生活熟練度とマノス馬鞭強ゲルビッシュx4装着

2019/10/27

釣り熟練装備を調えよう

釣り熟練装備を調えよう

生活熟練度システムが導入されてから、俺にとって何が一番重要か考えました。

3秒ほど熟考した結果、昼間や寝ている間にやっている釣り放置が一番重要な生活コンテンツであろうと思い至りまして。
それならば、まず最初に釣り用の熟練装備を調えるのが良いだろうと思いました。


クリオ釣り人の服を強化

とはいえ、最初からマノス釣り人の服に手を出すのはハードル高い感があり、
カルフェオンのゲラノージャさんからクリオ釣り人の服を買って強化することに。

20191027-01

普通の装備と同じで、いきなりボス装備クラスに手を出すと痛い目に遭いそうな気がするのでw

クリオ釣り人の服の性能を見てみましょう。

20191027-02

素の状態で釣り熟練度+4、釣り潜在力+1段階、移動速度潜在力+1段階があります。
コレを強化失敗しても下落しない真IIまで強化しようと思います。

+15までは黒い結晶ですが、真I以降の強化には凝縮された魔力の黒い結晶が必要になります。

凝縮された魔力の黒い結晶は、黒い結晶x5、先の尖った黒結晶の欠片x1、堅い黒結晶の欠片x1を簡易錬金で手に入れることができるのですが、
素材が高額なのでかなりハイコストな強化素材です。

できる限り、あまり乱暴に使いたくないですね・・・。

生活熟練装備の強化にはスタックは無意味だそうで、いくらスタックを積もうが強化確率は一定です。
スタックを貯める作業が要らないだけ気楽ですが、気が付くとシルバーや強化素材がめちゃ減ってたりしますので注意ですねw

真IIクリオ釣り人の服への挑戦は固定確率30%です。

20191027-03

シュゴオオオ・・・

20191027-04

カァン!

強化確率30% 真IIクリオ釣り人の服 強化成功

真IIクリオ釣り人の服は、釣り熟練度+125、釣り潜在力+2段階、移動速度潜在力+2段階です。

釣り熟練度だけでなく、潜在力も上がっていくのですね。
今までの銀刺繍とかの生活服が要らなくなりそうです。


ロッジアアクセを強化

生活熟練度を底上げするのは何と言っても生活系アクセです。

しかし、ゲラノージャアクセマノスアクセはちょっと強化コスト高すぎて手が出せなさそう。
ということで、ロッジアアクセを強化することにしました。

20191027-05

ロッジア農場のカメリア・ロッジアさんからアクセ購入しながら強化します。
ロッジアアクセは緑枠の装備ですが、1個あたり1Mシルバーもするなかなかの高級品。

ロッジア農場、コレでめちゃくそ儲かってるんじゃないですか?
オマエら物販ばかりしてないで農業しろよw

今回はあまり欲張らずに全アクセ真IIを目指します。
真IIIを目指しても普通に黒い結晶が足らないと思いますし、シルバーも激しく失いそうなので。

強化確率は生活熟練装備ゆえにスタック関係無しの固定確率です。

真IIロッジアのネックレスへの挑戦は固定確率40%です。

20191027-06

シュゴオオオ・・・

20191027-07

カァン!

強化確率40% 真IIロッジアのネックレス 強化成功

これで生活熟練度+18です。
固定確率なのはいいのですが、真IIロッジアアクセへの挑戦って黒い結晶2個使うんですね・・・。

続いて強化確率40%で真IIロッジアのベルトに挑戦。

20191027-08

シュゴオオオ・・・

20191027-09

カァン!

強化確率40% 真IIロッジアのベルト 強化成功

やはり黒い結晶は2個消費ですが、これで生活熟練度+18です。

どんどん行きましょう、強化確率40%で真IIロッジアのリングに挑戦。

20191027-10

シュゴオオオ・・・

20191027-11

カァン!

20191027-13

カァン!

強化確率40% 真IIロッジアのリングx2 強化成功

これで生活熟練度+16x2です。

最後に強化確率40%で真IIロッジアのイヤリングに挑戦。

20191027-14

シュゴオオオ・・・

20191027-15

カァン!

20191027-17

カァン!

強化確率40% 真IIロッジアのイヤリングx2 強化成功

ロッジアイヤリング、めちゃ強化通らなくてしんどかった・・・!
これで生活熟練度+16x2です。


釣り熟練装備一応の完成

釣り放置用の釣り熟練装備が一応の完成です。
真IIクリオ釣り人の服に、真IIロッジアアクセ一式

骨だけ残った魚が5個あったら、ベリア村のクリオでクリオ釣り椅子に交換。

20191027-18

クリオ釣り椅子は積極的に使っていきたいですね。
コレだけで釣り熟練度が+100も増加します。

釣り熟練度はクリオ釣り椅子含めて785になりました。

20191027-19

釣り熟練度が上がると、価値がめちゃ高い宝魚という赤枠の魚が釣れる可能性が出てきます。

しかし、釣り熟練度785ですら宝魚確率1.9%というかなり厳しい値。
どうせ釣り放置だし、これでもまだマシなのかもしれませんが・・・。

釣る場所は特に変えません。ベリア海岸です。

20191027-20

どうやらベリア海岸で釣れる宝魚は2種類のようですね。
星ヒトデ(2Mシルバー)キングイシモチ(1Mシルバー)です。

20191027-21

これら以外はベリア海岸で釣れたことがありません。
週末は多い時がありますが、平日に帰宅して2匹くらい釣れていたら御の字でしょうか。

それにしても、星ヒトデって名前がモヤッとしますよね。

ヒトデって英語で Star Fish じゃないですか。
じゃあ星ヒトデって Star Star Fish なのか!?とw

と思って、英語版の黒い砂漠での星ヒトデの表記を調べたところ、Blue Bat Star だそうです。
そのまま日本語にするなら青ヒトデでしょうか。

さすがに Star Star Fish ではなかったですねw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 15:52│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生活熟練度とマノス馬鞭強ゲルビッシュx4装着