0段階カーン討伐成功黄金福袋と雪花の種

2020/01/20

除夜の鐘と年明け強化

除夜の鐘

2019年末、いつの間にかベリア村の西の崖上に謎の鐘つき堂が建っていました。

20200120-01

謎は大晦日に明らかになりました。
年越しの間際、黒い砂漠でも除夜の鐘が鳴り響きました。

20200120-02

このときだけは、ゲーム内時間が昼時間でも夜の景色に。

こういう日本特有っぽい演出、
ワールドワイドでサービスしている黒い砂漠ではやらないと思っていました。

なんかいいですね、開発の粋な計らいを感じました。


2020年になりました

相変わらず時期ズレなブログですねw
でも2ヵ月以上ズレていた時期と比べると、ちょっと追いついてきた気がする。

20200120-03

年が変わった直後にGMからのメッセージが流れます。

そして、ゲーム内メールで2020新年プレゼントが届いていました。

20200120-04

ヴォルクスの助言(+100)クロン石200個!!

こりゃありがてぇ!

最近、強化関連素材をめちゃくちゃくれますねぇ。
2019年は生活熟練度の実装もあったし、強化してもらわなくちゃってところなのでしょうか。


年明け強化!

運営からも「強化頑張れ」的なプレゼントを貰いましたし、
景気よく年明け強化といきたいと思います!

まずはスタック132、強化確率4.26%で真Vベグのグローブに挑戦!

20200120-05

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-06

カラン・・・

スタック132 真Vベグのグローブ 強化失敗

強化失敗したのに成功した風なエフェクト良くないw

ベグのグローブはダメだったか・・・。
続いてスタック138、強化確率7.55%で真IVブラックスター刀剣に挑戦!

20200120-07

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-08

カラン・・・

スタック138 真IVブラックスター刀剣 強化失敗

ぐぬぬ、ブラックスター刀剣もダメだったか・・・。
しかし次が本命なのだ。

クロン石突っ込んでスタック143、強化確率4.59%で真Vダンデリオン武神刀に挑戦!

20200120-09

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-10

カラン・・・

スタック143 真Vダンデリオン武神刀 強化失敗

まだまだ、さらにクロン石を突っ込んで真Vに挑戦!

20200120-11

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-12

カラン・・・

スタック143 真Vダンデリオン武神刀 強化失敗

さらにさらにクロン石を突っ込んで真Vに挑戦!

20200120-13

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-14

カラン・・・

スタック143 真Vダンデリオン武神刀 強化失敗

もうクロン石がこれ以上は無いぞ、最後の真V挑戦!

20200120-15

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200120-16

カラン・・・

スタック143 真Vダンデリオン武神刀 強化失敗

残念ながら、年明け強化はすべて砕け散りました・・・orz

記憶の破片で修理、修理。

20200120-17

トンテンカンテン・・・

年明けから調子に乗りたかったところでしたが、残念でした。

今回の強化のためにかなりの記憶の破片リアル精神力を使ってしまったので、
しばらくは充電期間ですね・・・。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:51│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
0段階カーン討伐成功黄金福袋と雪花の種