真Vダンデリオン武神刀カプラス5段階真IIIマノス採集屋の服

2020/08/03

ギルドグリフォンを召喚させてもらう

カーマスリビアの作戦指示書

久し振りにギルドグリフォンをやろう、ということで、
今回は俺が召喚役&信号弾の発射役をやらせてもらうことになりました。

ギルド管理人から怒りの根源20個カーマスリビアの作戦指示書に交換してもらい、
マンシャウムの森にいるレモリア偵察隊のリウディアさんを訪ねます。

20200803-01

リウディアさんにカーマスリビアの作戦指示書を渡すと、
ギルドレイド用のアヒブズグリフォンの召喚書を貰うことができます。


[ギルド] ナバン草原の帝王召喚書と精霊の信号弾

前回「強ギルドグリフォン討伐成功」では、通常版と上級版の両方を討伐しましたが、
今回はあの時ほど参加人数もいないため、通常版の20人用の召喚書に交換してもらいました。

20200803-02

[ギルド] ナバン草原の帝王召喚書1枚と、精霊の信号弾5個を受けとりました。

20200803-03

精霊の信号弾は、討伐の最中に使うアイテムです。

グリフォンのHPが減ってくると、上空に逃げながらHPを回復する行動をし始めます。
上空に逃げている間は、こちらの攻撃が当たらず無敵状態になってしまいます。

そんな時、この精霊の信号弾の出番です。
精霊の信号弾を撃つと、周りのガネル達が援護射撃をしてグリフォンを地上に叩き落してくれます。

それにしても、この精霊の信号弾・・・。
ジョイスティックに見えて仕方がないのは俺だけでしょうか・・・?w


ギルドグリフォンを召喚させてもらう

予定の時間になり、ギルドメンバーがナバン草原に集まりました。
20人用のギルドグリフォンをいざ召喚!

20200803-04

いつも思いますが、デカすぎですよねw

通常版のギルドグリフォンなので、上級版のような理不尽過ぎる強さはありません。
Jadeのメンバーならあまり死者を出すことなく討伐可能です。

20200803-05

討伐中は、周囲にガネルの弓部隊が出現して援護射撃を行ってくれています。

彼女らの弓矢の軌跡が弧を描いてグリフォンに届く様は、まさに大規模作戦のようでカッコいいですね。

しかし、グリフォンの攻撃を食らってしまうと、ガネル達もすっ転んだりしますw

20200803-06

コケたとこをスクリーンショットで激写できたのは初めてかも?w

そこそこ時間はかかりましたが、

20200803-07

討伐完了です!
DROPは風の精霊石の破片の数が多いですね。

たまにはギルドグリフォンもいいですねぇ。

今回は20人用の通常版でしたが、40人用の上級版はかなり気合を入れないとヤバい強さです。
上級版ギルドグリフォンをやる時は十分に準備したいところですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 10:22│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真Vダンデリオン武神刀カプラス5段階真IIIマノス採集屋の服