トレジャーボックスから取引ハリス覚醒サウニール攻城隊長ふたたび

2020/06/15

真III極黒角軍弓

未知の触媒、魔女の珍味

錬金や料理での副産物が1種類ずつに統一されました。
錬金での副産物は未知の触媒、料理での副産物は魔女の珍味です。

20200616-01

それぞれ交換できる品が設定されていますが、いずれも貢献度と生活EXPにすることができます。

錬金や料理をハードにやり続けるなら素材に交換しても良いのですが、
俺は素直に貢献度にしていこうかなぁ、と考えています。

ともあれ、副産物が1種類ずつに統一されたことで倉庫やバッグの枠を取らなくて助かりますね♪


真III極黒角軍弓

命中力の補強をしたくて、真III極黒角軍弓を作ってみました。
黒角軍弓は命中系の補助武器です。

20200616-02

真IIIでも極化させれば、これだけで命中力88を得ることができます。

強化時の耐久度回復のため、古代遺跡の結晶の召喚書で貰えるゴミドロを保管しておき、
カルフェオンの防具商人ロナーチで命中補助武器箱に交換してもらっていました。


真III極黒角軍弓を装備するとこうなります

20200616-03

真III極黒角軍弓を装備すると、命中力が410まで上昇しました。
防御力も332となかなかの硬さ。

ですが、攻撃力はぐっと下がって覚醒攻撃力でも261を割り込んで257に・・・。
メイン攻撃力に至っては249になってしまいました。

ボーナス数値はこうなりました。

20200616-04

ダメージ減少率は真IVクツム角弓装備時を超える+18%を叩き出しましたが、
攻撃力のボーナス数値はガクッと下がります。

燃え上がる真IVヌーベル角弓装備時から比較すると、覚醒攻撃力ボーナスは-77+83になります。
メイン攻撃力ボーナスは-91+57です・・・。

この真III極黒角軍弓で赤戦に参加してみました。
確かに、自陣付近で暴れる回避寄りビルドなプレイヤーに当たる気がします。

以前よりも好き勝手に暴れさせないようにすることはできた気がします。

・・・が、倒しきれない。
やはり決定力に欠ける感は拭えません。

そもそも回避ビルドを倒すために必要なスキル「月影斬」はメインスキルです。
そのメインスキルの攻撃力ボーナスがガタ落ちなのでねぇ・・・。

とはいえ、攻撃力が足りていても当たらなければ、これまた倒せない。
どちらにしても倒せない・・・。

ならば、回避ビルド以外を倒せる可能性が高い燃え上がる真IVヌーベル角弓でいいんじゃない?

・・・とも思ってしまったり、いろいろ悩んだりしています、はい。

まぁ、せっかく真IIIとはいえ命中補助武器を作ってみましたので、
しばらく戦局次第で装備を変更しながら戦ってみようと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:24│Comments(0)Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トレジャーボックスから取引ハリス覚醒サウニール攻城隊長ふたたび