真IVマスカン靴とシャカトゥ豪華箱プトルムから三日月守護者のリング

2018/05/03

オススメ三大ボス待ちスポット

2018/05/31追記:
2018/05/30のアップデートでワールドボスが時刻固定湧きになりました。
また、ヌーベルは咆哮後30分湧きから、即時湧きに変更となりました。
この記事は、2018/05/29までの仕様を想定して書かれたものなので、参考程度に見てください。


急にお題が来たので

いつもは超マイペースでプレイ日記を書いているのですが、
公式Webを見たところ、「ユーザーブログ応援キャンペーン」なんていう企画が。

参加方法を見てみると、何やらお題が用意されていました。

【公式Webのお知らせから転載】
----------------------------------------
20180504-01
----------------------------------------

ふむふむ、なるほど。

それなら俺はこのお題で行ってみよう。
タイトルは「オススメ三大ボス待ちスポット」だ。


オススメ三大ボス待ちスポット

ぶっちゃけ、ボス狩りが俺の趣味なのでw

黒い砂漠で冒険を始めてしばらくすると、
ある程度装備が整ってきて、Lv56を達成して覚醒も果たし、
メインクエストもメディアあたりまで進められてくると思います。

そうするとだんだん気になってくるのが、フィールドボスワールドボスといったボス達。
そろそろボス相手に力試しをしてみてはいかがでしょうか。

しかし、ボスはレアアイテムをDROPすることもあって人気が高く、

「なんか咆哮が聞こえたけど、あのボスって遠いなぁ・・・どうしよう。」

そう思って迷った挙句に現地に向かってみると、到着する前に倒されてしまったりしてションボリ。
そんな経験をした方も多いと思います。

そんな時は、ボス狩り用のキャラを育てて、ボス待ちスポットにキャラを埋めておき、
ボスが湧いたらキャラチェンジして、素早く現地に急行するという方法もあります。
いち早くボスを殴り始められますし、DROPを手に入れるチャンスも増えると思います。

今回は、そんなボス待ちスポットのオススメ3つを紹介したいと思います。

しかも男らしく、1位から紹介。
順位づけは俺の独断と偏見ですw


第1位:ハイデル厩舎番イザウロ前

20180504-02

ハイデル最強です。

ボス狩り用キャラが1キャラしかいないなら、ここに置いておくのがオススメ!
倉庫番アメリゴ前でも良いと思います。どーせ大して変わりません。

バレノスとセレンディアにはフィールドボスが多く、
そこそこ速い馬がいれば、ハイデルから狙えるボスが多いというのが第1位の理由です。
馬は7世代スプリント持ち程度の速さがあると良いと思います。

セレンディアのフィールドボスとしては、臆病なベグ巨大マッドマンを狙えます。
ワールドボスの腐敗の君主クザカは若干遠いのですが、
スピーディにキャラチェンジできれば間に合います。

20180504-03

バレノスのフィールドボスとしては、愚鈍な木の精霊レッドノーズが狙えます。
さらに、カルフェオン地方で若干遠いのですが、カランダもなんとか狙えちゃいます。

20180504-04

ハイデルはいろんなボスを狙えるのも良いところなのですが、倉庫や取引所が使えたり、
住居を構えて料理や錬金しながらボスを待てる、そういった利便性もハイデルの強みですね。

いかがでしょうか、ハイデルに移住したくなってきませんか?


第2位:西部警備キャンプ

20180504-05

第2位は西部警備キャンプです。

カランダ戦
を主体に考えつつ、複数のボスを狙うなら中々のボス待ちスポット

ダンデリオン武器は現状で最強の覚醒武器なので、みんなカランダを本気で狙ってきます。
DROP争奪のダメージレースに勝つには攻撃力の強化も重要ですが、
現地へいかに早く到着できるかも重要ですよね。

レッドノーズ愚鈍な木の精霊はホントにすぐ傍ですし、カランダへのアクセスが良好。
セレンディア北部平原の臆病なベグも狙っていけますね。

20180504-06

しかし、ハイデルと比べると倉庫や取引所が使えない点が利便性の面では劣ります。

また、カランダは他のワールドボスに比べると出現周期が長いため、
このボス待ちスポットが活きる機会が少ない、というのも第2位とした理由のひとつです。


第3位:赤い砂の石室

20180504-07

第3位は赤い砂の石室です。

古代のクツム討伐を第一に考えたボス待ちスポットです。

クツム補助武器はとても人気があるため、これまたみんな本気でクツムを狙ってきます。
できるだけ早く殴り始めてダメージレースで優位に立ちたいと思うと、
もう現地にキャラ置いてしまえとw

ここにキャラを配置する場合、ヌーベル戦も兼ねても良いと思います。
ヌーベルは咆哮から30分後に砂漠に出現しますので、
咆哮を聞いてから現地へ移動する準備をしても十分に間に合います。

20180504-08

ヌーベルへ行くときは精製水トウシキミ茶を忘れずに。
砂粒バザールの倉庫に入れておく、またはラクダに積んでおくと良いでしょう。

ハイデルや西部警備キャンプにキャラを配置しただけではカバーできない、
バレンシア地方のワールドボス2種を狙える、という点では良いのですが、
やはり2種しか狙えないという点で第3位としました。


ウィークリーボスを考える

ここまで紹介してきた3つのボス待ちスポットですが、
最近いろいろと追加実装されているウィークリーボスを考えると、
またキャラ配置も変わってくるかもしれませんね。

毎週金曜 22:00- オーガの王:ムラカ、始祖のトロル:ギュント
毎週土曜 15:00- ミルの木破壊者オピン
毎週日曜 15:00- 海洋ボス:ベル

まぁ、現状だとウィークリーボスのためだけにキャラを埋めようとは思いませんが、
ギルドレイドボスのオピンと、ウィークリーボスのオピンは、
お互いを兼ねてミルの木遺跡にキャラ配置しても良いのかもしれません。

ということで、今回はオススメ三大ボス待ちスポットの話でした。
みなさんも良きボス狩りライフを!

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 02:09│Comments(0)黒い砂漠全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IVマスカン靴とシャカトゥ豪華箱プトルムから三日月守護者のリング