不滅の奈落(前編)真I:不滅の奈落(クリア失敗)

2020/08/25

不滅の奈落(後編)

「黒い牙」ベネット

前回「不滅の奈落(前編)」では、パトリジオの誘いに乗って不滅の奈落へ挑戦することになりました。
すでに3戦目を終えて、次は4戦目の対戦になります。

4戦目の対戦者は、「黒い牙」ベネット!
ガハーズの影のような姿をしていますね。

20200825-01

もしかして、ガハーズの影の正体は・・・このベネットだったりするのでしょうか?

ベネットの厄介な攻撃は、この3分身です。

20200825-02

この3体のうち、本物を最初に削り切って倒さないと永久ループです。
誤って偽物を最初に倒してしまうと、また3分身を最初から削らなければいけません。

本物の見分け方は簡単です。

本物のみ衝突判定アリなので、衝突判定のある移動スキルなどで確かめることが可能です。
BDであれば、前方迅駆などで見極めることができますね。

3分身攻撃を破ったとしても、ベネットは普通に強いです。

20200825-03

俺も、かなりHPを減らされています。
ノックダウン攻撃も放ってきますので、ダウンしているところに追撃を貰ってしまうと危険。

若干の苦戦をしながらも、ベネットに勝利です。

20200825-04

かなりの方がこのベネット戦で脱落していると聞きました。
クエスト中の難関と言って良いでしょう。


「不滅の影」エバーガット

最終戦、5戦目の対戦者は「不滅の影」エバーガット!
とうとう発見しました、エバーガット!

20200825-05

ゴイェン傭兵団の出身とあって、やはり盾と剣を持ったウォリアーです。

・・・あれ、「大洋で噂される怪談」ではトラナン・アンダーフォーは、
エバーガットの大剣を多く修理したと言っていたぞ?

大剣を使わないのか・・・?
もしかして、本気じゃないのかエバーガット!?

20200825-06

大剣を使わず回転斬りなど伝承ウォリアーのようなスタイルで攻めてくるエバーガット

倒れない最強の戦士と紹介されただけあって、硬いです。

20200825-07

なので、積極的にバックアタックを狙っていきました。

たまにノックダウンCCが効くときがあるので、
ノックダウン効果付きのスキルを使っていくと攻略が楽になると思います。

どうやらノックバックからのノックダウンが効くようなので、その連携を自然とやっていた模様。

そんな感じで、割と普通にエバーガットに勝利です。
ベネットの方が強敵な印象さえありました。

20200825-08

エバーガットに勝利したものの・・・あれ、死体はどこに?
煙になって雲散霧消してしまいました。


不滅の奈落とは・・・

何やらモヤッとするものの、すべての対戦が終了。

20200825-09

オルカンに話しかけクエスト終了して、あらためてこの闘技場を見渡します。

20200825-10

強敵と死闘を繰り広げた闘技場ですが・・・そう、観客がいたんですよね。
それも世界各国のお金持ちらしき観客が。

闇の精霊は、最後の対戦者はエバーガットの亡霊だったと言ってきました。

20200825-11

アレはエバーガットの亡霊だったのか!

・・・なるほど、だから死体が雲散霧消したのか!?

そして、不滅の奈落の真実が明らかに。

20200825-12

エバーガットは、パトリジオとの『神聖な取引』の代償としてすべてを奪われた。

しかし、不滅の奈落で敗北して死んでもなお、魂すらもパトリジオの所有物になっていたとは・・・。

ということは、エバーガットはどう足掻いても不滅の奈落からは戻れないですよね。
だって、すでに死んでいるのですから。

デレック・ニムスは「大洋で噂される怪談」で
「エバーガット・・・あいつに会ったら、そろそろ心の重荷を下ろして戻って来いよと伝えてくれ。」
と言っていましたが、すでに死んでいるんじゃどうしようもない。

そういえば・・・。

ラビニアは「カラスの巣へ」で
「そしてエバーガットの護符、ありがとうございます!」
「もうひとつの弱点を握りましたね。」
と言っていました。

デレック・ニムスによると、エバーガットの護符
「亡者の魂を呼び戻す禁じられた魔法・・・。」
「遺体や動物の死体を蘇生して操る降霊術。」
と言っていましたね。

・・・。

ひょっとして、俺が戦ったエバーガットの亡霊って・・・。

ラビニア経由で手に入れたエバーガットの護符によって、
エバーガット自身の魂を呼び戻し、パトリジオの所有物として不滅の奈落の最終戦に出させた!?

つまり「もうひとつの弱点を握った」とは、パトリジオがエバーガットの魂を手に入れた・・・
ということなのでしょうか?

だとしたら、その降霊術を施したのはいったい誰なのでしょうか?

謎が謎を呼びますね・・・。

不滅の奈落とは・・・闇の精霊が言うとおり、
すべてを奪われた者たちの決闘を観て楽しむ人間たちの場所ということですね。

確かにヤバい・・・!

ということは、今までの対戦者、ラカン、バルキン、パリード、ベネットも
エバーガットと同じく、やはりパトリジオにすべてを奪われていたのか・・・?

しかし、死体が残らなかったのはエバーガットだけでしたね。
すでに死んでいたのはエバーガットだけ?

うーん、これまた謎ですねぇ。


真I:不滅のカラス記章

不滅の奈落を戦いきったことで、デイリー依頼が開放されました。

20200825-13

パトリジオから贈られた報酬は、カラスコイン500真I:不滅のカラス記章でした。

真I:不滅のカラス記章を見てみましょう。

20200825-14

これを装備ウィンドウの冒険の書スロットにセットすることで、
デイリーで真Iの不滅の奈落に挑戦できるとのこと。

不滅の奈落で勝ち続けることで、真II、真IIIとアップグレードしていけるようです。
どこまでいけるか・・・試してみたくなりました!

そして、不滅の奈落の知識を獲得。

20200825-15

知識の内容を確認してみましょう。

20200825-16

不滅の奈落は、カラス商団の親方パトリジオが運営する闘技場である。

ここまでは明瞭なのですが、その後が謎だらけですね。

不滅の奈落の果てにある最高の栄光とは何なのか?

ここはアレですかね、戦い抜いて自分で到達してみるしかないですかね?w
どこまでが実装されているのかは分かりませんが・・・。

これにて「[大洋の時代] カラスの巣」推薦依頼はすべて完了しました。

これからは、不滅の奈落の段階を上げていって、どこまで行けるのか挑戦してみたいと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 08:45│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不滅の奈落(前編)真I:不滅の奈落(クリア失敗)