Montrachet

2020/03/11

ドリガンクエストでガーディアンLv61

ガーディアンでドリガンメインクエスト

ガーディアンのLv上げのため、ドリガン地方のメインクエストを進めながらドベンクルンに来ました。

すると、ドベンクルンのNPC達の反応が普段と異なります。

20200311-01

ここドベンクルンはガーディアンの故郷の冬の雪山地方に隣接する地域であり、
ガーディアンの先祖であるドラゴンと縁の深い地でもあります。

そういった意味で、ガーディアンがNPCに話しかけると普段と異なった反応になるのでしょうね。
こういったこだわりは素晴らしいですね♪


複雑な心境の村長ドルゲフ

レッドドラゴンガーモスの脅威に曝されているドベンクルンの町。

カーマスリビアを救ったと言われる冒険者を頼った村長ドルゲフですが、
招いた冒険者がドラゴンの血を引くガーディアンだということを見抜いてきます。

20200311-02

ドルゲフは、ドラゴンの血が流れている者にドリガンを脅かすドラゴンの問題解決を依頼せざるを得ない
そんな複雑さを感じさせる戸惑いを見せてきます。

このドルゲフの反応もいい感じです。
アップデートを通してちゃんと世界観を繋げてきていますね。


格の違いを見せつけてやる

というわけで、生意気なレッドドラゴンを黙らせてやりましたw

20200311-03

古代ドラゴンラブレスカの血を継承する我に、新参者のレッドドラゴンが敵うとでも思ったか!


ドラゴンとの共存時代は来るのか?

レッドドラゴンガーモスを退治してドルゲフ村長に報告です。

20200311-04

ドルゲフはブラックドラゴンマクタナンの復活を懸念しながらも、
ここでもガーディアン相手の特有のセリフを言ってきます。

「ドラゴンと人間の和合は本当に不可能だったのでしょうか。」

お、これはもしかしてドラゴンと人間の共存時代が来るか!?

うーん、ドラゴンとの共存ねぇ・・・。

・・・。

コレのことですかね?

20200311-05


たぶん違うw


ガーディアンはシェレカンでもある?

さらにドルゲフはガーディアンはシェレカンだとも言ってきます。
マジですか・・・?

20200311-06

どんどんガーディアンの強キャラ設定が追加されていく気がしますが、大丈夫ですかね?

神を燃やす炎の守護者
古代ドラゴンラブレスカの血が流れる者
シェレカンの末裔

強いに決まっています。


ドリガンのメインクエスト完了

鍛冶屋のヒュゴルからお礼の品を受け取ったところで、ドリガンのメインクエスト完了です。

20200311-07

ガーディアンで進行すると変化が楽しめるクエストでしたね。


息をするドラゴンの卵

ドリガン地方では首都ドベンクルン以外でもガーディアン特有の反応が見られることがあります。

トシュラ廃墟のレオンから受けられるクエストで、小屋の中の息をするドラゴンの卵に話かけると、

20200311-08

「契約しろ。その支配と偉大な力を受け入れろ。」

という、過去の闇の精霊の声らしきものが頭をよぎります。
ちょっとビックリしましたw


ガーディアンLv61

そんな感じでトシュラ廃墟のサブクエスト進行しているところで、Lv61に到達!
クエスト報酬の戦闘経験値アップ助かります♪

20200311-09

これでイベントの課題達成報酬をすべて貰うことができました。

Lv61にはなりましたがSPは足りませんので、ちょっとずつ狩りはしておこうと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:23|PermalinkComments(0)

2020/03/08

クエストでガーディアンLv60

闇100天誅

ガーディアンの闇の精霊の怒り100消費の天誅はカッコいいですね。

20200310-01

フェニックスのような炎を出して特攻する姿につい見惚れてしまいます。

闇100天誅の時だけちょっと「溜め」があるので、開始モーションが遅いのが玉に瑕かなと思いましたが・・・

いや、これはこれくらいの「溜め」の方がやっぱりカッコいいかも!?w

強さよりカッコよさ優先でもいいじゃないか。


カーマスリビアのクエストでLv上げ

クエスト報酬の戦闘経験値+30%効果のあるチェンガ・シェレカンの知恵の古書を装備して、
カーマスリビアのメインクエストついでにサブクエストも進めてガーディアンのLv上げ。

20200310-02

マンシャウムとナクのところまで進行してLv60まで残り7%ちょっと。


ガーディアンLv60

周辺のサブクエストを進めて、ホロの森に着いたところでLv60達成です!

