デウェの万物辞典4章デウェの万物辞典6章

2020/01/30

デウェの万物辞典5章

デウェの万物辞典5章

前回「デウェの万物辞典4章」で4章が終わりましたので、今回は5章を進めます。
デウェの万物辞典5章では攻撃力+1ボーナスが貰える課題があります!

20200129-01

1つめのお題がオーガに関わるあらゆる物4種類。
これを達成すると攻撃力+1

難関だが、これは頑張るしかない。

重要なのは汚れたオーガのリング
クリックすると、オーガのリングになったり砕けたネックレスになったりするアイテムです。

20200129-02

というわけで、マンシャの森でオーガを狩ります。

汚れたオーガのリングを出せええええええええ!!

すると、なんと運よく4体目のオーガで汚れたオーガのリングを獲得♪

20200129-03

数時間狩っても出ないって方もいる中で、これはラッキーでしたw

たまーに変異オーガの討伐隊が組まれて全チャで募集があったりしますが、
アレはこの課題のためだそうです。

変異オーガは汚れたオーガのリングをDROPしやすいとの噂です。

しかし変異オーガって無茶苦茶な回避力を持っているので、
攻撃当てるのが難しくて討伐に凄い時間かかったりするんですよねぇ・・・。

20200129-04

汚れたオーガのリング、オーガのリング、オーガの血、オーガの分泌物で課題達成です。

2つめのお題は物忘れに効果的な物2種類。

20200129-05

記憶の痕跡、記憶の破片で課題達成です。
装備強化しまくっていると、よく記憶喪失になりますよね・・・。

3つめのお題は世の中で一番熱い物5種類。

20200129-06

太陽と名の付くものを5種類集めました。
太陽の実、太陽の浄水、太陽の魔力水晶系3種で課題達成です。

太陽の魔力水晶系はNPC店で売っているものを買い集めると良いですね。
例えばハイデルの水晶商人ドーラ・ポンティさんからは、太陽の魔力水晶-堅牢を購入可能です。

4つめの課題は未来を分かるようにしてくれる物5種類。
フォーチュンテラーキノコ系なんですが・・・それって未来を見ているというより幻覚ではw

20200201-07

種類を揃えたいので、できれば菌糸を手に入れてから栽培で品種改良していきたい。
・・・が、なかなか菌糸を採集できずに苦労しました。

フォーチュンテラーキノコが生えている場所にキャラを置いて、
気付いたときに採集とかしていました。

20200201-08

フォーチュンテラーキノコ、高級フォーチュンテラーキノコ、大きなフォーチュンテラーキノコ、
フォーチュンテラーキノコの菌糸、高級フォーチュンテラーキノコの菌糸で課題達成です。

5つめのお題は土で作った美しい物3種類。

20200201-09

グリッシー村で陶器工房を借り、3種類を製作して課題達成です。


デウェの万物辞典5章の結果

デウェの万物辞典5章をすべて完了すると、以下のボーナスが貰えます。

20200201-10

攻撃力+1
HP+4

何と言っても攻撃力+1のボーナスは素晴らしいっ!
デウェの万物辞典の5章の1つめのお題までは頑張ると良いと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 20:39│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デウェの万物辞典4章デウェの万物辞典6章