願いを込めた箱と雪山の覇王ピーク真IVグリヘルカプラス2段階

2020/01/15

心折れて真IVバルタラベルト購入

真IVバルタラベルトどころか真IIIすら-part4

バルタラベルトの真IVを目指して幾星霜・・・。


各回あたりおおよそ20本ずつ、合計60本以上バルタラベルトを無に帰してきました。

今度こそ終止符を打つために・・・。
42本のバルタラベルトと1本の真IIバルタラベルトを用意しました!

20200115-01

そうだ、今までたった20本とか用意する数が中途半端過ぎたんだ。

成功確率が低いなら、試行回数で殴るしかないんだ!

まずは1本用意していた真IIバルタラベルトから真IIIへの強化。
スタック62、強化確率43.20%で、

20200115-02

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200115-03

カラン・・・

スタック62 真IIIバルタラの隠れた光ベルト 強化失敗

初回で真IV挑戦権が獲得できるかと淡い期待をしたが・・・ダメでした。

ここからは素のバルタラベルトからの強化開始です。

作成できた真IIバルタラベルトから真IIIへ挑戦。
スタック63、強化確率43.35%で、

20200115-04

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200115-05

カラン・・・

スタック63 真IIIバルタラの隠れた光ベルト 強化失敗

ぐぬぬ、真IIIの壁が厚い・・・。

さらにスタック64、強化確率43.50%で、

20200115-06

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200115-07

カラン・・・

スタック64 真IIIバルタラの隠れた光ベルト 強化失敗

もういいかげんに真III成功してくれ・・・!
スタック65、強化確率43.65%で、

20200115-08

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200115-09

カラン・・・

スタック65 真IIIバルタラの隠れた光ベルト 強化失敗

しんどい・・・しんどすぎる・・・!

そしてさらにここで、真Iへの挑戦が強化確率70%オーバーで4連続失敗・・・!
なんなんだよいったい!?

最後の執念でできた真IIバルタラベルト。
スタック66、強化確率43.80%で、

20200115-10

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200115-11

カラン・・・

スタック66 真IIIバルタラの隠れた光ベルト 強化失敗

バルタラベルト全滅・・・!

通算100本以上バルタラベルトをつぎ込んで真IIIすら作成できないとは・・・。orz

この時、俺は虚無の空間で悲しみの淵に立たされていました。


心折れて真IVバルタラベルト購入

今まで自作した真IVアクセは真IV三日月守護者のリング真IVオーガのリングのみ。

せめてベルトは自作したい・・・。

そうずっと心に秘めていたのですが・・・この日、俺の心はついに折れました。

20200115-12

バルタラベルトを燃やし続けつつも堅実に貯めてきたシルバー。

そのシルバーを費やし・・・

20200115-13

買ってしまいました・・・っ!!

くうぅぅっ・・・く・・悔しいっ!!

バルタラベルトの強化の苦悩からの解放感と、装備更新できる嬉しさと、
真IVベルトを自作強化できなかった悔しさの感情が入り混じります・・・。


装備はこうなりました

まずは真IVクツム角弓装備状態です。

20200115-14

メイン攻撃力が+3されて265に、覚醒攻撃力が+3されて267になりました。

ボーナス数値はこうなりました。

20200115-15

メイン攻撃力も覚醒攻撃力も265を超え、ボーナスのステージが1つ上がりました。
ともに+122のボーナスが付きます。

続いて燃え上がる真IVヌーベル角弓装備状態です。

20200115-16

メイン攻撃力が+3されて277に、覚醒攻撃力が+3されて279になりました。

ボーナス数値はこうなりました。

20200115-17

メイン攻撃力も覚醒攻撃力も277を超え、ボーナスのステージが1つ上がりました。
ともに+148のボーナスが付きます。

クツム角弓装備でもヌーベル角弓装備でも攻撃力ボーナスが上がっていい感じです♪

真IVバルタラベルトの購入は精神的に痛みも伴いましたが・・・
これでアクセが全て真IVになりました。

ここからは防具にさらにカプラスの石を注入していくのと、
真IVブラックスター刀剣を目指すのと、各種真Vを目指す段階になっていきます。

今後の強化も大変そうです・・・。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:37│Comments(4)[BD]Chambertin | 強化記録

この記事へのコメント

1. Posted by すぽ   2020/01/16 03:22
とうとう281が目前ですね!
高火力BDが赤戦で暴れまわるのは恐ろしい笑
2. Posted by GrandCru   2020/01/16 11:47
>すぽさん
そうですねぇ。あと2をどうやって上げようかと思案中です。
デウェの万物辞典でA+1するとして、あと1を上げるのはけっこー困難そう・・・。
3. Posted by すぽ   2020/01/16 21:26
持久力減りますがツン耳が全てを解決してくれる…笑
4. Posted by GrandCru   2020/01/17 20:53
>すぽさん
そうなんですよね。落人のイヤリングを外すと持久力-130のFP-50なんですよねー。
持久力もFPも欲しいBDにとって悩ましいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
願いを込めた箱と雪山の覇王ピーク真IVグリヘルカプラス2段階