クエストでガーディアンLv60神聖な炎イベント

2020/03/11

ドリガンクエストでガーディアンLv61

ガーディアンでドリガンメインクエスト

ガーディアンのLv上げのため、ドリガン地方のメインクエストを進めながらドベンクルンに来ました。

すると、ドベンクルンのNPC達の反応が普段と異なります。

20200311-01

ここドベンクルンはガーディアンの故郷の冬の雪山地方に隣接する地域であり、
ガーディアンの先祖であるドラゴンと縁の深い地でもあります。

そういった意味で、ガーディアンがNPCに話しかけると普段と異なった反応になるのでしょうね。
こういったこだわりは素晴らしいですね♪


複雑な心境の村長ドルゲフ

レッドドラゴンガーモスの脅威に曝されているドベンクルンの町。

カーマスリビアを救ったと言われる冒険者を頼った村長ドルゲフですが、
招いた冒険者がドラゴンの血を引くガーディアンだということを見抜いてきます。

20200311-02

ドルゲフは、ドラゴンの血が流れている者にドリガンを脅かすドラゴンの問題解決を依頼せざるを得ない
そんな複雑さを感じさせる戸惑いを見せてきます。

このドルゲフの反応もいい感じです。
アップデートを通してちゃんと世界観を繋げてきていますね。


格の違いを見せつけてやる

というわけで、生意気なレッドドラゴンを黙らせてやりましたw

20200311-03

古代ドラゴンラブレスカの血を継承する我に、新参者のレッドドラゴンが敵うとでも思ったか!


ドラゴンとの共存時代は来るのか?

レッドドラゴンガーモスを退治してドルゲフ村長に報告です。

20200311-04

ドルゲフはブラックドラゴンマクタナンの復活を懸念しながらも、
ここでもガーディアン相手の特有のセリフを言ってきます。

「ドラゴンと人間の和合は本当に不可能だったのでしょうか。」

お、これはもしかしてドラゴンと人間の共存時代が来るか!?

うーん、ドラゴンとの共存ねぇ・・・。

・・・。

コレのことですかね?

20200311-05


たぶん違うw


ガーディアンはシェレカンでもある?

さらにドルゲフはガーディアンはシェレカンだとも言ってきます。
マジですか・・・?

20200311-06

どんどんガーディアンの強キャラ設定が追加されていく気がしますが、大丈夫ですかね?

神を燃やす炎の守護者
古代ドラゴンラブレスカの血が流れる者
シェレカンの末裔

強いに決まっています。


ドリガンのメインクエスト完了

鍛冶屋のヒュゴルからお礼の品を受け取ったところで、ドリガンのメインクエスト完了です。

20200311-07

ガーディアンで進行すると変化が楽しめるクエストでしたね。


息をするドラゴンの卵

ドリガン地方では首都ドベンクルン以外でもガーディアン特有の反応が見られることがあります。

トシュラ廃墟のレオンから受けられるクエストで、小屋の中の息をするドラゴンの卵に話かけると、

20200311-08

「契約しろ。その支配と偉大な力を受け入れろ。」

という、過去の闇の精霊の声らしきものが頭をよぎります。
ちょっとビックリしましたw


ガーディアンLv61

そんな感じでトシュラ廃墟のサブクエスト進行しているところで、Lv61に到達!
クエスト報酬の戦闘経験値アップ助かります♪

20200311-09

これでイベントの課題達成報酬をすべて貰うことができました。

Lv61にはなりましたがSPは足りませんので、ちょっとずつ狩りはしておこうと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:23│Comments(0)Montrachet 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クエストでガーディアンLv60神聖な炎イベント