真IIIロッジアアクセになりきれずガレー船3隻完成

2019/11/24

ラスボスはイモガイ

オルビアギルドハウス

大洋の時代を迎え、改良型帆船や改良型護衛船ではベルに攻撃が通りにくくなる。
そんな情勢を受けてJadeはギルドガレー船を追加で建造することに。

2隻目以降のガレー船はギルドハウスを所有しないと作成できない。
そのため、ギルドハウスの使用権に入札する必要があるのですが、

20191124-01

オルビア村のギルドハウスを落札できたようです!

大量の資金が必要な上に、競売時間にINできていないと落札は難しいのですが、
いやー、さすがですね。Jadeのギルドマスター!

「G」画面にはギルドマスターからの激励の言葉が。

20191124-02

がんばろー(/・ω・)/


農民ギルドの本気

さっそく、素材を持ち寄ってギルドハウスの中で工作を始めるメンバー達。

20191124-03

みんなめっちゃやる気MAXです。

こ・・・これが農民ギルドの本気か・・・!

どんどんギルド倉庫に見慣れないアイテムが並んでいきます。

20191124-04

これらのほとんどが[ギルド]という接頭語がついたアイテムですが、
アイコン見ただけじゃ何ていうアイテムなのかすら、俺には分からないですw

こうしてガレー船やガレー船の青装備の部材が作られていくんですなぁ。

そして部材が揃ったものから順に製作を開始。

20191124-05

3品目まで同時並行で製作できるみたいですね。
いやー、ワクワクですね♪


ラスボスはイモガイ

こうして着々とガレー船とガレー船の青装備が製作されていったのですが、
なかなか進まない装備が1つだけありました。

それはガレー船の青装備の1つ、強化青装甲です。

強化青装甲の製作に必要な「粗悪な装飾」の作成に必要なものが、大王真珠貝イモガイ

大王真珠貝もそこそこレアなのですが、イモガイはさらにその上を行くスーパーレア

そう、ラスボスはイモガイだった!

大王真珠貝イモガイも魚と同じで時間制限のある貿易品なので、
前もって集めておくということができないところがさらに鬼畜仕様

海に潜れる人は潜って採集するしかない、ってことで俺も海に潜ります。

20191124-06

海コンテンツはちょっと苦手なので、大洋まで行かずに近海で採集。
大王真珠貝がある周辺で海中採集です。

大王真珠貝2つに先の尖った黒結晶の欠片とか出してるんですが・・・。
そうじゃない、俺はイモガイが欲しいんだ!

しかし、イモガイはなかなか採れない。

ギルドチャットにも幽霊のうめき声のようなログが流れる。

「うう、イモ・・・イモガイが採れない・・・。」

これほどまでにイモガイが求められた時代があっただろうか。
あんな針をぶっ刺してくるコンチクショウで嫌われ者のイモガイだというのに。

採集15分で精神が死にかける上に、
ボスが湧いても行きにくいからという理由で海に行かない俺もさすがに心が折れてきた。

「これで出なかったら諦めて帰ろう・・・。」

そう思って潜った、この日最後の海中採集で、

20191124-07

なんとかイモガイ1個キターーー!!

コンブからの採集でした。
いまだかつて、こんなに嬉しかった採集物の拾得があっただろうかw

良かった、ちょっとだけでもガレー船装備に貢献できたよ!

ギルドハウスに戻り、大王真珠貝イモガイをセットしてギルド工作。

20191124-08

大王真珠貝イモガイも魚と同じで時間制限のある貿易品なので、
採集できたら24時間以内にギルド工作をしなければいけません。

そして、

20191124-09

[ギルド]粗悪な装飾ができました♪

俺が1個イモガイを採ってくる間にも、ギルドメンバーが頑張っておりまして。
ガレー船の青装備も製作が開始されました。

20191124-10

イモガイが必要な強化青装甲も製作開始できましたよ!
これは完成が楽しみです♪

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 10:47│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IIIロッジアアクセになりきれずガレー船3隻完成