叫び屋の日誌2章ムラカから冒険者の遺品

2020/01/03

叫び屋の日誌3章

叫び屋の日誌3章

前回「叫び屋の日誌2章」で叫び屋の日誌2章が終わりました。
今回は叫び屋の日誌3章を進めていこうと思います。

20200103-01

3章はバレンシア編ですね。

現時点で叫び屋の日誌はこの3章まで実装されているのですが、
最後に難関が待ち構えています。

3章の課題はそこそこ難易度が高いように思います。
バレンシアのメインクエスト、サブクエストを進めたことがないと難しいと感じるかも。

20200103-02

ガハーズ盗賊団を討伐する課題は難しくないですね。
メインクエストで通過する場所ですし、場所は皆さんご存知かと思います。

20200103-03

ヒストリア廃墟に行く課題はポータル(砂漠のブラックホール)の場所を知っていると早いですね。

アクマン寺院に飛んだりしてリトライする場合のことも考えて、
イベルブオアシスからのポータルの探し方を知っておくと良いでしょう。

ポータルからの運任せが嫌だっていう方は、
闇の精霊の爪でアクマンのアトサからヒストリア廃墟へ行く方法もあります。

ただし、闇の精霊の爪で飛ぶには前提クエストがあるので注意です。

ヒストリア入場の前提クエストについてはこちら。

しかし、闇の精霊の爪の欠片3つで闇の精霊の爪を作るには高額すぎますので、
やっぱりポータルからの入場で運任せをオススメします。

20200103-04

アール教の聖所巡りについては、
一度でも聖所巡礼のクエストをやっていれば場所的には大丈夫かと思います。

タイムアタックですので、ラクダでの移動が必須になるでしょう。
濃い茶色ラクダ高速歩きスキルを持っていると良いと思います。


バレンシア-アルティノ-ハイデル-ベリア-カルフェオン

3章のラストはかなりの難関だと思います。

20200103-05

バレンシアから各都市を回ってカルフェオンへ行く課題です。

スタート地点はバレンシアのシャハザード・ネセル国王から。

20200103-06

18分間でアルティノのネルダ・シェン、ベリアのイゴール・バルタリ、
ハイデルのクルシオ・ドモンガット、カルフェオンのヘルマン・フェレシオに会い、
最後に叫び屋ルービンまで戻る!

うへー、これ行けるのか・・・!?

細かいですが、クエスト進行表記のアルティノ領地のネルダ・シェンって書き方おかしいですね。
「領地」って書くならメディア領地のネルダ・シェンでしょうに。

バレンシア-アルティノ-ハイデル-ベリア-カルフェオンの順で巡ることにしました。

20200103-07

砂漠地帯はラクダで移動でしたので遅かったのですが、
砂粒バザールからはドゥームでドリ3連瞬で文字通り爆走できるので助かりました!

20200103-08

最後のルービンに辿り着いたところで残り時間02:49でした。

幻想馬が無い場合で考えても、
8世代馬でドリ連瞬するくらいじゃないとキツいタイムアタックだと感じました。

ディネを持っているぜっていう方、あなたは最強ですw


叫び屋の日誌3章の結果

叫び屋の日誌3章をすべて完了すると、以下のボーナスが貰えます。

20200103-09

防御力+1
持久力+20

やはりタイムアタック形式のせいか持久力アップが凄い。
そして防御力+1がめちゃありがたいですね!

叫び屋の日誌3章をクリアすると、闇の精霊が羊皮紙を見つけてきました。

20200103-10

イゴール・バルタリ村長といい、ルルピーといい、ルービンといい、
日誌には魔力が込められた羊皮紙を挟み込むのがトレンドなんですねw

20200103-11

さっそく、簡易錬金します。

すると、

20200103-12

ヴォルクスの助言(+80)を手に入れました♪

真IV武器防具への強化にちょうど良いくらいのスタック数ですね。
今後の装備強化に有効に使わせていただきます。

ではでは。=w=ノシ


叫び屋の日誌関連はこちら。
叫び屋の日誌1章
叫び屋の日誌2章


blackdesert_grandcru at 14:05│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
叫び屋の日誌2章ムラカから冒険者の遺品