ヌーベルの封印された武器箱レッドノーズのアーマー

2017/09/06

ヌーベル角弓を強化

ヌーベル角弓を強化

前回、ヌーベルの封印された武器箱 の記事でゲットしました、ヌーベル角弓
ブラックストーンと気合を貯めて、いざ強化です!

まずは何となく、スタック12くらいから+7挑戦。

20170828-1

シュゴォォォォ・・・

20170828-2

カァン!
よしよし、一発成功♪

次はなんとなくスタック15貯めて+9挑戦。

20170828-3

シュゴォォォォ・・・

20170828-4

カァン!
うむ。これも一発成功♪

続いてこれもなんとなくスタック18貯めて+10挑戦。

20170828-5

シュゴォォォォ・・・

20170828-6

カァン!
素晴らしい、これも一発成功です!


舐めちゃいけない

連続でノーミスでいけていましたので、
「実はもっと少ないスタックでいけたんじゃね?」と思い始めました。(またかよw)

というところで、スタック16で+10挑戦したところ・・・

スタック16失敗
スタック17失敗

そして、スタック18で・・・

20170828-7

シュゴォォォォ・・・

20170828-6

カァン!
2回ミスってしまいました。
やっぱ舐めちゃいけないですね・・・。


厳しくなってきた

次は慎重に、スタック25貯めて+12挑戦するも・・・

スタック25失敗
スタック26失敗
スタック27失敗
スタック28失敗

そしてスタック29で・・・

20170828-9

シュゴォォォォ・・・

20170828-10

カァン!
おぅふ・・・4回失敗とは、さすがに厳しくなってきました・・・。

次もスタック25貯めてから+13挑戦ですが、

スタック25失敗
スタック26失敗
スタック27失敗
スタック28失敗
スタック29失敗

そしてスタック30で・・・

20170828-11

シュゴォォォォ・・・

20170828-12

カァン!
とうとうスタックが30超えレベルに。
しかし、ここから先が本当の闘いのような気がします・・・。


まさかのアニメーションスキップ

スタック25以上を貯めるっていうのが難しく感じるので、
もう記憶の破片を使う覚悟で叩くことに決めました。

ということで、スタック25から+14挑戦しますが、

スタック25失敗
スタック26失敗
スタック27失敗

そして、ここで緑覚醒武器の真IIIチャレンジ失敗してスタック4上げ、

スタック31で+14挑戦し・・・

20170828-13

カァン!
勢いあまって「アニメーションをスキップしてすぐ突破します。」にチェック入れてたよ・・・。
SS撮れなかったよ、ちくしょう・・・。


耐久度がヤバい

+15挑戦は山場だと思うので、スタック26を貯めて、さらにヴォルクス+10を投入。
スタック36で+15挑戦します。

スタック36失敗
スタック37失敗

ここで耐久度が20に下がってしまったので、記憶の破片で直します。

20170828-14

トンテンカンテン・・・

何が大変かって、ブラックストーンもそうですけど、
記憶の破片の消費量も大変ですよねー。

さて、もうこうなったら叩き続けるしかありません。

スタック38失敗

そしてスタック39で・・・

20170828-15

シュゴォォォォ・・・

20170828-16

カァン!
よーやくここまで来ました、+15成功です!

ここまで来れば、あとは気楽ですね。
スタック20を貯めて、真I挑戦です。

スタック20失敗
スタック22失敗
スタック24失敗
スタック26失敗

そしてスタック28で・・・

20170828-17

シュゴォォォォ・・・

20170828-18

カァン!
うへぇ・・・どこが気楽だよwww
凝縮された黒結晶を5個も使っちまったよ!

次はスタック29を貯めて、真II挑戦。

20170828-19

シュゴォォォォ・・・

20170828-20

カァン!
ふー、これは一発で成功♪
強化値が落ちる可能性のある、真III挑戦はしません!w


装備こうなりました

真IIヌーベル角弓を装備して、
メイン武器も覚醒武器も攻撃力170超えました!

20170828-21

これでまたひとつ、強くなれたと思います。

・・・またヌーベル角弓の耐久度が55にまで落ちてますね。
この後、また記憶の破片で直しました。

結局、真IIにするまでに記憶の破片を125個使ったことになります。
ボス武器を強化するときは、記憶の破片を貯めてから、ってことですねw

真IIIヌーベル角弓への強化はこちら。


blackdesert_grandcru at 13:28│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヌーベルの封印された武器箱レッドノーズのアーマー