カーマスリビアII開始ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲

2018/02/24

TBでヌーベル初挑戦

TBでヌーベル初挑戦

普段はセレンディアが縄張りのツバキのRieussec(リューセック)。
今回はヌーベルに初挑戦します。

20180224-01

今までヌーベルとかクツムはブレイダーのChambertin(シャンベルタン)の役目でした。
しかし、メインクエとかデイリークエでカーマスリビアへ行く機会が増え、
バレンシアへ行くのが億劫になりつつありまして・・・。

そんなわけで初挑戦しましたが、そこはそれ。
中の人のヌーベル経験値は高いので死ぬこともなく、討伐完了。

20180224-02

そうそう、ワールドボスの仕様変更ありましたよね。
出現から15分以内にワールドボスのHPを3割以上削っていないと自然消滅することになりました。

ワールドボス:クザカ、ヌーベル、クツム、カランダの4大ボスのこと。

比較的人数が少なく、火力の無いチャンネルでボス戦をすると、自然消滅する可能性が高まり、
頑張ったのに何も報酬が貰えない、というリスキーな状態になります。

その結果、皆リスクを避け、自然と特定のチャンネルに集まってくるという現象になりました。
そして、今までのように何チャンネルも渡り歩きながらワールドボスを倒す、
という動きができなくなってしまい、せいぜい2チャンネルを回れるってくらいになりました。

ボス好きの俺からすると、非常に残念です・・・!


臆病なベグにより死亡しました。

ワールドボスはそんな感じになってしまいましたが、フィールドボスは今までのままです。

フィールドボス:レッドノーズ、臆病なベグ、巨大マッドマン、愚鈍な木の精霊といった全チャンネル湧きじゃないボスのこと。

というわけで、いつも通りがんばtt・・

20180224-03

ま・・・まぁ魔力水晶壊れなかっただけ良し!

そんなベグの最近のDROPはこちら。

20180224-04

うーん・・・なんだかちょっと寂しい感じですね。
金塊10Gすら出てない感じです。


巨大マッドマン

最近のマッドマンについてもご紹介。
マッドマンは地面に潜り込んでの針攻撃が痛いですよね。

20180224-05

しかし、ツバキならガードが使えて、針攻撃も防げます!
この辺りはブレイダーよりも対マッドマン戦で使いやすいですね。

ただし、針攻撃全ては防御しきれないので注意。
針攻撃をBLOCKしてると思ったら退くのが良さそうです。

そんな最近の巨大マッドマンのDROPはこんな感じ。

20180224-06

こちらもパッとしないと言えばしないですけど、覚醒武器箱が取れてました♪
影の証を貯めて強化していきたいところですが、残念ながら影の証は出ず。

ではでは。 =w=ノシ


blackdesert_grandcru at 15:59│Comments(0)Rieussec 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カーマスリビアII開始ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