クツム角弓を強化(後編)最近のオピンムラギュン

2018/02/06

真IIIクツム角弓

真IIIクツム角弓

クツム角弓を強化(後編)真IIクツム角弓まで強化しました。
今回は真IIIクツム角弓を目指して強化しますが、
ここからは失敗すると強化値が下がる領域です。

気合入れて強化していきますよー!

まずはスタック29を貯めて、さらにヴォルクスの助言10を上乗せ。
合計スタック39で真III挑戦。

20180207-01

シュゴォォォォ・・・

20180207-02

ドゥン・・・

スタック39 真III 強化失敗

真Iにダウンしてしまいました。

ということで、スタック30を貯めて真II戻し挑戦。

20180207-03

シュゴォォォォ・・・

20180207-04

ドゥン・・・

スタック30 真II戻し 強化失敗
スタック33 真II戻し 強化失敗

ここで耐久度が15にまで低下。
例によって、記憶の破片で耐久度を回復させます。

20180207-05

トンテンカンテン・・・

スタック36 真II戻し 強化失敗

そしてスタック39で・・・

20180207-06

シュゴォォォォ・・・

20180207-07

カァン!

スタック39 真II戻し 強化成功

さぁ2度目の挑戦だ。
スタック43で真III挑戦。

20180207-08

シュゴォォォォ・・・

20180207-09

カァン!

スタック43 真III 強化成功

やりました、真IIIクツム角弓完成です!

そして修理っと。

20180207-10

トンテンカンテン・・・

通常の修理で上がることを期待して99止めですw


刻印しよう

ボス武器はあっという間に耐久が削れますので、刻印します。

20180207-11

これで使いやすくなったでしょうか。


真IIIヌーベル角弓と交代

今まで使用していた真IIIヌーベル角弓と比較してみます。

20180207-12

攻撃力こそ-14になるものの、モンスター追加ダメージ+34という、
ちょっとおかしいんじゃないかってくらいの威力w

さらに、クツム角弓には命中もある、回避もある、ダメ減もある。
かたやヌーベル角弓には攻撃力のみです。

魔力水晶は今までと同じくクリティカルx2にしました。

そして装備はこうなりました。

20180207-13

攻撃力が-14で、メイン攻撃力199、覚醒攻撃力201、
防御力は+20で、合計防御力が278になりました。

うーん、メイン攻撃力が200割り込んでしまいましたねぇ。

しかし、真IIIヌーベル角弓から真IIIクツム角弓に持ち替えてケンタ君を狩ってみたところ、
攻撃力の低下は感じませんでした。
では逆に、攻撃力が強くなったかというと強くなった気もするけど良く分からないくらいの差。

(攻撃力+14)(モンスター追加ダメ+34&命中+11)は等価くらいってことなんでしょうかね。
そう思うと、単純に防御力がプラスになるクツム角弓に軍配が上がるって気がします。

というわけで、しばらく真IIIクツム角弓を使っていこうと思います。

ではでは。 =w=ノシ

真IIクツム角弓までの強化はこちら。


blackdesert_grandcru at 20:30│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クツム角弓を強化(後編)最近のオピンムラギュン