監視者オピン3分切りと血の祭壇クエストでランLv61

2020/05/10

ヌックス・カバリ・サウニール

新しい闇の狭間ボス

闇の狭間膨張期に入り、新しい闇の狭間ボスが追加されました。
鋼鉄のヌックス、カバリ、サウニール攻城隊長の3種です。

20200510-01

鋼鉄のヌックス、カバリ、サウニール攻城隊長は、すべて難易度very hard設定です。
DROPリストに亡者の箱はありません。

闇の狭間膨張期に入りましたが、ギアス、ゲハク、モグリスは復活しませんでした。

以前の膨張期に比べてワールド内に排出される亡者の箱の数が減りましたので、
高級アクセサリーが市場に出回る数は抑制され続ける見込みですね。


鋼鉄のヌックス

鋼鉄のヌックスは、メディアのメインクエストの分岐でネルダ・シェン側を選択すると戦いますよね。

20200510-02

出現場所は、カブト族駐屯地、放浪盗賊駐屯地、廃鉄鉱山など複数あるようです。

ヌックスのぐるぐる攻撃が痛いかもしれないですね。
キッチリと避けてバックアタックを叩き込みましょう。

20200510-03

ぐるぐる攻撃を避けてもぐるぐるし続けているのが若干アホっぽかったり、
距離を開けるとシールドスローをしてきたりもするのも動きとして面白いですよね。

鋼鉄のヌックスを倒したところ、凄い数の古代精霊の粉が!
亡者の箱が出ないのでクロン石も高級アクセも無いですが、これはこれで嬉しいです♪


カバリ

カバリは完全に新キャラだと思います。

20200510-04

出現場所は、兵の墓、エルリック寺院など複数あるようです。

カバリは馬に乗った暗黒騎士といったいで立ちですね。
馬はアバターの暗闇のトゲ馬具セットのものと同一だと思います。

20200510-05

カバリの正面に立ってしまうと攻撃が痛いので、側背に廻りながら攻撃するのが良いでしょう。
完全に背後に立つと馬の後足蹴りが来ますので、斜め後ろあたりがベストポジションです。

カバリからも凄い数の古代精霊の粉が出ました♪


サウニール攻城隊長

サウニール攻城隊長は古代召喚や血の祭壇で出現するので、お馴染みのボスですね。

20200510-06

出現場所はサウニールキャンプです。

サウニール攻城隊長の戦い方は説明不要かと思います。
腕や尻尾を振り回してきたり、ジャンピング攻撃をしてきたりしますね。

20200510-07

サウニール攻城隊長からも大量の古代精霊の粉が♪

追加された闇の狭間ボス、鋼鉄のヌックス、カバリ、サウニール攻城隊長は、
どれも古代精霊の粉100個近くDROPすることが分かりました。

今後のカプラスの石の確保のために重要になってきそうですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:35│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
監視者オピン3分切りと血の祭壇クエストでランLv61