ファビーノ・グレコの雑学本「闇を求めて」ファビーノ・グレコの雑学本「恋、そして人」

2020/09/04

ファビーノ・グレコの雑学本「フィレスの公式」

ファビーノ・グレコの雑学本「フィレスの公式」

前回「ファビーノ・グレコの雑学本「闇を求めて」」では、500Mシルバーを支払って本を手に入れ、
闇の狭間ボスを討伐して最大HP+200という報酬を獲得しました。

ファビーノ・グレコから購入する本は高額ですが、最大HPというステータスアップが見込めるので、
個人的には費用に見合った報酬が貰えていると思っています。

今回も引き続きファビーノ・グレコの雑学本を進めていこうと思います。

ファビーノ・グレコは、頭脳派にもってこいの本があると言います。

その本のタイトルは「フィレスの公式」
ある天才数学者が世界中を放浪しながら、発見した数学の公式を書き残した話だそうです。

20200903-01

しかし、この本にまたもやファビーノ・グレコは法外な価格をつけてきます。

なんと10億シルバー・・・つまり1Gシルバーです!w

マジですか!?

20200903-02

マジだ、クソ高けぇ!!

マジで100Mシルバーする金塊1KG10個も要求してきやがる!w

このくだりも2回目ですね・・・。

しかし、これを購入しないとクエストが進まないので、仕方なく購入・・・。

ファビーノ・グレコの雑学本2章となる「フィレスの公式」
その課題は、フィレスが世界各地に残した公式を解き明かしていく内容です。

20200903-03

「フィレスの公式」は順番に薦めていく必要があるようです。
まずはカルフェオン大学の塔からスタートですね。

お題の場所まで行くと、そこにはフィレスの書き残した数字の謎がありました。

20200903-04

この「?」の部分の答えを、一般チャットで発言することで課題達成となります。

なかなかに難解なものもありますので、
こういう考える系が好きな方は、是非ともチャレンジしていただきたいと思います。

俺は・・・すみません、偉大なる先輩方の力を借りさせていただきましたw


ラクシャン天文台

カルフェオンからスタートして、メディア地方、バレンシア地方と進んでいきます。
首都バレンシアのすぐ傍にあるラクシャン天文台にもフィレスの公式がありました。

20200903-05

ラクシャン天文台の内部って、黒い砂漠世界の星座が描かれているんですよね。
興味を持たれた方は、是非とも現地に行って見ていただきたいと思います。


最後は数学者らしく

「フィレスの公式」の最後はアレハザ村でした。
カルフェオンからのスタートなので、ホントに遠くに来たものですねぇ。

20200903-06

最後の問題は、とても数学者らしいものでした♪

今までは数学というよりナゾナゾみたいな感覚でしたが、最後に凄く安心できましたよw


達成報酬

ファビーノ・グレコの雑学本「フィレスの公式」の課題をすべて達成すると、以下の報酬を獲得できます。

20200903-07

最大HP+100

むむむ・・・。

「闇を求めて」では500MシルバーHP+200の達成報酬でしたが、
今回の「フィレスの公式」では1Gシルバーを支払ったのにHP+100ですか・・・。

なかなかに高コストですが・・・
HP+200だけでは足りないって方のための、やり込みクエストだと思えば納得・・・できるか!?

いやー、どうなんでしょうね・・・w


Lv19濃い茶色ラクダ

「フィレスの公式」のためにアレハザ村まで行ってたら、
濃い茶色ラクダのラクにいこうぜがLvUPしてLv19になりました♪

20200903-08

ちょー久し振りのLvUPですね。
ラクダLvカンストまであと1つです。

次回も引き続き、ファビーノ・グレコの雑学本を進めていきたいと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 20:51│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファビーノ・グレコの雑学本「闇を求めて」ファビーノ・グレコの雑学本「恋、そして人」