真IIIベグのグローブ(挫折編)クツムのオーラ100個交換

2017/12/25

真IIIベグのグローブ(成功編)

真IIIベグのグローブを目指して

前回、真IIIベグのグローブ(挫折編)の記事で3回の真III挑戦をしました。
しかし、ことごとく敗れてしまいました。

そろそろ成功して欲しい!

・・・まぁ、まずは真II戻しですよねー。

ということで、スタック32を貯めて真II戻しに挑戦。

20171231-1

シュゴォォォォ・・・

20171231-2

ドゥン・・・

ぐぬぅ、スタック32 真II戻し強化失敗

スタック35 強化失敗
スタック38 強化失敗
スタック41 強化失敗

真II戻しでこんなにハマるのか・・・。
精神力がガリガリと削られていくのを感じます。

ちょっと流れを変えよう、減った最大耐久を記憶の破片で修理。

20171231-3

トンテンカンテン・・・

さぁ、どうだ。
スタック44 強化失敗

そして、スタック47で・・・

20171231-4

シュゴォォォォ・・・

20171231-5

カァン!

よーやく、よーやく。
スタック47で真II戻しが強化成功

またスタートラインに戻っただけという。なんなんだこの疲労感

ここらで成功して欲しい。
スタック55で4度目の真III挑戦です。

20171231-6

シュゴォォォォ・・・

20171231-7

ドゥン・・・

スタック55 強化失敗
ぐおぉ、手強い、手強いぞー。

さぁまた真II戻しだ・・・。
スタック29を貯めて、真II戻し挑戦。

20171231-8

シュゴォォォォ・・・

20171231-9

カァン!

スタック29 真II戻し強化成功
今回は一発で戻せました。これはいける!いけるぞ!

スタック59で5度目の真III挑戦だ!

20171231-10

シュゴォォォォ・・・

20171231-11

ドゥン・・・

orz

スタック59 強化失敗
スタックがとうとう60突破してしまいました。

こうなったらスタックがどこまで伸びるか見てみたい気もする。
・・・ちょっと頭がおかしくなってきた気がします。

スタック28を貯めて、真II戻し挑戦。

20171231-12

シュゴォォォォ・・・

20171231-13

ドゥン・・・

スタック28 真II戻し強化失敗

スタック31 強化失敗
スタック34 強化失敗
スタック37 強化失敗

この、真II戻しで失敗連続するのが堪えますねぇ・・・。

そしてスタック40で、

20171231-14

シュゴォォォォ・・・

20171231-15

カァン!

スタック40 真II戻し強化成功

スタック63で6度目の真III挑戦です。

20171231-16

シュゴォォォォ・・・

20171231-17

カァン!

やっと、やっときた、スタック63で・・・強化成功

真IIIベグのグローブできました!

忘れちゃいけない、最大耐久戻し。
記憶の破片を使って修理、修理。

20171231-18

トンテンカンテン・・・


装備更新・・・どうなんだろ?

そんなこんなで、かなーり苦労して作った真IIIベグのグローブ
今装備している、真III極グルニルグローブと比較してみましょう。

20171231-19

防御力は-4となってしまいますねぇ。
しかも、グローブをグルニルから変更してしまうと、
グルニル頭手のセット効果の攻撃力+5が消えてしまうという難点あり。

ベグのグローブは命中力が上がるので火力が上がると言われていますが、
命中力向上による効果と、攻撃力+5の効果と、どちらが強いのか。

で、ケンタウロスを相手に試してみたのですが、

どちらも大差ない気がする・・・。

うーん、まぁせっかく作りましたし、自己満足でベグのグローブ装備しときますかねw


装備はこうなりました

20171231-20

ということで、防御力は249から-4となり、245に落ちました。
あんまり防御を落とし過ぎるとボス戦でぬかも・・・。
ちょっと心配ですね。

ではでは。 =w=ノシ

前回はこちら。

真IVベグのグローブへの強化はこちら。

真IIベグのグローブまでの強化はこちら。
ベグのグローブを強化(後編)


blackdesert_grandcru at 09:56│Comments(4)[BD]Chambertin | 強化記録

この記事へのコメント

1. Posted by ぴん   2018/10/11 19:35
Dが低すぎます。
アクセに手出すのが早いですね。
ボス防具揃えてからの方がいいですよ。
それにヌベよりAがそれならクツムが断然いいです。狩もはかどります。対人ならって思いましたが、やっぱりそれでもDが低すぎる。
当分はアスラですね
2. Posted by GrandCru   2018/10/12 23:56
> ぴんさん

あ、はい。
3. Posted by 年寄りダイバー   2019/01/10 10:40
5 ベグのグローブ、此処を見たら潜在力アップが恐ろしくなりました。見なきゃ良かった。。。バキッ!!☆/(x_x)

と言いながら、スタック20~30の「ヴォルクスの助言」をいくつも用意し覚悟を決めました。ところが、いとも簡単に真Ⅲまで出来ちゃったわ!w

今までも、こうゆう事が何度かありましたけど、日によって(或いは時間によって)突破の確立が変動しているような気がいたします。それが証拠に、グルニルのグローブではスタック62で真Ⅲが失敗してます。この時ばかりはヤケクソになりました。

そう言えば、何処かに攻撃力と命中力、防御力と回避力の相関関係が書いてあったと思います。

最近、無理にボス装備揃える必要ないのかな?とも思ってます。アクムの4点セット、使い勝手最高だと思いますけどね。間違いなくグルニルより上だと思います。

記事は大変参考になり、面白く読ませていただきました。感謝!
4. Posted by GrandCru   2019/01/12 07:53
>年寄りダイバーさん
真III成功おめでとうございます!
この記事の執筆当時はアクムセット実装前でしたが、アクムセット、いいですよね。
セット効果があらゆる方向についていて、使い勝手が良いって印象はその通りだと思います。
ボス防具セットを除けば、最強の防具の1つなのではないでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IIIベグのグローブ(挫折編)クツムのオーラ100個交換