エルカールは出ないカーン0段階1段階と重帆船に乗船

2020/02/07

オーキルアの目メインクエスト

オーキルアの目メインクエスト

大洋の時代アップデートで追加されたオーキルアの目メインクエスト
だいぶ放置していましたが、クエスト進行することにしました。

オーキルアの目メインクエストはベリアから始まります。
終末の月ギルドとセレンディアの間でオーキルアの目がホットな話題とのこと。

そんな中、ハイデルの領主クルシオ・ドモンガットはベル海賊団の末裔を捕らえられていました。

ベル海賊団はエフェリア近辺の海域でカルフェオンに成敗されたという海賊団。

クルシオ・ドモンガットはカルフェオンが怖くてたまりませんので、
ベル海賊団の末裔のせいでカルフェオンに目を付けられたくありません。

そこで、クルシオ・ドモンガットは考えました。

ベル海賊団と言えば、オーキルアの目の原住民を大虐殺したと言われている海賊団でもあります。

ならば、ベル海賊団に恨みを持っているであろうオーキルアの目の原住民の黒いカメ部族ベル海賊団の末裔を連行すれば、労せずして誅殺してくれるであろう、と。

そんなわけで、クルシオ・ドモンガットはオーキルアの目までこのベル海賊団の末裔を運ぶための護衛を冒険者の俺に依頼してきました。

なんというか・・・こすズルいですね、クルシオ・ドモンガット。

で、この「ベル海賊団ってホントに悪者なのか!?」というお話です。

20200207-01

テントにくくりつけちゃっていますがね。

噂では、オーキルアの目の原住民の黒いカメ部族を大虐殺したと言われているベル海賊団ですが果たして?

少なくとも、このベル海賊団の末裔に伝わっている話では、ベル海賊団はそんな凶悪集団ではないようです。

舞台となるオーキルアの目は事実上4つの区域に分けられるそうです。

20200207-02

終末の月ギルドの区域、黒いカメ部族の区域、神の深淵と呼ばれる区域、
そして神の汚れた杯と呼ばれる空いた兵舎。


族長ゴブリン

黒いカメ部族というのがオーキルアの目の原住民だそうです。
その族長がゴブリンという名なのですが・・・

20200207-03

ゴブリン族長と言われると「ギアスか!?」と思ってしまう紛らわしさ。
実は星座のゴブリン座から取った名前だそうです。

星座から名前を取るって、黒い砂漠の日本GMみたいですねw


海上戦闘はエフェリア軽帆船で

オーキルアの目メインクエストは海上戦闘がちょっとあります。

20200207-04

エフェリア軽帆船に未強化の緑装備を付けただけでしたが、問題なく進行できました。

バルタリ帆船だとどうなのでしょうか、ちょっと分かりません。


スリル満点入水台

クエスト進行していると、オーキルアの目にある謎の飛び込み台を発見。

20200207-05

すると、知識を獲得。

「スリル満点入水台」だそうです。

20200207-06

足を踏み外して石にぶつかって死亡した兵士もいるという入水台・・・。

なるほど、スリル満点だ・・・w


海中の古代遺跡

スリル満点入水台のあたりから海に潜ると、古代遺跡がありました。

20200207-07

この古代遺跡は何なんでしょうね?
シクライア海底遺跡とは関係はあるのでしょうか。

良く分からないですが、ここには人知を超えた何かがあるような気配はします。


終末の月ギルド、黒いカメ部族、ゴールドモント海賊団、そしてベル海賊団

そのままクエストを進めていくと、神の汚れた杯と呼ばれる空いた兵舎から謎が解けていきます。
終末の月ギルド黒いカメ部族、そして大洋で幅を利かせてるゴールドモント海賊団

20200207-08

星の墓場メインクエストでもそうでしたが、
悪巧みしている人たちを見ると闇の精霊はホントにイキイキしますよねw

「ベル海賊団ってホントに悪者なのか!?」

その答えは、是非ともオーキルアの目メインクエストを進めて確かめていただければと思います。


カニラ・デルカス

あのベル海賊団の末裔はカニラ・デルカスという名でした。

20200207-09

彼女によると、地図に現れない霧の島という隠された島があるそうです。

霧の島・・・いつか実装されるのでしょうか?
気になりますね。

オーキルアの目メインクエストを終えたところで、航海経験値をどっさり貰えました♪

20200207-10

航海専門Lv3になりました!

あまり海コンテンツに親しんでないのに恐縮です・・・。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:49│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エルカールは出ないカーン0段階1段階と重帆船に乗船