愚鈍な木の精霊の鎧を強化(後編)キャンプ実装とオピン討伐

2018/03/07

真III愚鈍な木の精霊の鎧

ここからは強化値が落ちる

愚鈍な木の精霊の鎧を強化(後編)で真IIまで強化した愚鈍な木の精霊の鎧
真IIIを目指して強化しますが、ここからは強化失敗すると強化値が落ちる段階です。


1回目の真III挑戦

まずはスタック26を貯め、さらにヴォルクスの叫び10を上乗せ。
合計スタック36で真III挑戦。

20180305-01

シュゴオオオ・・・

20180305-02

ドゥン・・・

スタック36 真III 強化失敗

そして真IIへ戻す仕事がやってきました。
スタック30を貯めて真II戻し挑戦。

20180305-03

シュゴオオオ・・・

20180305-04

ドゥン・・・

スタック30 真II戻し 強化失敗
スタック33 真II戻し 強化失敗
スタック36 真II戻し 強化失敗
スタック39 真II戻し 強化失敗

この強化値戻しでハマるのが精神的に堪えますよね・・・。

減ってしまった耐久度を記憶の破片で修理します。

20180305-05

トンテンカンテン・・・

真II戻しでスタック42が形成され、真III挑戦スタックだった40を超えてしまいました。
なので、スタックを保持しているキャラをスイッチしながら叩くことに。

スタック40 真II戻し 強化失敗
スタック42 真II戻し 強化失敗
スタック43 真II戻し 強化失敗
スタック45 真II戻し 強化失敗

そしてスタック46で、

20180305-06

シュゴオオオ・・・

20180305-07

カァン!

スタック46 真II戻し 強化成功

こ、これはかなりしんどい展開っすね・・・。


2回目の真III挑戦

真II戻しで貯まってしまったスタック48で真III挑戦します。

20180305-08

シュゴオオオ・・・

20180305-09

ドゥン・・・

スタック48 真III 強化失敗

うーん、2度目のチャレンジ失敗です。
また真II戻しをせねば・・・。

というわけで、スタック31を貯めて真II戻し挑戦。

20180305-10

シュゴオオオ・・・

20180305-11

カァン!

スタック31 真II戻し 強化成功

おぉ、これはいい流れ。
次こそはいけるんじゃなかろーか!?


3回目の真III挑戦

スタック52で3度目の真III挑戦。

20180305-12

シュゴオオオ・・・

20180305-13

ドゥン・・・

スタック52 真III 強化失敗

ぐはっ、3度目の挑戦も失敗かぁ・・・。

スタック31を貯めて真II戻し挑戦です。

20180305-14

シュゴオオオ・・・

20180305-15

ドゥン・・・

スタック31 真II戻し 強化失敗
スタック34 真II戻し 強化失敗

またまた耐久度がピンチなので、記憶の破片で修理。

20180305-16

トンテンカンテン・・・

そしてスタック37で、

20180305-17

シュゴオオオ・・・

20180305-18

カァン!

スタック37 真II戻し 強化成功

これでまた真III挑戦できる!


4回目の真III挑戦

そろそろ成功して欲しい!
スタック56で4度目の真III挑戦です。

20180305-19

シュゴオオオ・・・

20180305-20

カァン!

スタック56 真III 強化成功

やりました、真III愚鈍な木の精霊の鎧が完成です!


真III愚鈍な木の精霊の鎧

身に着けている、真III極グルニルアーマーと比較してみます。

20180305-21

回避力が+12、ダメージ減少が-6、HPは+200、FPが+100です。
ダメージ減少効果はマイナスなんですねぇ。

・・・と思いましたが、括弧内の数字を足しこむと愚鈍鎧の方が上ですね。
単純に加算していいのかは分かりませんが。

魔力水晶は、黒魔力ゴブランを2つ付けました。

20180305-22

これが手堅いと思います。
上位のゴブランが手に入ったら入れ替えます。


装備はこうなりました

装備欄の上のペンギンがかわいいw

20180305-23

防御力が+6となりまして、合計288の防御力になりました。

そしてとうとう、

全身ボス武器防具が揃いました!!

またひとつ目標クリアで嬉しいです♪
次はAD500を目指したいところです。

ではでは。 =w=ノシ

真II愚鈍な木の精霊の鎧までの強化はこちら。


blackdesert_grandcru at 23:23│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愚鈍な木の精霊の鎧を強化(後編)キャンプ実装とオピン討伐