黄金福袋と雪花の種デウェの万物辞典1章

2020/01/24

血の祭壇8ラウンド突破

久し振りに血の祭壇

久し振りに血の祭壇に行くことになりました。
今までの最高記録は「血の祭壇5ラウンド突破」の時の5ラウンド突破。

今回の編成はLv62BD(俺), Lv62MT Lv62MTです。
MT2人がかなりAD高いので、これはもしかすると記録更新できるかもしれません。

というわけで、血の祭壇開始!

20200123-01

めちゃデカいレッドノーズを倒し5ラウンド突破です。

以前はかなり苦戦したものですが、今回はかなり安定感がありました。
あれから装備もアップデートできましたし、慣れもあるのかもしれませんね。


血の祭壇6ラウンド突破

前回はここで塔を破壊されて終わった6ラウンド目。
門番長ラッシュを捌ききって塔の耐久が97%も残ってる!

これはかなり余裕だと思っていたら・・・

20200123-02

カドリー指揮官の群れの向こうからカドリー門番長が突進してくる!

攻撃は痛いし、突進がめちゃくそ怖いっ!!

このカドリー門番長にあっという間にMT2名が殺されてしまい、絶体絶命のピンチ!

落ち着いてカドリー門番長とその他のカドリー指揮官を引き離して・・・。

カドリー指揮官を倒しきって・・・。

せめて1名は応急処置キットで蘇生・・・。(CT発生するので2名は一気に復活できない)

そしてカドリー門番長にアタック!

20200123-03

よっしゃあああああ!

カドリー門番長を撃破で6ラウンド突破です!
ふー・・・焦ったぜw


血の祭壇7ラウンド突破

7ラウンド目は溶岩族です。
ルード硫黄鉱山にいるモンスターが出てきます。

その中でも曲者はコイツ、<乱暴な>溶岩族パオルンです。

20200123-04

塔への攻撃力がハンパないくせに、身体が小さくて視認しづらい上に、
大勢攻めてくる方向と逆方向からヒョッコリと現れてくるのがタチが悪い・・・!

このパオルンに気付くのが遅れてしまい、塔が破壊されて防衛失敗・・・。

悔しいので悪夢の欠片で1回コンティニュー。
パオルンへの対応をしっかりしたことでフェリードまで到達できました。

20200123-05

そのままフェリードを倒し7ラウンドも突破です!


血の祭壇8ラウンド突破

8ラウンドはケンタウロスとバジリスク。
普通にバリバリ倒していたのですが、遠くの方から投石器がきていたようで・・・。
あっという間に塔を削られて危なかったです。

ボスのケンタウロス指揮官とバジリスク指揮官が出た頃には塔の耐久が残り19%。

20200123-06

ケンタウロス指揮官と倒した後、バジリスク指揮官も倒して8ラウンド突破!

カツバリアク相手に戦い慣れている俺にバジリスク指揮官の攻撃は効かなかったw


血の祭壇9ラウンドで失敗

9ラウンドはアクマン部族たち。
このあたりになってくると、1体1体がかなり硬くなってきますね。

20200123-07

しばらく戦っていると、クレアトルが登場。

20200123-08

最初に小さなクレアトルが数体(3体くらいかな?)出てきて、
後から大きなクレアトルが出てきました。

小さなクレアトルの間はまだ良かったのですが、
大きなクレアトルが出てきた後に一気にキツくなりまして・・・。

20200123-09

クレアトルとアクマン部族に取り囲まれて、ぼっこぼこにされてにましたw
硬直なのか気絶なのか、CC貰っていた気がします。

この後、70%残っていた塔の耐久があっという間に削られて防衛失敗・・・。

最終結果としては、8ラウンド突破9ラウンド失敗となりました。

前回の5ラウンド突破からすると、かなり記録を伸ばせましたね。

これは嬉しい!


血の祭壇の課題達成報酬

6, 7, 8ラウンドを初回突破ということで、課題達成報酬が貰えました。

20200123-10

第6幻想 カプラスの石 20個
第7幻想 金塊100G 5個
第8幻想 カプラスの石 50個

これは美味しいっ♪

血の祭壇は装備が更新できたりしたときの力試しに良いですね。
いつか10ラウンドまで突破したいな、と思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:23│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黄金福袋と雪花の種デウェの万物辞典1章