20200310-03

Lv59以降のLv上げはクエストをこなしていく方法がホントに早いですね。
実際にやってみるのは初めてでしたが、ビックリしました。

そのままメインクエストを進めていき、カーマスリビアのメインクエスト完了。

20200310-04

2020/02/19にカーマスリビアのメインクエストに改編がありましたが、その仕様変更前のクエストでした。

もう一周カーマスリビアのメインクエストができますね・・・。
やるかどうかは分かりませんがw


ガーディアンでガーモス戦

ガーディアンでガーモス戦に行ってみました。

20200310-05

天誅で赤範囲攻撃から逃げることができますので、安定して戦えますね♪

ガーディアンはスーパーアーマーの技が多いですし、HP回復技の滅神の炎も強力です。
どのワールドボス待機キャラにしても仕事ができそうですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 09:29|PermalinkComments(0)

2020/03/03

ガーディアン覚醒クエスト

ガーディアン覚醒クエスト

ガーディアンの覚醒が実装されましたので、覚醒クエストを進行しようと思います。

闇の精霊から案内されたのは、兵の墓にいるバヒトラムという民の指導者アサナ。

20200304-01

「オルゼカ」という言葉が良く分かりませんが、バヒトラムとはクザカに仕えたせいで呪われた民だそうです。


韓国語の原文を読むと、どうやら「オルゼカ」というのは地名または都市名のようですね。


ブレ―リン農場でもクザカ「願いを叶えてくれる神」だと言われていましたからね。
バヒトラムも希望を持ってクザカを信仰していたところ、クザカに裏切られたのでしょうか?

「貪欲」とはクザカの性質を示す言葉だと解釈して良さそうです。

バヒトラムはその貪欲(=クザカ)を燃やす神聖な炎を守っていたのですが、
最初の神聖な炎が消えてしまったと言います。

ガーディアンはその神聖な炎を取り戻すため、闇の精霊と関わり記憶を失くしたようです。


神聖な炎を復活させるために

ガーディアンが記憶を失くしている間、バヒトラム炎の一部を発見。
・・・しますが、アヒブのせいでそれも失われます。

またアイツらの仕業かよ・・・w

20200304-02

アサナによると、神聖な炎を復活させることができるのはガーディアンのみとのことです。


イニックス、ラブレスカ、オムア

さらに、ハスラ遺跡の前で再会したアサナはこう語ります。

20200304-03

いろいろな言葉が飛び出してきました。

「全ての貪欲を燃やし、神さえも燃やせる神聖な炎」が「イニックス」と呼ばれているようです。
つまり、イニックスとはクザカを焼き尽くすために誕生した神聖な炎

そのイニックスを飲み込んだのが、古代ドラゴンのラブレスカで、
古代ドラゴンのラブレスカ「オムア」とも呼ばれているとのこと。

そういえば、スキル名にも「オムア」という言葉が入っていましたね。

そして、古代ドラゴンのラブレスカの血を引いているのがガーディアンとのこと。

名前付きのドラゴンとしては黒い砂漠の中では4体目でしょうか。

砂漠の砂嵐ヌーベルレッドドラゴンガーモスブラックドラゴンマクタナン
そして今回でてきたのが古代ドラゴンラブレスカですね。


マカールロード飲み屋

マカールロード飲み屋ではこのあたりの言い伝えを聞くことができました。

まずは、クザカが願いを叶える神から腐敗の悪神になった経緯。

20200304-04

そして、古代ドラゴンラブレスカの話です。

20200304-05

貪欲の世界にしてしまった悪神クザカを焼き尽くすため、他の神々が遣わせた炎がイニックス

ですが、古代ドラゴンラブレスカイニックスを取り込んでしまってオムアとなってしまい、
神々の当初の思惑とは裏腹に、オムア全ての神々への挑戦者になってしまったようです。

神々への反逆・・・中二病ゴコロがくすぐられますねw


あの場所にあるバヒトラムの火炉

トシュラ廃墟で再々会したアサナから案内されたのは、見覚えのある場所にあるバヒトラムの火炉でした。

ここは・・・「ブラックドラゴンを産んだ因果」で来た場所では!?

20200304-06

トシュラ廃墟のドラゴン研究者のレオンが不思議がっていた建築物ですね。

レオンはシェレカンがドラゴンを酷使して建造した証拠だと言っていましたが・・・
何故その場所にバヒトラムの火炉が・・・!?

確かにこのトシュラ廃墟はブラックドラゴンマクタナンの血で呪われた因縁のある地域。
ドラゴンの血が流れるガーディアンにとっても、何らかの関係性のありそうな地域ですが・・・。

もしかしたら、レオンの説が覆る可能性がある・・・?

バヒトラムの火炉で取り戻したのは、闇の精霊に出会う前の記憶。

20200304-07

「あなたのオムアは全てを失くした。」とある通り、神々に挑戦したオムアは破滅したようです。

「誰かを信じた罪で炎を失い、」の信じた「誰か」とは、誰のことでしょう?

アサナが言っていたアヒブのことでしょうか?
いや、それにしては時系列的に最近すぎますかね・・・?

