TBでヌーベル初挑戦真IVジェネラルイヤリング

2018/02/25

ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲

ジェネラルイヤリング

何やらジェネラルアクセなるものが実装されたそうで。
ただし、リング、イヤリング、ネックレス、ベルトの4つから選択できるのは1つのみ。
何を選択するか迷いましたが、イヤリングにしました。

20180225-01

見た目の攻撃力は小さなものですが、
注目すべきはアイテム効果の「モンスター追加ダメージ」です。

強化すると、この「モンスター追加ダメージ」が増加するようで、
つまりは、PvE専用アクセと言えると思います。

強化に必要なアイテムは、ブラックストーンではなく、コレ。

20180225-02

猛烈な闘志の破片石です。
クエストを通じて、クエスト報酬として貰えます。

真IIジェネラルイヤリングまでは、闇の精霊から貰える猛烈な闘志の破片石で強化できます。

20180225-03

カァン!

まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw


宵闇の武器クエスト

真IIIにするには、いわゆる宵闇の武器クエストの進行が条件のようです。
アルティノの闘技場で力を示せ、と。

育成中のミスティック、Cailleret(カイユレ)がLv55になっていまして、
これに武器を持たせるのにちょうどいいので、ミスティックキャラで進めます。

で、アルティノの闘技場で戦うために協力者が必要だという話になりまして。
やってきたのは、シュルツ近衛隊駐屯地。

20180225-04

名誉戦士のクンガに話をつけに行ってきました。強そう。

剣闘士シュルツはアルティノの闘技場で名を馳せた戦士。
陰謀によって殺されたシュルツの名誉を回復するため、クンガは出場してくれるという。

そしてもう一人、助っ人を用意する必要があります。
クンガが指名したのはこの男、

20180225-05

オークハンター・バーディー!!

個人的に黒い砂漠で一番好きなキャラです!

さっそくバーディーに話をしにいくのですが、金塊でこう釣りあげる感じが何ともw
金塊に釣られたわけではないと言いつつ、キッチリと金塊を受け取りながら彼はこう言います。

20180225-06

相変わらずの自信過剰っぷりで、いいですね♪

さて、協力者も得られたということで、アルティノ闘技場でいよいよ戦闘。
何ラウンドかあるようで、これは2ラウンド目のスクリーンショットですね。

20180225-07

助っ人としてクンガが出てきてくれていますが、鉄壁の男、不屈の男という鋼の兄弟と戦います。
鋼の兄弟はカドリー指揮官っぽい恰好ですね。

その後、3ラウンド目でガハーズの影っぽい恰好の赤い影シャキとタイマンで戦い、
最後はシャキ、鋼の兄弟2名と総力戦です。
こちらはクンガとバーディーが助っ人で出てきてくれます。

20180225-08

武器防具+15、アクセはアスラアクセでしたが死にそうになることはありませんでした。
落ち着いて戦えば大丈夫ですね。

武器商人のトゥルレムさんも観戦していたらしく、

20180225-09

トゥルレムさんからクエスト報酬として宵闇武器をいただけました。


宵闇の手甲

今まで装備してた武器と宵闇の手甲を比べるとこんな感じです。

20180225-10

宵闇の手甲で攻撃力も命中力もぐぐんとアップ。
真I武器と真II武器の間くらいのものっぽいですね。
Cailleretのメイン武器はこれで決まりですw


真IIIジェネラルイヤリング

宵闇武器クエストが完了し、闇の精霊から猛烈な闘志の破片石が貰えました。
ということで強化。

20180225-11

シュゴオオオオ・・・

20180225-12

カァン!

まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw

次回は真IVまで強化の回です。
ブレイダーのChambertin(シャンベルタン)にバトンタッチして進めますよー。

ではでは。 =w=ノシ

ジェネラルアクセ(イヤリング)関連記事はこちら。


blackdesert_grandcru at 11:11│Comments(0)Cailleret 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TBでヌーベル初挑戦真IVジェネラルイヤリング