プロティ洞窟付け替えて燃え上がるヌーベル角弓

2019/10/11

シクライア海底遺跡

シクライア海底遺跡

前回「プロティ洞窟」では、ウェイタ島のプロティ達が怒っているのは水中古代兵器のせいだと判明。
今回は、その水中古代兵器の発生源と言われているシクライア海底遺跡に行きます。

シクライア海底遺跡は、イリヤ島の北側の海底にあるようです。
このあたりのポイントで潜水していき・・・海底にあったゲートをくぐると、

20191009-01

海底なのに歩けて息ができる不思議な空間が広がっていました。
ここがシクライア海底遺跡ですね!

クエストを進めつつ、知識あつめしつつ戦ってみます。

20191009-02

シクライア海底遺跡のいわゆる上層と呼ばれるところは、壊れた水中古代兵器ばかり。
壊れてない水中古代兵器深層と呼ばれるところにいるようですね。


シクライア海底遺跡の深層へ

そんな中、シクライア海底遺跡に残っていたテントから封印された深海の記憶を見つけます。

20191009-03

封印された深海の記憶を指定された場所で使うと・・・

シクライア海底遺跡深層へ飛ばされました。

20191009-04

Lv61にもなってミニマップのところに

<注意>周辺に強いモンスターがいます!

なんて警告されるとは思っていませんでした・・・。

周りの水中古代兵器が怖いのですが、エダナバフがかかっていますので、
このバフがあるうちにクエスト進行をしてしまいたいと思います!

・・・と思いましたが、
深層のクエスト進行上、水中古代兵器がいるところは通りませんでしたw


シクライア海底遺跡が封印していたモノ

遺跡の記録によると、どうやら海底の脅威になる怪物を、この古代遺跡に封印していたようです。
その怪物とは、おそらくシクリドのことですよね。

さらに、古代遺跡の片隅にあった深海の記憶を本来の場所に戻す必要があるとのこと。
深海の記憶って・・・手で持てるんですねw

本来の場所とは、シクライア海底遺跡上層にある中央神殿。
ここに深海の記憶を戻すと、

20191009-09

何かがふわっと上に消えていきました・・・!

やっぱり、アレはシクリド・・・ですよね?

それとクエストの題目から察するに、シクリドプロティの神ということで間違いなさそうです。

シクライア海底遺跡がプロティの神であるシクリドを封印するためにあり、
その封印を守るために水中古代兵器があるとしたら、
水中古代兵器がウェイタ島のプロティ達を見つけたら攻撃しだすのも納得です。

なんとなくですが、因果関係が繋がってきましたね。


アティドマンさんに報告

いろいろ謎なところもありますが、カルフェオンに戻りアティドマンさんに報告。

20191009-05

クエスト報酬で選択報酬がありました。
せっかくなので、俺はこの赤い欠片を選択するぜ。

黒い欠片は取引所で購入して、

20191009-06

バッグ内で合成すると、

20191009-07

ツングラドのリングが手に入りました♪

超高額アクセサリーですね!

20191009-08

地力で強化できるわけも無いので、そっこーで取引所に流させていただきましたw
なかなかに嬉しいクエスト報酬でしたね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 23:09│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロティ洞窟付け替えて燃え上がるヌーベル角弓