ローレン家のコインとクザカ武器箱戦士ビンゴ

2018/03/27

個人プトルムとギルドプトルム

ブルブル

新しいギルドレイドボスで古代のプトルムが実装されました。
古代のアトル古代のクツム古代のプトルムの古代兵器シリーズのひとつですね。

ギルドボスやる前にプトルムの知識を取りたいと思います。

そんなわけで、前提クエストの三日月神殿で狩りです。
そしたらこんな称号貰いました。

20180326-01

「ぶるぶる」っていう称号はすでにあった気がしましたが、今度はカタカナの「ブルブル」

三日月神殿というと、PKerのメイン戦場ということを聞いていまして。
そう思うと全くもって、落ち着いて狩りできないですね・・・。
ここをメイン狩場にすることは無いんじゃないかなぁ、と思います。


個人プトルム

そしてプトルムの召喚書を貰ったので召喚してみようと思います。
まずはアクマンまで行って、召喚書で案内表示見ようかと思ったら、

なんと、拠点管理人前で召喚できてしまいましたw

20180326-02

慌ててプトルムから距離をとったのですが・・・。

そういえば、ラクダのラクじゃねえよがいることを忘れてた!

またまた慌ててラクじぇねえよを助けに行こうとしましたが、

20180326-03

ちーーーーん。

この後、無事・・・ではないですが、プトルムは討伐できましたw


ギルドプトルム

さて、ギルドボスでプトルムを召喚するよーってことなので現地に行きました。
召喚場所はシャカトゥのちょっと手前、ルーン関所三叉路の北側の丘の上です。
なかなか遠いですね・・・。

20180326-04

いざ、戦闘開始!

プトルムはかなり特殊な動きをします。
その一つがコレ。
上空にプトルムが飛び上がって降りてこない状態になります。
それと同時に出現した2つのヒストリア動力塔を破壊しないと、
プトルムが力を蓄えて強烈な攻撃をしてくるというもの。

20180326-05

このヒストリア動力塔がそこそこ堅い!
みんなで殴らないと破壊できません。

しかし、塔を破壊できると、逆にプトルムの元気がなくなります。

20180326-06

この時がチャンスです。
ダメージの大きい攻撃を叩き込みましょう!

今回は3回召喚しまして、貰えたDROPはこんな感じです。

20180326-07

ロカバ装備が出ていますね。
あと金塊も多めに出てておいしいです。

あと、低確率ですが、三日月守護者のリングが出ることもあるそうです。
三日月守護者のリングがギルド内で1人でも出たら儲けもの、ですね。
これは夢が広がります!

このギルドボスのプトルム、他のギルドのプトルム容赦なく画面に描画されるようで、
複数召喚しているギルドが近くにいると、もうカオスですw
他のギルドボスと同じように、他ギルドのものは消えてくれたらいいのになぁ。

ではでは。 =w=ノシ


blackdesert_grandcru at 19:46│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローレン家のコインとクザカ武器箱戦士ビンゴ