラッコ族のクリオニア。

20200725-03

パプラオラではパプー族に遁甲、クリオニアではラッコ族に遁甲することで、
これ以降のラミュート流浪団の冒険日誌を進めることができるようになります。


パプアクリニの千年戦争

パプアクリニの冒険が一段落して、カランダ尾根でカランダを待っていたところ、
画面の上部に何やらテロップが出ました。

20200725-04

パプアクリニ島でパプーとラッコ族の戦争が始まりました。

これが噂に聞くパプアクリニの千年戦争なのか!?

さっそく現地に向かってみると、パプアクリニ島の中央の浜辺で陣を構えるパプー族とラッコ族。

こちらはパプー陣営。

20200725-05

隊長らしきパプーが「ラッコの奴らから我々の宝物を守れ!プ~」と言っています。
そして、その前面に展開するパプー族の兵士たち。

続いてラッコ陣営。

20200725-06

隊長らしきラッコが「死のうとすれば生き、生きようとすれば死ぬのだ。キイイッ!」と言っています。
こちらも全面に兵士が展開していて、緊迫感があります。

そして、中央の浜辺でパプー族とラッコ族が激突。

20200725-07

おーおー、戦ってる、戦ってる。
辺りにも飛び散ってて、なかなか激しい戦いです。

なお、勝敗はつかない模様w

20分くらい経過すると、どちらが勝ったとも負けたとも無く、唐突に戦争が終わります。

プレイヤーはパプー族やラッコ族に遁甲して、この戦争に混ざることができます。
ただし、NPCにしか攻撃は当たらないということなのでPvPにはなりません。

ささやかながら、DROPもあるみたいですね。

この様子を見たいという方は、パプアクリニ島の現地にキャラを配置しておくことをオススメします。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 09:52|PermalinkComments(0)ClosdeTart 

2020/07/24

ラミュート流浪団の冒険日誌1章

ラミュート流浪団の冒険日誌

グランディーハとパプアクリニの実装に伴い、新たな冒険日誌が追加されました。
ラミュート流浪団の冒険日誌です。

20200724-01

闇の精霊に話しかけ、[パプアクリニ]あなただけのための凄いプレゼント」で開始です。
どうやら、ラミュート流浪団からの手紙のようですね。

追伸:誰にでも送ってるわけじゃないからな~。

・・・めちゃ怪しいw

ESCメニューから冒険日誌を開いてみると、ラミュート流浪団の冒険日誌が追加されていました。

20200724-02

ラミュート流浪団の冒険日誌は、グランディーハとパプアクリニ島での進行になるということで、
僻地に隔離されることになりそうです。

そのため、メインキャラではなくサブキャラのClosdeTartで進行することにしました。


ラミュート流浪団の冒険日誌1章

今回のラミュート流浪団の冒険日誌は、どちらかというとメインクエストっぽい進行になりますね。
1章はグランディーハでラミュート流浪団に出会う課題です。

20200724-03

グランディーハのラミュート流浪団と仲間になるために必要な物は、以下の3種のアイテム。

20200724-04

牛乳緑青の塊蜂蜜酒(または五穀鶏粥)です。
これらを持ってグランディーハへ行くことをオススメします。

課題をこなしていくと、ラミュート流浪団のベンスコインを貰うことができます。

20200724-05

パプアクリニ島で必要になってくるのかな、捨てずに持っておいた方が良さそうです。

ラミュート流浪団の冒険日誌1章の最後の課題では、
グランディーハの港の近くにあるシルビア像の足元にごちゃっと置かれた本を見ることになります。

20200724-06

なるほど、ここで今まで手に入れたベンスコイン4枚が必要なわけですね。
順番に進めていないと、ここに来ても本は読めない、ということか。

ラミュート流浪団の冒険日誌1章の課題をすべて達成すると、以下の報酬が貰えます。

20200724-07

ラミュート流浪団のベンスコイン5枚

うーん、今までの冒険日誌の報酬はステータスの上昇だったりしたのですが・・・
何だか良く分からない物が貰えて、微妙な顔になってしまいますね・・・w


幼稚な小説

ベンスコイン4枚で錠前を外して、その幼稚な小説を読みます。
そこには、パプアクリニ島に関する記述がありました。

20200724-08

パプアクリニ島で千年に一度生まれるというカーマスリビア精霊の卵、
それを手に入れられたなら、最低999億の大金を得て大金持ちになれる?

・・・・・。

え、胡散臭すぎるでしょう、この内容w

最低999億って単位はシルバー・・・でいいんですかね?
で、誰がその価値をつけたんです?

この本に錠前を付けたのって、ラミュート流浪団ですよね?
ベンスコインで開錠できてるんですから。

それほど大切な内容ですかね、コレが?

誰が信じているって言うんですか?
あぁ、ラミュート流浪団はこの話をマジで信じているからか・・・。

この胡散臭い話を信じちゃってる、ラミュート流浪団のリーダーに会ってみましょう。

20200724-09

「これであんたもうちの団員だ!」なんて言われてパプアクリニに送り出そうとします。

いやー、あの本は胡散臭いと思うんですがねぇ・・・。
ホントに本の内容を信じてるんですか?

だからといって、行かないっていう訳にはいかないと思いますので、
次回はパプアクリニに行ってみようと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 15:38|PermalinkComments(0)ClosdeTart