釣り熟練装備を調えようミルの木ソロとオピンとクツム

2019/10/28

強ゲルビッシュx4装着

強調合魔力の水晶-ゲルビッシュ

栽培&錬金担当キャラのLaTacheは重量補強のためにルーツエントアクセ5セットとアスラベルトを付けています。
しかし、栽培&錬金担当キャラにも生活熟練アクセを持たせたい。

と、思うと最大重量の補強ができなくなる・・・!?

そうだ、カツバリアクから出たゲルビッシュ水晶があるじゃないか。

20191029-01

ということで、ゲルビッシュ水晶4つ、ガーモスの鱗x12、テキトーな元本真水晶x4つで

20191029-02

簡易錬金で強ゲルビッシュ水晶を4つ作成します。

20191029-03

ででーーん。強ゲルビッシュ水晶ができました♪

通常のゲルビッシュ水晶と比較してみます。

20191029-04

ゲルビッシュ水晶x4:クリティカル潜在+2段階, 移動潜在+2段階, 重量+150LT, 戦闘EXP+5%, スキルEXP+3%
強ゲルビッシュ水晶x4:クリティカル潜在+2段階, 移動潜在+2段階, 重量+210LT, 戦闘EXP+9%, スキルEXP+7%

重量+210LT強ゲルビッシュ水晶x4の効果で得ることができます。
これならルーツエントアクセ5セットの重量+100LTアスラベルトの重量+100LTの計+200LTを補完できますね。

さっそくテキトーな2スロット装備に装着していきます。

20191029-06

極デルパード・カスティリオンの手甲強ゲルビッシュ水晶x2を装着。

20191029-05

封印された魔力の腕甲強ゲルビッシュ水晶x2を装着。


装備はこうなりました

栽培&錬金担当キャラのLaTacheはルーツエントアクセアスラベルト状態から、

20191029-07

真IIロッジアアクセを一式揃えて生活熟練度を上げました。
さらにルーツエントアクセを外して下がる重量を、強ゲルビッシュx4で補強しました。

20191029-08

錬金を頑張ると、その材料となる精製水を大量に作る必要があったりします。
そのため、加工石は選別の大量加工ができるようになるロッジアの加工石-風を申し訳程度に+7まで強化して持たせることにしました。


生活熟練度はこうなりました

20191029-09

ある程度の生活熟練度の底上げができたと思います。
しばらくはこれでいいかなぁ。

栽培Lvが名匠Lv4なのですが、生活熟練度でのメリットは実装されませんでした。
そのうち何かが実装されるんでしょうかねぇ。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:24│Comments(0)黒い砂漠全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
釣り熟練装備を調えようミルの木ソロとオピンとクツム