2019年11月から2020年2月のシルバーイニックスの火種と最近の赤戦

2020/03/03

ガーディアン覚醒クエスト

ガーディアン覚醒クエスト

ガーディアンの覚醒が実装されましたので、覚醒クエストを進行しようと思います。

闇の精霊から案内されたのは、兵の墓にいるバヒトラムという民の指導者アサナ。

20200304-01

「オルゼカ」という言葉が良く分かりませんが、バヒトラムとはクザカに仕えたせいで呪われた民だそうです。


韓国語の原文を読むと、どうやら「オルゼカ」というのは地名または都市名のようですね。


ブレ―リン農場でもクザカ「願いを叶えてくれる神」だと言われていましたからね。
バヒトラムも希望を持ってクザカを信仰していたところ、クザカに裏切られたのでしょうか?

「貪欲」とはクザカの性質を示す言葉だと解釈して良さそうです。

バヒトラムはその貪欲(=クザカ)を燃やす神聖な炎を守っていたのですが、
最初の神聖な炎が消えてしまったと言います。

ガーディアンはその神聖な炎を取り戻すため、闇の精霊と関わり記憶を失くしたようです。


神聖な炎を復活させるために

ガーディアンが記憶を失くしている間、バヒトラム炎の一部を発見。
・・・しますが、アヒブのせいでそれも失われます。

またアイツらの仕業かよ・・・w

20200304-02

アサナによると、神聖な炎を復活させることができるのはガーディアンのみとのことです。


イニックス、ラブレスカ、オムア

さらに、ハスラ遺跡の前で再会したアサナはこう語ります。

20200304-03

いろいろな言葉が飛び出してきました。

「全ての貪欲を燃やし、神さえも燃やせる神聖な炎」が「イニックス」と呼ばれているようです。
つまり、イニックスとはクザカを焼き尽くすために誕生した神聖な炎

そのイニックスを飲み込んだのが、古代ドラゴンのラブレスカで、
古代ドラゴンのラブレスカ「オムア」とも呼ばれているとのこと。

そういえば、スキル名にも「オムア」という言葉が入っていましたね。

そして、古代ドラゴンのラブレスカの血を引いているのがガーディアンとのこと。

名前付きのドラゴンとしては黒い砂漠の中では4体目でしょうか。

砂漠の砂嵐ヌーベルレッドドラゴンガーモスブラックドラゴンマクタナン
そして今回でてきたのが古代ドラゴンラブレスカですね。


マカールロード飲み屋

マカールロード飲み屋ではこのあたりの言い伝えを聞くことができました。

まずは、クザカが願いを叶える神から腐敗の悪神になった経緯。

20200304-04

そして、古代ドラゴンラブレスカの話です。

20200304-05

貪欲の世界にしてしまった悪神クザカを焼き尽くすため、他の神々が遣わせた炎がイニックス

ですが、古代ドラゴンラブレスカイニックスを取り込んでしまってオムアとなってしまい、
神々の当初の思惑とは裏腹に、オムア全ての神々への挑戦者になってしまったようです。

神々への反逆・・・中二病ゴコロがくすぐられますねw


あの場所にあるバヒトラムの火炉

トシュラ廃墟で再々会したアサナから案内されたのは、見覚えのある場所にあるバヒトラムの火炉でした。

ここは・・・「ブラックドラゴンを産んだ因果」で来た場所では!?

20200304-06

トシュラ廃墟のドラゴン研究者のレオンが不思議がっていた建築物ですね。

レオンはシェレカンがドラゴンを酷使して建造した証拠だと言っていましたが・・・
何故その場所にバヒトラムの火炉が・・・!?

確かにこのトシュラ廃墟はブラックドラゴンマクタナンの血で呪われた因縁のある地域。
ドラゴンの血が流れるガーディアンにとっても、何らかの関係性のありそうな地域ですが・・・。

もしかしたら、レオンの説が覆る可能性がある・・・?

バヒトラムの火炉で取り戻したのは、闇の精霊に出会う前の記憶。

20200304-07

「あなたのオムアは全てを失くした。」とある通り、神々に挑戦したオムアは破滅したようです。

「誰かを信じた罪で炎を失い、」の信じた「誰か」とは、誰のことでしょう?

アサナが言っていたアヒブのことでしょうか?
いや、それにしては時系列的に最近すぎますかね・・・?

この記憶を取り戻したことでガーディアンは覚醒に至りました。

そして称号を獲得。

20200304-08

「光を燃やす執行者」という称号でした。

ここでいう「光」は、おそらくクザカ復活を企む「光明の兄弟会」にかかっていると思われます。
いや、もしかしたら全ての神々のことを指しているかもしれません。

つまり「光を燃やす執行者」神々を燃やし尽くす炎の担い手、ガーディアンそのものを示すのでしょう。


この世に神はいない。

ガーディアン実装時のキャッチコピーの「この世に神はいない。」とは・・・

神聖な炎たるイニックスを取り込んでオムアとなった古代ドラゴンラブレスカが、
全ての神々へ挑戦したことにかかっているのですね。

そして、そのオムアの力を受け継いでいるのがガーディアンということで。


真III極酷寒のヨルドゥン

めでたくガーディアンが覚醒できました。
ガーディアンの覚醒武器となる「ヨルドゥン」バヒトラムが造り上げた武器だそうです。

20200304-09

覚醒武器は緑グレードの酷寒のヨルドゥンを真IIIまで強化。
そして極・武器改良石で改良しました。

さーてと、Lv60まで上げてSPも稼がないとですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:42│Comments(0)Montrachet 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019年11月から2020年2月のシルバーイニックスの火種と最近の赤戦