この記憶を取り戻したことでガーディアンは覚醒に至りました。

そして称号を獲得。

20200304-08

「光を燃やす執行者」という称号でした。

ここでいう「光」は、おそらくクザカ復活を企む「光明の兄弟会」にかかっていると思われます。
いや、もしかしたら全ての神々のことを指しているかもしれません。

つまり「光を燃やす執行者」神々を燃やし尽くす炎の担い手、ガーディアンそのものを示すのでしょう。


この世に神はいない。

ガーディアン実装時のキャッチコピーの「この世に神はいない。」とは・・・

神聖な炎たるイニックスを取り込んでオムアとなった古代ドラゴンラブレスカが、
全ての神々へ挑戦したことにかかっているのですね。

そして、そのオムアの力を受け継いでいるのがガーディアンということで。


真III極酷寒のヨルドゥン

めでたくガーディアンが覚醒できました。
ガーディアンの覚醒武器となる「ヨルドゥン」バヒトラムが造り上げた武器だそうです。

20200304-09

覚醒武器は緑グレードの酷寒のヨルドゥンを真IIIまで強化。
そして極・武器改良石で改良しました。

さーてと、Lv60まで上げてSPも稼がないとですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:42|PermalinkComments(0)

2020/02/21

終わりのない冬イベント

終わりのない冬イベント

ガーディアン実装記念イベントとして、終わりのない冬イベントというものがありました。

狩り、釣り、採集をすると一定の確率で獲得できるアイテム、
終わりのない冬のネックレス終わりのない冬の雪結晶を使ってネックレスを強化。

強化済みの終わりのない冬のネックレスをイベントNPCに持っていくと、報酬が貰えるイベントです。

強化確率はスタック関係無しの確率で、強化成功してもスタック消費しないシステムです。
昨年に開催された、終末の月アクセイベントに似ていますね。

20200222-01

それにしても終わりのない冬のネックレスの説明書きが怖いですね・・・。

「力のバランスが合わないと爆発してしまう。」

爆発物かよ・・・首に爆発物を着けたくはないです!

真Iへの強化確率は90%。

20200222-02

真IIへの強化確率は80%。

20200222-03

真IIIへの強化確率は70%。

20200222-04

真IVへの強化確率は60%。

20200222-05

真Vへの強化確率ですら50%という激甘確率でしたw

20200222-06

シュワワワーー・・・キラリンッ・・・

20200222-07

カァン!

真V[EV]終わりのない冬のネックレス 強化成功です!

しかし真Vとはいえ、実用的な性能のネックレスではありませんね。
完全にイベント用のアイテムです。

20200222-08

それにしても、これにも家名が入るんですねぇ。
家名が入ったアイテムを作ったのはこれが初めてでした。

バッグの中で並べてみました。

20200222-09

気分はストレートフラッシュw

綺麗な並びで素敵ですね。

ベリアにいるイベントNPCのデバルシャさんに強化済みネックレスを渡します。

20200222-10

IからVまでの報酬をいっぱい貰えました。
全部強化素材系のアイテムですね。これはありがたい♪

普通のネックレスもこんなに簡単に強化できたらいいのになぁw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 23:38|PermalinkComments(0)

2020/02/20

ガーディアン誕生とキャラクター転換

ガーディアン誕生

我が家でもガーディアンを作成しました。
名前はMontrachet(モンラッシェ)です。

20200221-01

キャラメイク的には、髪型をバサバサの一番ワイルドっぽいものに変更。

体格のカッコよさを追求したくて、肩幅と背中を若干広くしました。
そしてパワーを感じるように腕を太くしました。

20200221-02

掌も大きくしたかったのですが、ちょっといいバランスが見いだせなかったのでそのままで。

後ろ姿がカッコいい!


ガーディアンとキャラクター転換設定

ガーディアン実装からしばらくの間、キャラクター転換ボーナス期間がありました。

キャラクター転換設定をすると、

ガーディアンで獲得した戦闘経験値とスキル経験値が組んだ相手にも適用される

という凄い育成ボーナスです♪

20200221-03

逆はできませんので注意ですね。
ガーディアン以外のキャラからガーディアンへのEXP適用はありません。

これでガーディアンのMontrachetを育成しながら、
ついでに3rdブレイダーのChampeaux(シャンポー)のLvを上げようと思います。


メディアまでメインクエスト完了

とりあえずメインクエストは進めて、メディアまで終わらせました。

20200221-04

ここからはパデュス族のデイリークエストをこなしながらLvUPを狙っていこうと思います。


真IIIレッドノーズのアーマー

ガーディアンにはレッドノーズのアーマーが似合うらしい!?
ということで、急遽レッドノーズのアーマーを真IIIまで強化しましたw

20200221-05

さっそくガーディアンのMontrachetに着てもらいましょう。

↓ ↓ ↓ ↓

20200221-06

うーん、この蛮族の女王感。

頭には「デウェの万物辞典6章」で貰ったキニの髪飾りを着けてみました。
しばらくはこの装いでプレイしていこうと思います。


キャラクター転換ボーナスの結果

キャラクター転換ボーナス期間が終わるということで、
3rdブレイダーのChampeauxに経験値を吸収させてみました。

20200221-07

Lv58の92.443%にまで上がりました。

うーむ、Lv59にはならなかったかー・・・。
Lv59になったら龍炎陣からのコンボ炎華が覚えられるんだけどなぁ。

Lv59まであとちょっとだけがんばりましょうかね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:31|PermalinkComments(0)